コションドールブログ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




身体は正直だよ

最近、謎の偏頭痛に悩まされておりまして。
原因判明…高血圧…。
190って…。
夏です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さっぱりしたいけど味にパンチを、ということでビールで練り上げたパンの登場です。

d0169957_17554743.jpg

新タマネギのガレット。
モッツァレラとさっとマリネした新タマネギをビールパン生地で。
タマネギ食べると血液がサラッサラになるとかならないとか。
d0169957_17554894.jpg

大原トマトと生ハム。
こちらもハーブでさっとマリネしたトマトがゴロリっと。
真空パックがお役立ちです。
d0169957_17554957.jpg

マスタードと生ベーコン。
噛み締めた後にファっとビールの余韻があります。
飲みたくなります。
d0169957_17554950.jpg

プティパンでホットドッグしようかと思っていたら既に完売。
次回お楽しみに。

チャバッタもやっと新配合で登場予定です。
今回のチャバッタはかなり良い。

ではでは
[PR]



by lecochon | 2013-05-25 17:39

暑いし熱いよ

先日の米子での山陰パン博。
大盛況で御座いました。
d0169957_21392184.jpg

パンのランチバイキングの列…。
パンは全く足りませんでした。
すみません。
鳥取市でこんなのやれないかなー( 艸`*)
d0169957_21392121.jpg

そのまま出雲へ。
大遷宮だった出雲大社も立ち寄って。
島根良い所です。
d0169957_21392238.jpg

さてクロワッサン最近新しくなって良くなりました!!
既存のパンのパワーアップを図っております。
d0169957_21392329.jpg

そしてブリオッシュもついに、おぉ、中々…となってまいりました。
クグロフ食べるとシフォンケーキのような食感にほんのちょびっとなってきているかも。
皆様ぜひ食べ比べよろしくお願いします。
[PR]



by lecochon | 2013-05-21 21:31

イベント告知だよ

夏のパンのメニューもほぼ決まりまして(いや、遅過ぎるんですけどね)
ぼちぼち登場します。
d0169957_8454577.jpg

そんな中、急ですが今週の土日に米子の天満屋さんに出店が決まっておりまして。
準備まであまり時間はありませんが、鳥取は微妙に遠い!!と言われてた米子の方々にお届けします。
d0169957_8454744.jpg

現実逃避。
最近、色々な話がありがたい事にきてまして、あり過ぎてちょっと消化不良です。
きちんと絞って形にしていければと思います。
d0169957_8454866.jpg

久々に訪れた砂丘。
大阪から古くからの知人が来たくれたので。
帰りにお土産屋さんに寄ったんですけど、物凄い種類なのにやはりメインは梨っていう現実…。
ちょっと何とかしないとなーと感じております。
梨福、美味しいんですけどね。
ではでは。
[PR]



by lecochon | 2013-05-16 08:33

広島に行ったよ

私、何故か広島に来ております。
d0169957_22455139.jpg

新幹線はっやーーー
d0169957_22455392.jpg

どうやら広島は菓子博の真っ只中。
限定のもみじ饅頭をパクつきます。
d0169957_22455427.jpg

広島アンデルセン
デカイ。
何でもあります。
食のデパートでした。
d0169957_22455691.jpg

お好み焼きも頂きます。
美味いです。
地元の人に聞いて良かった。
ボリューム満点。
お腹がぱんちくです。
d0169957_2246079.jpg

原爆ドームも。
広島は多分20年振り。
スタッフに赤ヘルグッズ買って帰ります。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2013-05-09 22:38

新登場だよ

d0169957_6354286.jpg


ゴールデンウィークもどうやら後半という事ですが、何処にも行けておりません。
本日より朝一からの冷蔵発酵バゲットを焼いているためです。
濃厚な旨味が詰まってます、ブランチにも良いかもしれません。
d0169957_6354299.jpg


ブラも遊んでやれないのでつまんなそう。
今年はナップヴィレッジにも行けそうもありません。
が、パンはしっかり置いてあります。
本日も御来店お待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2013-05-03 06:28

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧