コションドールブログ

バレンタインチョコを貰ったよ

昨日髪切った瞬間にまたまた一気に寒くなってきました。
春よ来い
皆様いかがお過ごしでしょうか?
d0169957_1944986.jpg

春よ来いって事でニョキッと生えてくるタケノコをイメージしたパン。
中にバジルペーストとベーコン(明日より生ハム)を巻いて二口で食べれるおつまみパンです。
d0169957_1945298.jpg


お客様よりバレンタインチョコいただきました!!!
可愛い豚ちゃん。
頭からパックリです。
チョコラスクも絶賛販売中ですので、
世の女性方いかがでしょうか??

d0169957_1945822.jpg


夕方にアターブルに寄ってサタケさんのオーガニックハーブティーを飲む。
岡山にて無農薬で育てて丁寧に乾燥させたハーブは本当に濃厚な香りです。

d0169957_195179.jpg

少量ずつですが販売も始めました。
家で飲むもよし、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-07 18:48

あんぱんドーン!!

寒いけど春を見越して購入したベストが、いきなりサイズ小さかった私。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
d0169957_22253915.jpg


本日の気まぐれあんパン。
渋皮マロンと白餡にピーナッツ

あんずとマーマレード白餡

四色豆と漉し餡

白く焼いてよーとスタッフ谷田にオーダーしたところ、見事こんがり焼いてくれました↓

結果オーライって事で。
d0169957_22254061.jpg

お知らせ

本日より東京で行われる
co-toriのフライヤーをコションドール、アターブルに置いております。

鳥取の器とフードのイベントです。
東京に行かれる予定の方、興味ある方
是非ご覧ください。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-05 22:11

日々のあれこれ

雨降って気温が暖かいので、パンの発酵も調整が難しい一日でした。

口にぷちぷちと口内炎ができてしまい
食べるの辛いです。

でも食べちゃう

d0169957_20345414.jpg

朝から雑誌の取材があったり

d0169957_20345843.jpg

ランチもバタバタ
d0169957_20345855.jpg


夕方からは韓国からの取材があったり

と一日あっという間におしまいでした。

明日も頑張ろう

と本日はあっさりと終了です。
ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-04 20:11

節分だよ

d0169957_1852926.jpg

福は〜内っー!!!


鬼はーーわーっ

外っー!!!

はい。

節分です。
今年もお豆さんまきましたよ☆

d0169957_18521061.jpg

節分にちなんでいるわけではないですが四色豆とサツマイモのリュスティックが出ました。

今日限定ではなく、しばらく焼きたいと思っております。

d0169957_18521199.jpg

タケノコピッツァ
生姜醤油マヨネーズで焼き上がりはたまらない香りに包まれておりました。

シャクシャク感がいいですね。

d0169957_18521171.jpg

ちょっと一息いれてアターブルの方に向かうと、ランチの仕込み中。

豆まいてたら
掃除!!!

怒られる( ´Д` )

退散〜。

鬼と太っちょ は〜っ!!

外っー!!!

冷たいなー↓

d0169957_18521212.jpg


夕方からは日本酒の会でした。
鳥取の蔵元が、勢ぞろいでして
邪気はアルコールでとばすとのことです。

豆よりこっちの方が効きそうです。

それでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-03 18:37

新作出ております

小雨模様の本日も張り切って営業しておりました。
d0169957_2021361.jpg

ヨモギと渋皮マロンのブリエ

ベルギー産のちょっと(本当はかなり)質の高いホワイトチョコを隠し味に。
あまり和風にならないようにしております。
切り口の緑が爽やかです。

d0169957_2021437.jpg


タイガーフロマージュ

米粉で作ったパリパリの生地にキリのクリームチーズを包んでおります。
明日はブラックペッパーをプラスします。

トラの模様に似てるタイガーロール。
見た目可愛く、食べやすい好きなパンです。

d0169957_2021538.jpg


夕方に元スタッフが遊びに来てくれました。
小豆島サイダー、倉敷ガラスのぐい呑み等、ナイスチョイスなお土産ありがとう☆
以前から行きたかったスポットをグルリとしたそうで、次への充電はほぼ完了とのこと。
いいなー、旅行行きた〜い↑

d0169957_2021764.jpg


本日のオヤツパンは甘いものの気分じゃなかったのでおつまみパンでした。

siokonbu

そう塩昆布でした。
ゴマとエダムチーズをたっぷりまぶしてガーリックオイルをかければ
あら不思議!!!

後引く美味しさ☆

苦笑いしながら買ってくれるおっちゃん達は中々の選球眼ですwww

他も色々焼いて、厨房も販売スタッフも今日はてんてこ舞いでした。
明日も色々出ますよー
[PR]



# by lecochon | 2013-02-02 19:32

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧