コションドールブログ

日々のこと

三月ももう終わりになると何かとバタバタするもので、ブログも更新が滞りがち。
反省です。
d0169957_23759.jpg

知り合いのお仕事に触発されたり
d0169957_237627.jpg

若い力に少しだけ仕事の楽しさを伝えたり
d0169957_23765.jpg

美味しかったよと言って頂いたり
d0169957_237778.jpg

春を感じたりしております。
d0169957_237813.jpg

体重はぼちぼちで。
新作パンも近々でます。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-03-22 21:11

今日は風が凄いよ

中々安定しない春のお天気ですがパンの具合で少し暖かくなっているのを感じてます。
d0169957_19878.jpg

フルーツを使ったダノワーズも久々に登場です。
イチゴと練乳ヨーグルト
はい、絶対美味しい。
d0169957_1981118.jpg

完熟バナナとキャラメルショコラソース
バナナに火を加えると甘みが増すし、トロリっとした食感になるので好きなんですが、ダノワーズにはなぁ…と感じておりまして。
そこで見つけたしっかりと身が詰まっている完熟バナナをフレッシュで。
キャラメルとチョコレートの特製ソースで絡めたら凄い良くなった!!
と自分の中でかなりの推しメンです。
地味なのでちょっと不人気。
一回食べて欲しいのです。
d0169957_1981228.jpg

春ですね
ブラも大きくなってきました。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-03-18 18:55

色々あるよ

更新しないとなぁ…と思いつつしばらく書けておりませんでしたが、遊んでいるわけではありません。

FOODEXより戻ってからは
変わらずパンを焼いております。
d0169957_17474335.jpg

生ハムとモッツァレラ、トマトペースト
二口大のおつまみパン。
モッツァレラがトロリっとします。
温め直して食べると舌に絡みつきますのでご注意ください。
d0169957_174744100.jpg

ドライブルーベリーとリコッタチーズのリュスティック
春になり、フレッシュなチーズを使用したパンがポツポツと出てきてます。

口あたりが心地良いので食べやすいですよ。
d0169957_17474416.jpg

新たな仲間もきました。
中々男前であり、キュンさも残す可愛いやつ。
d0169957_17474542.jpg

可愛い奴といえば湖山池のコヤちゃん。
こいつを撮りにわざわざ取材しに各地から鳥取に来られておるようです。
そして
d0169957_17474813.jpg

アザラシを愛してやまない街場のパン屋さんにもインタビュー取材。
初めてYouTubeに載った(´・ε・`)

昔々に少年アシベというアザラシを抱えて登校するというなかなかなパンチ効いた漫画がありましたが、リアルにあんなんできないかなぁと考えております。

因みにアザラシパンはお店では今のところは販売予定なしです。
アザラシカレーがちょっと気になっております。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-03-15 17:26

幕張メッセに行ってるよ

私、本日よりFOODEXに出品のため、幕張メッセに出張に来ております。
d0169957_23445372.jpg

いざ出発。
飛行機で羽田まで1時間。
あっという間です。
d0169957_23445435.jpg

そして着いたぞ!!
幕張メッセ。
広い!!
早速迷子になりかける。
d0169957_10112087.jpg

今回はとっとりブランド戦略会議での出品のため、鳥取県ブースにて展示です。
d0169957_10112121.jpg


鳥取産の素材を使用したラスクを出品中。
しょうが、ベーコン等、試食してもらい、バイヤーさんとの商談です。
d0169957_10112278.jpg


そして一日目終了。
皆様お疲れ様でした!!
ビールを飲んでやっと落ち着く。
残りの仕事があるので本日はホテルで缶詰状態。
眠たーい。

明日も頑張ります!!
ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-03-05 23:30

三月だよ

三月になりましたー。
春一番が吹いたと思ったら急激に冷え込んだりと、鳥取の春は本当に気まぐれです。
しかし、そんな中でも毎日熱いパンを焼いております。
d0169957_2125438.jpg

フォカッチャ、配合見直して良い感じになりました。
サクッとさせるために、水分少なめ、短時間で発酵させるタイプが多いですが、コションのフォカッチャは高加水、長時間発酵でモッチーリ、噛むと風味がガツンとくるタイプです。
d0169957_2125529.jpg

新発売のモッツァレラのフォカッチャ
伸び〜ます。
これ、オススメです。
d0169957_212554.jpg

こちらは本日限定、ペルパエーゼチーズとオレンジコンフィ
仕上げにソミュールシロップを振りかけて大人な味わい。
d0169957_2125770.jpg

話し変わって
カフェのニュースも。
アターブルでは最近よりクスミティーの提供と販売も始めております。
色々なフレーバーを気分に応じて試してもらえたらと思います。
d0169957_2125855.jpg

あと試験的にフェアトレードのチョコレートも販売スタートしております。
この可愛いイラスト、実はコションアターブルに飾ってある絵を描いていただいている大神慶子さんが描いたもの。
各フレーバー毎のイラストは食べるのだけでなく全部集めたくなりそうです。
来週よりスタートのフーデックス初出品に向けての準備も着々と進んでおります。
スタッフ皆頑張ってくれています。

ではでは
[PR]



# by lecochon | 2013-03-02 21:05

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧