コションドールブログ

<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧




初詣

に行って来ました。
11時30分の待ち合わせが、気が付けば12時30分。
御飯人さんでランチミーティング(何のだ??)を前倒しして
結局午後からのお参りになりました。


d0169957_1327194.jpg

おっさん3人がえっちらおっちら階段上がって
ぜーぜー言いながら
「健康」
「商売繁盛」
「もてたい」
等と煩悩のフルオプションを小銭でお願いされて
神様も年明け早々ご苦労様です。

疲れたので甘酒で一服。


d0169957_1325824.jpg

おみくじは「吉」でした。
じっくり腰を据えなんせ   とのこと。
焦りません、溜めて、貯めての
いつか波動砲を撃ちたいと思います。

d0169957_13282038.jpg

お正月はボウリングだろってことで。
腱鞘炎のため、最近は2ゲームで
ギヴアップ。

玉は相変わらず日々の生活同様に
真っ直ぐには進みませんでした。

逆に2011年は曲げてみよかな?

ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-06 14:08 | ブタの呟き

1月6日

本日のサンドイッチプレート
d0169957_11165680.jpg

ジャークチキンのトルティーヤ

本日のメインプレート

d0169957_11181150.jpg

ミートソースのペンネ

本日のカレーランチ
d0169957_1117369.jpg

チキンココナッツカレー

おはようございます。

先日、おみくじをひきました。
末吉でした。
なんか、当たってる気もしたけど、
動かな何も始まらんがな。
と思いました。

大阪の枚方市にある
星ヶ丘洋裁学校の敷地にある
カフェに行ってみたいなと思いました。

写真で見ただけですが、
ほんとに原っぱって感じでした。
ピクニックしたい。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-01-06 10:48 | 本日のランチ

1月4日

本日のサンドイッチプレート

照り焼きチキンバーガー

本日のメインプレート

トマトソースのペンネ
d0169957_1102434.jpg


本日のカレーランチ

チキンココナッツカレー

おはようございます。

ワンピースの60巻が読みたいし
初詣行きたいし、どうしましょう。

夕方に初詣てだめなんですか?
てゆーか、おみくじひきたいんですけど
神社って何時ぐらいまでやってるの?

明日はコションドールお休みをいただきます。
みなさん、黒豆のシュトーレンは買いました?
あれは買わないと損ですよ。
あと、そのシュトーレンのそばにそっといる
チョコクッキーとジンジャークッキーと
アーモンドクッキーもおいしいですよ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-01-04 11:05 | 本日のランチ

あぁ 忙し


成人式であちらこちらに振袖ガールが闊歩しています。
あら、かわいい、あら、とんちんかんみたいな
にぎにぎとした1日は、やはり忙しい!!!

K籐は汚い汗をダラダラかいているし、
S村はあっちとこっちを向いています。

同級生やら先輩なんかも顔を出してくれたり
ちょっとした同窓会気分ですが、
1月終わりには新しいメニューも登場させないといけなかったりして、
なにかと気ぜわしいです。

初詣は何時行けるんだろう?
等思いつつ洗い物が溜まってきてそうなので
ここまで

では
[PR]



by lecochon | 2011-01-03 19:06 | ブタの呟き

1月3日

本日のサンドイッチプレート

ハンバーガー
d0169957_10441860.jpg


本日のメインプレート

トマトソースのペンネ
d0169957_1045174.jpg


本日のカレーランチ

チキンココナッツカレー

おはようございます。

本日は鳥取市の成人式のようで。
通勤途中に振袖の人を何度か見ました。
懐かしき3年前。

1度もホールに入らないまま
ずっとロビーで友達としゃべってました。

大阪では、成人式に行くかユニバに行くか
選べるようですね。
千葉県は、それがディズニーなんだって。
いいなー。

成人式のあとは同窓会でね。
そこで再会した男女が間もなくくっつくってゆー。
3,4組いたと思います。
成人式は魔法ですね。
振袖マジック。

今日は時間的にも
成人式帰りの人たちのご来店が多いんじゃないでしょうか。
雪道大変だと思いますが、がんばってください。

でも、結局大事なのは振袖姿やスーツや袴姿なんかより
私服のセンスっちゅーことです。

気をつけろ!!!!!

でわでわ。

P.S 私は外見より中身重視です。
[PR]



by lecochon | 2011-01-03 10:54 | 本日のランチ

明けました2011


明けましておめでとうございます。
元旦の大雪で今年は巣篭もり正月を過ごしました。
ゆっくり寝て、掃除して、おせちを食べて気分を変えて。
今年もいいパンを焼いていきます。
よろしくお願いします。
d0169957_17552491.jpg

仕事始め一発目の1月2日はパン部のT川の誕生日でした。
女性に対して色々な意味で未だ、というわけで、
特別ゲスト、に来てもらいました。
マキ姉です。
Gカップという類稀なる立派なお乳で挟んでもらいました。
G・・・・・ガンダム・・・・・???
色んな所が一皮剥けたスタッフT川も今年は
期待できます。
下ネタかっ!!!
[PR]



by lecochon | 2011-01-02 18:08 | ブタの呟き

1月2日

本日のサンドイッチプレート

チーズバーガー
d0169957_10592925.jpg


本日のメインプレート

ペンネのカルボナーラ
d0169957_10341636.jpg


本日のカレーランチ

チキンのココナッツカレー ピリ辛ソーセージ添え
d0169957_10344634.jpg


おはようございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

カウントダウンは車の中でした。

お雑煮は食べましたか?
おみくじは引きましたか?

お雑煮は私のうちでは
白味噌です。

初詣まだ行ってないので行かないとなあと思っています。
今年は本厄だし。

とうとうわたしも年女です。
うさぎさんです。ぴょんぴょん。
とかゆって。
ああ、なんか、2回転したんだなあとしみじみ。

宝くじは300円当たりました。
ちなみにバラでした。
運の良さがめちゃくちゃ地味すぎてなんかやだ。
たぶん、宝くじで1等なんて当てなくても
なんとなーくおだやかに幸せな生活が送れるよ
ってゆー神の啓示なのかしらと思うことにします。

2011年一発目のブログでした。

えー今年の抱負、目標は
“上品でナチュラルでブレない女”
これでいきます。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-01-02 10:43 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧