コションドールブログ

<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧




2月3日

パスタランチ  ¥870
トマト(※魚介のトマトソース)
クリーム(※チキンのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※ジャークチキンのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※エビカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼

おはようございません。
昨日のブログで、平成22年2月2日といった内容がありましたが
現在平成23年でした。
スタッフの誰も、信じて疑っていませんでした。
みんな、パラレルワールドに迷い込んでいるようです。

さて、本日は
ランチメニューの中で
特別扱いをされているような、ひときわ輝きを放った存在
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
お披露目したいとおもいます!

じゃんっ

d0169957_10591197.jpg


きたこれ。

お昼からこんなお上品なお食事ができちゃいます。
サラダ・パン付です。
食べるしかないですよ。
すごく赤ワインが染みてて、大人なお味です。
わたしの舌はお子様なので、不確か極まりない情報ですが
でもおいしいのは間違いないです!

ワンランク上のランチを召し上がりたい方うけあいです。たぶん。

さて、本日は2月3日節分です。
朝から社長が自前で、節分の豆とおにのお面を用意してくださり
ささやかな豆まきが行われましたが、
そちらの内容は社長がブログでお伝えしてくれるでしょう。
みなさん、歳の数+1だけ豆は食べましたか?
今年はわたし18個食べなきゃ!とかゆうてね。
豆まきより恵方巻きのほうが気になるわたしです。

今年の恵方は南南東!!!!!

みんなでかぶりつきましょう。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-03 11:06 | 本日のランチ

オススメンヌ

本日のおすすめメニューでーっす!

じゃんっ

d0169957_17155544.jpg


またしても横向きやないか。
重ね重ねすみません。

おいしそーーーーーー!
いま苺が旬なので甘いですよー!

あまり数がないので、食べるならいま!
次いつ作るかもわかりません!

通常のカフェメニューには載っていない
裏メニューになりますので
このブログをご覧になって
食べたいなーと思った方がいらっしゃいましたら
お気軽にスタッフまでどうぞ。

嬉しさのあまりスタッフが
小粋なステップを踏むことでしょう。

ご来店お待ちしております!

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-02 11:59 | スタッフの呟き

2月2日

本日の日替わりメニューの内容のお知らせです。

パスタランチ
トマト■■■魚介のトマトソースパスタ
クリーム■■■チキンのマカロニグラタン


サンドイッチランチ
トルティーヤサンド■■■ジャークチキン

カレーランチ
エビカツと野菜のカレー

おはようございます。

本日は平成22年2月2日になります。
ネコの日です。か?
こんな日にブログを書くことができて
とてもしあわせです。

先日は、ソーシャルネットワークという映画を観てきました。
フェイスブック作った人のお話です。
わたしは、SNSというものはしていないのですが
映画の中の会話はインテリすぎて
しかも主人公はすごく早口だし、
字幕を目で追うので精一杯でした。ああ。
あのビル・ゲイツのくだりはほんとなのでしょうか?
誰か観たひとおらんかな?

そろそろわたし
趣味:映画
って言おうかな。
趣味を尋ねられると結構困るタイプです。
気になるものがありすぎるので。

2月から3月にかけて観たい映画がいっぱいです。
ソウルキッチンも観たいし、江口洋介と蒼井優の洋菓子店の映画も観たいし
アンジェリーナジョリーとジョニーデップの映画も観たいし
瑛太と松田龍平の映画も観たいし、あとジャッカスも観たいです。

春に向けて観たい映画いくつ観れるかな。

松田は翔太より龍平が好きです。

昨日からパソコンのキーボードの"A"のキーが
打ってもなかなか反応しなくて、すごくいらいらします。

ランチ食べにきてね。
おすすめは、ロコモコ丼。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-02 11:06 | 本日のランチ

節分

で鬼やら福やらが出たり入ったりする前に、コションに
新しいスタッフやら新たな仕事の話がちょこちょこ
入ってきてます。
d0169957_19115241.jpg

北海道からやってきたカフェのM瀬。
北海道→フランス、パリ→リヨン→鳥取と見た目に
似合わずアグレッシブなハートの持ち主。
K籐との化学反応が楽しみです。
d0169957_1919677.jpg

カフェのIイちゃんは昨日が誕生日。
お店が休みだった為、本日お祝いとなりました。
スタッフからはライト、iittalaのマグカップ、因州中井窯の小物入れ等
をプレゼント。
自転車乗りの特典として社長からピンクのマリアローザジャージを
プレゼント。 
雪が溶けたら走りに行きますよーーー。
d0169957_19304586.jpg

砂丘も雪。
足跡のない、朝早くに来れば良かった。
でも綺麗でした。
寒くても梨ソフトは美味しかったです。
[PR]



by lecochon | 2011-02-01 19:35 | ブタの呟き

new stuff & new menu

おはようございます。

本日から2月です。
ということで、ランチもディナーもカフェタイムも
メニューが一新いたしました!

こんなかんじ!
じゃんっ

d0169957_1171870.jpg



横向きやないか。
別に撮った写真もなぜか逆さまに表示されるので
ぜひみなさん、顔を横に傾けてごらんください。

パスタとカレーが定番メニューになり、
サンドと、それぞれお味を選んでいただけるようになりました!
裏メニューとして牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは
先月からお出ししていたのですが
また新たなメニューとしてロコモコ丼が加わりました!
あー食べたい!

じゃんっ

d0169957_11161931.jpg


アロハな人はぜひ!
羽合町でも可!

そしてそして、遠い雪国からは
新しいスタッフが加入です!

しゅんちゃんですっ

d0169957_11154977.jpg


本日はじめて腕前を見せていただくので楽しみです!
プレッシャーかけまくってやろうと思います!うそです!

ディナーのメニューやカフェメニューもご紹介したいのですが
そちらはまた後日お伝えいたします!
ランチのメニューもまたひとつずつ写真を載せていきますね!

以上、ニュース速報でした!

え?

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-01 11:21 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧