コションドールブログ

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




3月11日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900


おはようございます。

照英のバラエティー番組における空回り具合がすきです。

なかなか暖かくなりませんね!
春はどこ!!!!

シェフのK籐さんが、まだ来ぬ春を先取りしようと髪を切りました!!!!
妻夫木聡とかほざいていらっしゃるので
街で見かけた際は、
石をぶつけるか、もしくは飛び蹴りでもかましてさしあげてください。
本通りの某居酒屋チェーンによく出没します!!!!

ついでに背の高い人も髪を切りました!
イケメン3割増しで腹が立ちます!
街で見かけた際は、
石をぶつけるか、もしくはひざかっくんでもかましてさしあげてください。
川端のnoppoというお店にほぼ毎日出没します!!!!

と、わけのわからない宣伝をしたところで
笑点おひらき。また明日。

だれが歌丸や。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-11 10:28 | 本日のランチ

3月10日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ペンネのラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

誰も待ってないと思うけどお待たせしました。
2日間ブログが滞っておりました。申し訳ございません。

昨日、深夜いきなりiphoneが壊れました。
電源押してもなにも動きません。画面真っ黒。
ずっと沈黙したままです。
人から携帯借りてiphoneの番号にかけてみたのですが
普通に「プルルルル」ってつながるし、
でも画面は真っ黒。音も鳴らんし、まったく起動してない。

どうしよう!!!!

もともとの不良なのかなんなのかよくわからないけど
修理にめっちゃお金かかったらどうしよう!!!
そうなったら痛い出費です。
そもそも、買った当初からいきなり電源落ちたり
画面フリーズしたまま動かなくなったり
変な現象はおきていたけど、見てみぬふりをしていたわけです。
あーもおほんとにどうしよう。

だけど携帯のない生活がわたしは大好きです。
多少の退屈を伴いますが、あの何にも縛られてない感がたまらないです。
とゆーか、携帯なくても平気。家に忘れても動じない。
ただ、周りの人たちに心配と迷惑をかけてしまうので
本日早急にsoftbankショップに行ってこようと思います。
すいてますように・・・・。

みなさん、iphoneは大事に使いましょう。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-10 10:33 | 本日のランチ

チーズ 豆乳 桜海老

色んな素材の組み合わせで、新作パンが焼きあがっています。

d0169957_20494696.jpg

赤いハーブとイベリコチョリソー
パプリカ、トマト、カイエンヌなどの真っ赤なスパイスに、
これまたスパイスの効いたイベリコチョリソー。
ビールのオツマミな気分です。
d0169957_20501075.jpg

チーズ大爆発
チェダーチーズとカマンベールを生地にこれでもかっと巻き込んで、
高温でさっと焼ききります。
溶けたチーズのお煎餅のカリカリが大好きです。

最近、~の大爆発シリーズは、お店の密かなヒットアイテムに
なりつつあります。

d0169957_20502515.jpg

桜海老とカマンベール
ガーリックオイルでじっくり炒めた桜海老と、その旨み
が染み出たオイルを練りこんでみました。

パスタに合わせて食べると、確実にアルコール欲しくなります。
いつものお昼のパスタだけより、ぐっと気分は盛り上がるかもです。

d0169957_20503835.jpg

クレソンとベーコンの豆乳パン
爽やかな香りのクレソンとゴロゴロに切った乾塩ベーコンの旨みが、
有機豆乳で練った生地に染み込んでいます。

そのままでも美味しいけど、シンプルな具材の
サンドウィッチにしてもオススメです。

来週はもう1周年です。
パン、ランチ、ディナーで特別メニューや、イベントを
準備中です。

第1回の料理教室には、平日にも50~60名の方の応募を
頂きました。
本当は応募してもらった方全員でやりたいけれど、
厨房の大きさの都合でスイマセン。

現在対応を検討中です。
[PR]



by lecochon | 2011-03-06 21:28 | ブタの呟き

3月6日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※がいな鶏のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

昨日、同じ高校の野球部だった男の子を
卒業以来久しぶりに見かけたのですが
「髪の毛伸びてる・・・」と思いました。
坊主の記憶で止まっていたので、なんだかおもしろかったです。

そして昨日は結婚式の2次会で貸切だったのですが(コションではないです)
会がお開きになり、テーブルを片付けていると
ビンゴの景品で誰かが当てたTNGが
散らかったテーブルの上に無造作に置いてあり
お客さんはまだみなさん入り口のところでがやがやしていたのですが
一応わたしも女性なのでどうしていいのかわからず
某オーナーに「・・・これ、どうやって返したらいいですか?」と尋ねると
オーナーはにやにやしながら「返してこいやww」とおっしゃったので
幹事らしいメガネの男性のかたに、遠慮がちに
「あの、これ、お忘れですよ・・・」と言うと
その男性は「ふっww」と、苦笑いとも失笑とも言えないような笑みをこぼし
ブツを受け取って去ってゆきました。



FUCK!!!!!!



おっと失礼、取り乱しました。

みなさん!お帰りの際は忘れ物のないように!
2次会に限らず、コションでもよく忘れ物を発見するのですが
取りにこられない方も結構いらっしゃるので
忘れ物が徐々に増えつつあります。
やっぱり1番傘が多いですかね?

TNGなんて忘れられた日には
もう男性スタッフが使うしか残された道はありません!
逆にわざわざ「すみません、TNG忘れたんですけど・・・」
とかって来られても気まずいですけど!
そんな人には「勇者ですね」としか言えません!

忘れないで下さい、あなたのTNG。(公共広告機構風に)

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-06 10:38 | 本日のランチ

3月5日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※がいな鶏のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます!

晴れたー!やったー!わーい!
はっ!失礼、取り乱しました!

あーーーー早く春にならんかなーーー!!!
そうこう言ってるうちに、お花見の時期がやってきそうですね!
花見したい!昼間からお酒を浴びるほど飲みたい!
なんて楽しいイベントなんでしょうか!
でもわたし友達いないので、企画して誘ってくれる人募集中です!
わたしは、鳥取のお花見スポットはいつも久松山なのですが
あーお弁当とかいろいろ持ち寄って宴をしたいですねー!
絶対きもちいいと思う!
事前予約のみで、お花見弁当の仕出しとかしたら、需要ありますかね?
もちろんフレンチ!!
まあアルバイトの勝手なたわごとですけど!

あーなんかいいね!
鳥取市内カフェ対抗球技大会とかしたいですね!
ふせでね!かくれんぼとかけったんでもいいけどね!
わーわーわー

そんなわたしのパーソナルカラーはspringです!
春女です!今風でいうとspring girlです!
なので春大好きです!

みなさんのパーソナルカラーはなんですか?

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-05 10:29 | 本日のランチ

3月4日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※がいな鶏のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

シェフのKさんがずっと、髪切りたい髪切りたいとゆっているので
どなたか出張で髪を切ってあげてくれませんか?
お礼にランチ出してくれるかもしれませんよ。

先月末から、9夜連続でAKBのドラマしてますが
ドラマの題材がかなりヘビーで、
これがほんとのヘビーローテーションゆうてね。

ジャンケン選抜のメンバーで構成された
「チャンスの順番」という曲。
あのPVを見ると、やっぱりアイドルはすごいと感じます。
なんかやっぱ、いつもは選抜にいない目立たんメンバーも可愛く見えるんだもん。(失礼)
わたしも見習って、
「可愛くないけどなんか可愛い」というポジションを目指してがんばります。
だが、せっかくジャンケン選抜で1位になった内野さんだか内田さん、
2位以下のメンバーは結構何度もバストアップとかで抜かれてるのに
彼女アップで映っとったの1カットぐらいしかなくて、ちょっと不憫だ・・・。
わたしは応援してます!!!!誰

来週ももう少し雪が降るそうで
うんざりの人も多いでしょうが
春までもう少しです。

ぜひコションドールで暖まっていってください。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-04 10:43 | 本日のランチ

ベンチウォーマー

まだ、スタメンではないのですが、
出番を今か今かと心待ちにしている作品を
ご紹介しようと思います。

じゃんっ

トリュフ風味のニョッキ
d0169957_115042.jpg


甘いニョッキと、まったりとなめらかなスクランブルエッグが
まるで初号機とシンジくんのように、いい感じにシンクロしております。
その上から散らされたネギにより、まるでアスカのように
程よくシャキっと感を与え、ツンとした刺激が調和し、
しつこくならず美味であります。まさにツンデレ。
さりげないグリンピースの泡は綾波レイ。
はかなく溶けてしまいますが、この子によって完成されます。

とにかくニョッキが、
じゃがいもそのものの味がうまく出ていてとても良い!
さすが!!!!

こちら、コース料理の前菜に
なるのかならないのか。(曖昧)

前もっておしゃっていただくと
もしかしたらシェフが気前よく出すかもしれないですね。

頑張れニョッキ!スタメンまであとちょっとだ!

以上、料理紹介オタク篇でした。

P.S
ニョッキと聞くとNHKのニャッキが浮かぶ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-03 11:18 | スタッフの呟き

3月3日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※がいな鶏のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

こないだまで春を匂わせる天気だったのに
天気のきまぐれさと思わせぶりに憤りを隠せません!!!!
雪はもういいって!!!!!

昨日のグータンは冨永愛と木下優樹菜と江角マキコでした。
冨永愛のスタイル!ほんとにやばいです!
そりゃパリコレとか出とるもんな!人間と思えない!すごい!
だけど、そのきつい顔立ちとは裏腹に
話し方にすごく品があるなというか、敬語の使い方が素敵で
とてもいい人だなと思って、普通にかっこいいと思いました。
あと、なにげに木下優樹菜とフジモンの夫婦に憧れているわたし。
江角マキコが、
「多分、落ちてるときに出会った人と結婚するよね。それで、そのほうが幸せになれるんだよね」
と言っていた。
江角マキコも冨永愛もそうだったらしい。
はたして本当なのか、今後身をもって実証していきたいと思います。←

冨永愛がなにげにまだ28歳ということにびっくりです!

気温の差が激しくて体調崩しやすい天候ですが、
生姜湯飲んで、ぬくいかっこして過ごしてください。
風邪には気をつけて。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-03 10:22 | 本日のランチ

3月2日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※がいな鶏のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

いま、店内の本棚に
ローズベーカリーの、緑色の分厚い本が置いてあります。
いままでただ漠然と、海外に行ってみたい、ヨーロッパに行ってみたい
という気持ちはあったのですが、
この本を読んだことにより、ローズベーカリーに行きたい、だからフランスに行きたい
という気持ちにシフトチェンジしました。
あ、もちろん旅行でですけど。
とりあえずフランス帰りのシェフふたりに、
連れてってくださいとおねだりしておきました。
これを世間では他力本願といいます。

ここで、今月の定休日のお知らせです。

7日、14日、22日23日、28日

以上が今月の定休日になりますので
よろしくお願いいたします。

21日は月曜日ですが祝日ですので
営業いたします。
そして、22日23日に振替で連休をいただきますので
ご了承くださいませ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-02 10:33 | 本日のランチ

ガイナーレとか

ガイナーレカフェも盛況で、良い仕事になったんですが、
写真を撮り忘れちゃったり、バタバタ、てんにゃ、わんにゃで
ブログも滞りがちです。
すみませんです。
d0169957_2025764.jpg

唯一撮ってた写真。
この後のシンポジウムはたくさんの人で賑わっていました。


d0169957_20262725.jpg


駅裏のカフェKichiも本日オープン。
もぐら帝国の裏鳥取征服計画が着々と進行中です。
本通り防衛軍として何とか抵抗していきたいと思っています。

しかし、強敵だ~~~~!!!
[PR]



by lecochon | 2011-03-01 20:29 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧