コションドールブログ

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




3月19日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー)

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

牛モモのステーキランチ ¥1000

おはようございます。

いよいよバクマンがおもしろくなってまいりました。
来週が楽しみで仕方がありません。
4月からは銀魂のアニメも復活します。
そのマニアックでヘビーでブラックでシュールできわどい内容から、
ゴールデン枠でアニメ放送するのを問題視されたとかされてないとか。
早くアニメで見たいアル!鳥取は放送されるのかな?
噂では、4月からテレビ東京のチャンネル枠ができるとかできないとか?

と、ジャンプネタは置いといて
ひとつうれしかったおはなし。

先日、レジでお客様のお会計をしていると
ブログを書いてる人はだれですか?ときかれました。
ブログを書いているのが自分であることを伝えると
いつも読んでますと、おもしろいですと、
会いたかったんですとまで!!!!!
うれしいお言葉を頂戴いたしました。
想像していたような人物とは違っていたかもしれませんが
わたしはとても嬉しく、なんだか照れました。てへ。
ふと、わたしのブログは、いったいどんな人間を想像するんだろうと気になりました。
実際ちんちくりんで田舎くさい小娘ですが、
とても嬉しい出来事でした。

そんなありがたい言葉をいただいたブログですが
わたしが筆をとる・・・じゃなくてキーボードを打つのは
明日で最後になります。

えっ!?なんで!?いやだやめないで!!!!!

なんて言葉が聞こえてきそうですが(空耳)
最後のブログに対する、
激励のコメントや応援メール、FAX、イタ電、不法電波、テレパシー
どしどしお待ちしております。

次回予告
チャ~チャラ~チャラ~チャラララ~ララ
いま、アルバイトは人生の選択に迫られていた。
この美味しいものばかりの環境からいなくなるという実感がわかないアルバイトに
差し出された答えは。
次回「最後のムシャムシャ」
次回もサービスサービス♪♪♪



うーん、3点。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-19 10:52 | 本日のランチ

ハウジングパークみらい

d0169957_20422745.jpg

明日より3日間、ハウジングパークみらいのイベントにコションドールも出店します。

ガイナーレの選手や、ゆるキャラやら、色々あるみたいです。

スープとパンの予定です。


最近嬉しかった事。
京都のイタリアンレストラン、イルピアットの
水谷さんがコションバッグを愛用中とのこと。

去年のトットリノススメで一緒に仕事をさせてもらって以来、
尊敬する料理人の1人です。
仕事に対するぶれない情熱は本当に、本当に刺激になります。
近いうちにまた食べに行こうと計画中です。
もし一緒に行きたい方、連絡お待ちしています。

yaplog.jp/ilpiatto/

さてさて、明日からの3連休で新しいパンのテスト販売を
予定しています。

パン屋はとにかく美味しいパン焼いて、喜んで買ってもらえて
初めて存在価値が生まれます。
明日もいいパンを焼きまくります。
[PR]



by lecochon | 2011-03-18 20:58 | ブタの呟き

3月18日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

牛モモのステーキランチ ¥1000

おはようございます。

ひとつ愉快な小噺でも繰り広げたいのですが
これといって特にネタもないので
困ってしまっているのですが

今日はどこぞの大学が卒業式なのか
袴姿の女の子をちらほら見かけました。
袴はいまだかつて着たことがないので
おそらく今後も着ることはなさそうなので
少し羨ましく思いました。
わたしだったら編上げブーツではいからさんになりたい。

先日、NGK(なんばグランド花月)の前を通ったら
新喜劇のひとたちが外で募金箱持って募金活動をしていた。
座長(ごはんがすすむくんの人)もヒロも珠代も
若手っぽい人もたくさんいた。
通行人や野次馬っぽい人たちがいっぱい写メとか撮っていて
人だかりができていて、基本消極的なわたしは
前に出るのが恥ずかしかったけど、募金した!
微々たるもので全然足しにもならないだろうけど、
それこそ、小さなことからこつこつと(西川師匠)
大きなものになればいいなと思います。

なんのはなし?

でわでわ!
[PR]



by lecochon | 2011-03-18 10:51 | 本日のランチ

東日本大地震

の影響で、お店で使用する牛乳が一時ストップしてます。
d0169957_20102053.jpg


物流の流れが止まっている為ですが、影響は
ヒタヒタと、しかし確実に鳥取にも歩いてきています。
バターも在庫少ない、小麦粉も未定、インカの目覚めも
北海道より送られている為、大幅な遅延が予想されています。

関東のパン屋さんは停電や物流のストップにより、営業すら
ままならないお店もあるとのこと。

小さな田舎のパン屋ですら影響を与えている今回の地震。
ただ逆を言えば、小さなパン屋からでも何かしらの影響を
与えうる可能性があるということにして、出来る限り
いつも以上にパンを焼いていこうと思っています。

d0169957_20205871.jpg

カフェ部のM瀬は、本日誕生日。

沈みがちな中、楽しく祝い、ケーキ(ばかりじゃなんなので、
今回はドーナツのタワー)を食べ、プレゼントをあげました。

最近、何でもかんでも自粛、不謹慎だからおとなしくみたいな
空気が流れていますが、楽しい事は笑い、
食べれるなら食べ、飲み、前を向いて過ごしたいと
思います。
[PR]



by lecochon | 2011-03-17 20:29 | ブタの呟き

3月17日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500


牛モモのステーキランチ¥1000 




こんにちは

今日はデザートの紹介でもしようかな。


d0169957_125569.jpg





でたこれ。

切ったらあつあつとろとろのチョコレートが垂れ流し。

まじで一押しです!!!


フォンダンショコラ500円なり。


ちょっとお時間かかりますけど待っただけの甲斐あったなって思います。


早くたべにきてーーーー!!!!


今日もおまちしてます。
[PR]



by lecochon | 2011-03-17 12:11 | 本日のランチ

3月16日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500


牛モモのステーキランチ ¥1000
(パン、サラダ、スープ付)

コションドール1周年のスペシャルランチ企画!!!
今週はステーキが¥1000で食べれちゃいます!!!
数量も限られてますので早め早めにどうぞ!!!!!!








コションドールでは今東海地震の募金をしています。
少しでも力になりたいです!
みなさんのご協力よろしくお願いします!!
集まった募金は赤十字のほうに募金いたします。



本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-03-16 11:31 | 本日のランチ

パン教室 料理教室

気が付けば移転1周年が過ぎていました。

1周年記念の料理教室は昨日行われました。
平日にもかかわらず、60名以上とたくさんの
応募ありがとうございました。
d0169957_19531537.jpg

パン教室
狭い厨房の中、皆さん真剣です。
そして、上手。
こんなに上手いのに、今更教えなくていいんじゃないか??
なんて思う余裕はこの時点では皆無。
バタバタしてしまいました。

d0169957_19532992.jpg

料理講習
カフェのK籐が実演。
最初はやはり緊張したそうです。
カップが割れて、水がこぼれそうになるアクシデントも
その場では上手く隠蔽。
内心の動揺により手が震えたらしいです。

気付いてました???

d0169957_19534121.jpg

完成です。
春のフォカッチャとヴァリエーション
春野菜のピザ
クレソンとチーズ
玄米チーズのフォカッチャ


レシピは家庭でも出来るように改良したオリジナルです。
むっちりだけど、卵、乳は不使用でアレルギーの
子供さんにも食べさせてあげれます。

d0169957_19535450.jpg

メダイのポワレ  ラタトゥイユ添え
  ブロッコリーのピューレ

パリンっと皮目を焼いたメダイのポワレ。

野菜の旨みを引っ張り出したラタ。

美味しそう。。。ん???
俺の分は?????????


d0169957_1954629.jpg


やっと終わって反省会。

某電力会社に勤務のK籐さんに、司会進行をしていただきました。
以前に某電力会社のイベントでお世話になって以来、
今回も見事な司会っぷりです。
本当にお世話になりました。

隣は何と、何との寝坊のM瀬。

色々な反省や、改善点があがり、
次に生かせればと思います。

来てくださった方々に、
こちらの慣れない手際の悪さの中、
最後は楽しかったと言ってもらえたときは
嬉しかったです。

次回はもっと良い教室になればと思っていますので、
良ければまた応募下さい。
[PR]



by lecochon | 2011-03-15 20:33 | ブタの呟き

3月13日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

相変わらずテレビのチャンネルは
どれも被災地の中継で
見るたびに胸が痛くなります。

偽善とか言われるんかもしれんけど
でもさーでもさーでもさー
なにかしたいですよね。

でも鳥取では鳥取の時間が流れていて
なんか同じ国なのに、なんかなんかなんか
今日なんかすごく天気がよくて
空も青くて自宅のマンションのドアを開けて見えた景色が
なんかもーすげーさわやかで清々しくて
でもそんな景色に変な違和感とか感じてさー

まあ考えまとまりませんが。

でもガスも電気も使えない状況で
暖房器具もなくて
津波で着の身着のまま逃げた人が
ほとんどだろうから
今日は少し暖かくてよかったと思える。

1人でも多くの人が救助されますように。

2日続けてナーバスになってしまいました。

物資を送るより現金のほうがいいって言うけど
でも、ほんとに今、必要なのは物資だよなあ?とか思ったり。

みんなで募金しよう!

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-13 10:34 | 本日のランチ

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震、そして甲信越でおこった地震、住んでいる方のご無事を心から祈ります。
また被害がこれ以上広がらないことを願っています。

東京には婆ちゃんが住んでいます。
千葉には伯父さんが住んでいます。

婆ちゃんには昨日連絡が取れて無事。
皿が戸棚から落ちて割れまくったそうです。
大騒ぎだよと笑っていました。
とりあえず、一安心


福島、宮城出身の知り合いの事を思い出しました。

テレビ、ラジオ、ツイッター、ネットと
たくさんの情報で状況が伝わってきます。

鳥取とは全く別の時間が流れています。

でも確実に無関係ではない。


むやみにお金送ってみたり、物資送ったりせず、
落ち着いて、やれること、欲している事で、
可能な事があれば手伝いたいと思っています。

どうするか?

何をするか?

何が出来るか?

考えます。
[PR]



by lecochon | 2011-03-12 14:23 | ブタの呟き

3月12日

パスタランチ  ¥870
トマト(※ラザニア)
クリーム(※きのことベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※トンカツのカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

昨日、いつものようにスッキリを見て
いつものように出勤し、
いつものようにのんきなブログを書いていたのに
日本が大変なことになりました。

テレビでは映画でしか見たことないような津波の映像が流れ
トラックや一軒家がおもちゃのように流されて
川が逆流していました。

そのときの現場や状況を想像することしかできませんが
すごく悲しくなります。
ほんとに他人事と考えず、これから自分になにができるか
国民ひとりひとりが考えて行動できればと思います。

こんな小娘にできることなんてしれていますが
なにかできることがあれば協力したいです。

いまはとにかく、1人でも多くの方の無事を祈ります。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-12 10:26 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧