コションドールブログ

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




今月の新作です

d0169957_1239551.jpg


スズキのカダイフ 猛者エビのソース  バラとミントのピクルスを添えて

アラブのお菓子に使うカダイフという小麦粉で作った糸状の生地をスズキに巻き付けて油で揚げてみました。

エビのソースはココナッツやしょうが、こぶみかんの葉などを加えてタイ風味にしあげています。

奥の赤いものは新タマネギ、食用バラ、ミントをお酢でマリネしたもの。

夜のコースの一品で最近だしてるのですでに食べた人もいるはず

スタッフ下村からは上品なベビースター○ーメンという言葉をいただきました。
すばらしい感想ありがとうございまーす。

ちなみにこの写真、新しく買った一眼デジカメで撮影。
綾瀬はるかのCM してるやつ。
たかかっったーーー。。。
一眼むずかしい。。
カメラに使い回されてる気がする
カメラに詳しい人だれか教えて
[PR]



by lecochon | 2011-04-22 13:19 | スタッフの呟き

4月20日

パスタランチ ¥870
トマト(ベーコンのトマトソース)

クリーム(ブロッコリーとホタテのクリームソースペンネ)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(チキンとトマトのグリーンカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500



スペシャルランチ ¥1300
牛モモのステーキ 



おはようございます。


桜もすっかり葉桜になってしまいましたね。

でも個人的にはボタン桜の方が好きです。

船上山ののボタン桜が綺麗で好きです。

フランスにも桜はあって、多くはボタン桜みたいなのだったような気がします。


ところで、

最近ぬか漬けがマイブーム。マイ糠床もあります。

え?ババくせえって?


でも何か糠床もってる主婦ってかっこいくないすか?

ていうだけではじめたのですが、

糠床は毎日かき混ぜなくちゃいけなくて、結構手間がかかるんです。

それに、やっぱり色んな野菜が漬かってどんどん糠漬けの味が深まるっていうか。。。


まだまだなんとなく糠漬けっぽい感じの我が家の漬物ですが、結構美味しくて。


早くきゅうりやナスが美味しくなる時期が待ち遠しいです。



本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-20 11:12 | 本日のランチ

Swing up!義援金チャリティーCD



Swing up!義援金チャリティーCD(500円)を
4月13日~4月25日まで販売しています。




以下Swing up! メンバー一同より

東日本大震災に対し、何か出来る事はないかと鳥取市内の店舗が少しずつ動き出しました。


これまでcafe SOURCEで行われてきたイベントSwing up!今回はチャリティーイベントとして開催します。音楽イベントの収益の一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付いたします。

日時 22:00~2:00
場所 cafe SOURCE
時間 22:00~2:00
入場無料


イベント当日、500円を寄付された方にはチャリティーCDをプレゼントいたします。
尚、4月13日~4月25日まで、下記協賛店舗にて同上の義援金チャリティーCD企画を開催しております。


Swing up!東日本大震災チャリティーイベントの協力店舗


ことや
borzoi record
santana
バブハウス
シャンブルアンプル
MULTHI
BRUN WORKS
MOBS FELLAS
cafe nee
noppo
Le Cochon d'Or
MIRAI
Luz cafe
CAFE cyucue
モンスーン食堂
ハチドリtable
えん家
かぶら亭
ビッグオニオン
まつぼっくり
しの和ガーデン
ちょこっと穴場 もぐら屋
シュビドゥバー
cafe KICHI
EARTH
ロコト
レガロ
Gold rush
かわむら
air
DIVA
LUCCA
i-dee
nico
PAL
オービットカラーズ
エッグガレージ
鳥取シネマ
NOLLY&THENATURES
BEECK
CANDY
RAMBLE
GARROS


小さい事からのスタートですが長く継続する事で大きな力になると信じています。
今回は音楽を通して支援というかたちにするために、皆さんのご協力をお願いします。


Swing up!メンバー一同
[PR]



by lecochon | 2011-04-15 20:47 | ブタの呟き

お礼

お店で預かった義援金を、本日、日本赤十字を通じて
募金してきました。
集まった61334円と38666円で合計100000円と
なりました。
ご協力ありがとうございました。
引き続き、お店として出来ることを
していこうと考えています。

d0169957_19383079.jpg

上田ビルのSタナさんより花見のお誘いを頂き、
行ってきました。
ボルゾイレコード、カルン、コトヤ雑貨、サンタナ、グリーン、
track,パワレコ、ノリーさん等など鳥取の
今を引っ張るお店のオーナー様達がおられて、
自由に食べ、飲み、笑っていました。

照明は控えめだけど、顔が分かる距離で
話せば問題ありません。
そんなもんです。


d0169957_19385770.jpg


年齢層を考慮し、持ち寄りのアイテムは餃子屋さんの餃子に決定。
パンは今回はお休みでした。

コトヤさんの麻婆春雨やちらし寿司など、それぞれの
特徴がでておりました。

仕事溜まっていましたが、ほっぽりだして参加した甲斐あり、
気持ちのリセットに成功。

皆様、ありがとうございました。
[PR]



by lecochon | 2011-04-14 19:59 | ブタの呟き

4月13日

パスタランチ ¥870
トマト(たこツナのトマトソース)

クリーム(明太子のクリームソースペンネ)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(トマトとミンチのカレー)





スペシャルランチ ¥1300

牛ロースのステーキ 

又は


アンコウのロースト




おはようございます。


今日もいい天気ですね。

昨日から花粉症がバージョンアップしましてティッシュが手放せない日々が

続いております。

鼻セレブ最高。



今日はちょいとフランス語のおはなしを。


''Qu'est-ce que vous fait dans la vie?''


好きなフランス語のひとつです。

「あなたの職業は何ですか?」

という意味なのですが、直訳すると、

「あなたは人生の中で何をしていますか?」

と言っています。


実際この言い回しは丁寧なのでしょっちゅう使う事はなかったのですが、フランス語の勉強を始めた頃、

フランス人らしいこのフレーズに素敵だなと、思いました。



本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-13 11:09 | 本日のランチ

4月10日

パスタランチ ¥870
トマト(たこミンチのトマトペンネ)

クリーム(明太子のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(トマトとミンチのカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮¥1500


スペシャルランチ ¥1300
牛ロースのステーキ 


おはようございます。


本日のカフェ営業時間のお知らせ


誠に勝手ながら5時半ラストオーダー6時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



先日ちょっと悲しいできごとが。


所用で鳥取大学に行ったのですが、ちょうどその日は入学式だったらしく、初々しいスーツ姿の新入生がたくさん。

あちこちでサークルの勧誘らしきものが行なわれていました。

一度も声かけられずに大学を後にしました...

いや、べつにいーんですよ?
今更無理があるしー。
そもそも在学生にすら見えない。
そりゃそうですよー。(意地張る30代)

でもなんか寂しかっただけで...

フランスにいた頃は5つくらい年下に見られてたのになー。

あ、でもそれは幼いって意味やろうしーーー(ヨーロッパの女性は大人っぽいのです)


本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-10 11:10 | 本日のランチ

4月9日

パスタランチ ¥870
トマト(たこミンチのトマトペンネ)
クリーム(明太子のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(トマトとミンチのカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮¥1500

スペシャルランチ ¥1300
牛モモのステーキ 


おはようございます。

今日も選挙カーの演説で目が覚めました。
そしてまた選挙カーに乗ってました。


最近コションでは新しいアルバイトちゃんが増えました!!

紹介してこうかな。




ランチ部門・谷本しゃん!

びつくりするほどデザートがつくれちゃう!
レモンのタルト谷本さん作です!
ちょーまいうー!
期待大のオネエさん的存在!!


続いてまたまたランチ部門・のりぴ!

背が高くてふわふわ系でukロックが好きなのりぴ!
一言で言うと。。。。。。。かわいい!!!
たまに頭にお花が!
ちょーかわいー!!
声までかわいくて。。
s村の時代は終わりですな。

そして夜のアルバイトちゃん・岩美さん!

黒髪が似合う髪の毛さらさらな岩美さん!
ほそくてちっちゃくて羨ましいですな。
いろいろ丁寧でほんと見習いたいです。

またしゃしんupしまーす!



でわ!
[PR]



by lecochon | 2011-04-09 11:01 | 本日のランチ

4月8日

パスタランチ ¥870
トマト(ベーコンときのこのトマトペンネ)
クリーム(明太子のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(トマトとミンチのカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮¥1500

スペシャルランチ ¥1300
牛モモのステーキ 




おはようございます。
雨です。



だんだん桜咲いてきましたね!

花見したい。

花見で乱れたい。

今年は外でやりたいですね!(下ネタじゃないよ。)





去年の今日私は1人暮らしを始めました。

コションから徒歩1分の某マンション。
まさかの激安家賃で優雅の3LDKでの1人暮らし。
なんだかんだで1年たったな~。
こっちに引っ越してから楽しすぎて金欠&別れ。。。(笑

ままま。
とってもいい経験ができてよかったです。

今年はウサギ年!

飛躍しますぞ!!!!!





よくわからんブログだ。


今日もまってまーす!!
[PR]



by lecochon | 2011-04-08 11:14 | 本日のランチ

4月7日

パスタランチ ¥870
トマト(ベーコンとトマトソース)
クリーム(明太子のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(トマトとミンチのカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮¥1500


スペシャルランチ ¥1300

牛モモのステーキ 




おはようございます。


今日ぬくくないですか???

朝から選挙の掛け声を聞いてたら夢で選挙カーに乗ってました。

結構気分いいっすね。

寝ることに関しての悩みですけど最近自分のいびきと歯軋りで目が覚めるんですよ。

いびきの治しかたを調べたところ、




第3位 疲れ

第2位 飲みすぎ

第1位。。。。。。。。。。。。













肥満。








みんなごめん。







本気でダイエットします。



ダイエットブログかこうかな。

体重計きたら体重公開します。

アクセスアップするかな?


ふふふ。



今日もまってます。



ほな。
[PR]



by lecochon | 2011-04-07 11:32 | 本日のランチ

4月5日

パスタランチ ¥870

トマト(魚介のトマトソース)
クリーム(明太子のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(トマトとミンチのカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮¥1500




スペシャルランチ
 豚肩ロースステーキ ¥1300

おはようございます。

何を書こうかな。

思いつきません。


どうしましょう。


本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-05 11:01 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧