コションドールブログ

土曜日は新作パンの日

今週もほんわかぱっぱ〜と土曜日になっておりました。
二月は本当にあっと言う間に終わっちゃいますね。
ここ最近の恒例の新作パンのご紹介です。
d0169957_18502354.jpg

フレーズバナーヌ
バレンタインも終了しイチゴのパンも変更です。
セミドライのイチゴの甘酸っぱい酸味と香りにバナナのムンムンとした甘み。
薄くスライスして塩気の強い食材を使ってのサンドにも合います。
d0169957_18502887.jpg

リュスティックトマト
刻んだ二色のオリーブを隠し味にドライトマトをギュッと挟んでおります。
仕上げのバジルオイルでしっとりさとパンチある香りになっております。
小粒でも味は濃厚です。
d0169957_18503043.jpg

カウンター横に食パン棚がリニューアルしております。
今まで奥にありちょっとスタッフに声かけるの恥ずかしいから…という声がチラホラ…。
そんなシャイボーイ、シャイガールにも食パン食べて頂きたいと思っております。

それでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-16 18:30

日々のあれこれ

女性スタッフの手作りチョコを何人かに貰いました。
d0169957_202979.jpg

販売スタッフの仕事終わりからの気合いで作りました感が半端ではありません。
それぞれの個性が出ておりまして美味しく頂きました。
d0169957_2021052.jpg

パートの女の子から。
オレンジピールとクルミが濃厚な風味にマッチです。

この後ホットチョコレートも飲んで鼻血が出そうになりながらの午後でした。
d0169957_2021084.jpg

午後からは熱い料理人さん達との打ち合わせ。

試作パンもボチボチ出ておりましたが
うっかり撮り忘れ。
パンコンプレ焼いておりました。
全粒粉の食パンは春先に向けて良い商品です。
[PR]



# by lecochon | 2013-02-14 19:47

試作中

d0169957_19412914.jpg

スタッフのカオリンが何やら作っております。
d0169957_1941326.jpg

リンゴ、明日葉、クレソンを少々。
ブレンダーのスイッチ、オーン!!
d0169957_19413354.jpg

完成。
リンゴと野菜のスムージー、喉越し良く中々飲みやすい。

近々アターブルでのドリンクメニューに並ぶ予定です。

個人的にはスムージー系のドリンクを見るたび、昔のロボコップの食事を思い出します。

d0169957_19413464.jpg

昨日は午後から少々松江に。
これぞ山陰な天気で宍道湖もどんより。
d0169957_19413581.jpg

目的はこちらのお店。


企画展として開催されている、小鹿田焼展に行ってきました。
d0169957_19413694.jpg

ベテランから若手まで、同様の技法で各々の仕事をされておられました。

煮詰まり気味の私、良い刺激とリラックスを貰い帰りました。

それでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-12 19:15

イチゴのパンは作るのが楽しいよー

三連休の真ん中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
もちろん本日もひたすらパンを焼いておりました。
午後から松江に行ければなーっと企んでおりましたが数多のアクシデントにより断念。


d0169957_19201563.jpg

セミドライイチゴとチョコのブリエ
焼き上がりに何とも言えない甘く切ない香りが漂っております。

イチゴは生より火を入れることで発生するあの甘い香りが大好きです。
d0169957_19201624.jpg

焼きイチゴのボストック
紅茶のシロップに浸したブリオッシュにアーモンドクリームとイチゴ。
ちょっと地味ですが。
d0169957_1920165.jpg

昨日はテレビに放映されたということもあり、沢山のお客様に来ていただきました。

最近ほとんどTVを見ない生活になっておりますが、地元の番組で近所でも知らない情報が出たりしてありがたいです。

ありがたいついでにチョコラスクもお陰様で盛況過ぎて生産が追い付かないという事態となっております。
一枚一枚手で塗っておりますので中々量が出来ません。
バレンタイン限定と銘打っておりましたが人気のためそのまま定番品にしようかと考え中です。

ちなみにホワイトデー用のアイテムも現在構想中です。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-10 18:54

あっという間の週末です

本日も厳しい冷え込みの鳥取市内、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
d0169957_22194986.jpg

私、はい
転倒です。
スタッフにも恥ずかしくて言えませんが今回奇跡の一枚だけはその現実を写しています。
車のツララ撮ろうとしたばかりに…。
d0169957_2219536.jpg

気を取り直して張り切ってパンのご紹介。
バレンタインも近づいてきたところで
いつものパンも気持ち恋模様。
どのパンがハートになっているかはお楽しみ。
今まで

パンは愛じゃ膨らまない

をテーマにひたすらパンを焼いてきましたが

ハートには膨らむ

と気付きました。
ちぎり易いし意外に便利な形です。
あっちぎれちゃダメなのか??
d0169957_22195775.jpg

そしてチョコラスクに限定版の
可愛いパッケージタイプも登場します。
型染のイラストも愛らしいこちらのタイプ、数に限りあります。
オススメです!!

明日はアターブルも土曜日の生たまごに放映されます。
イチゴのパンも発売予定…です。
間に合うか?
皆様ご来店お待ちしております。

それでは
[PR]



# by lecochon | 2013-02-08 21:59

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧