コションドールブログ

<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧




気分の問題

青首鴨を入荷しました。
おぉ、きたきたと伝票をみて、値段に絶句。。。
。。。いくらで売るんだ???
ま、まぁオーダー入らんかったら皆で食べたらいいし。。。
工作社の本間さんも書いていたけど、要は
気分の問題だということ。。。らしい。
d0169957_195285.jpg

ご機嫌のK籐。
ちなみに鳩も入荷しています。
鳩は僕の1番好きな肉。もちろん自らオーダー予定。
何飲もうかな?
d0169957_19523433.jpg

目が合ったと、絶叫のS村。
これも気分の問題。
[PR]



by lecochon | 2011-01-15 20:16 | ブタの呟き

1月15日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー
d0169957_10412995.jpg


本日のメインプレート

エビのマカロニグラタン
d0169957_10421416.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_1043493.jpg


おはようございます。

さむいです。
なんだか今日は書くことがないです。

そういえば、イオンにビレバンができるみたいで。
友達が他県のビレバンで働いているので
その立ち上がりに2月の何日間か鳥取にいるみたいで。
あーうれしいなーて感じです。
てゆーかむしろ、なんで今までビレバンなかったん?
てはなしですけど。

あ、あと大阪の話になってしまいますが
阿倍野にマルキューができるそうです。わらい
心斎橋OPAとかMioとか大打撃なんだろうなー。わらい
知らんけど。
あのへん人集まるんかな?果たして。

特にネタがないのでドロンします。

さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-15 10:52 | 本日のランチ

神戸


弾丸旅行に行きました。
神様、K籐、僕の「千と千尋の神隠し」の
頭3人組の濃いメンバー。
アウトレットでフライパン、鍋、什器なんかの
買出しが主な目的だったけど、
気付けばフラフラっと脱線して、
全くの収集のつかない状態。
d0169957_1925191.jpg

各々楽しく買い込むおっさん3人はさぞ周りから
浮いていたでしょう。
その後神戸に移動。
d0169957_19145814.jpg

瓢箪で餃子を堪能。
車で来たことを忘れ、思わず紹興酒を頼みそうになる。
d0169957_19152791.jpg

丸玉食堂は神様の思い出の食堂だそうで、
レバニラ、牡蠣炒め、台湾ラーメンなどを胃に
放り込みます。
カウンターのお姉さんのオーダーした豚足を
何故頼まなかったのか、悔いが残るため
次回の再戦を決意。
d0169957_1915525.jpg

ジャズ喫茶jamjamでジャズを聴きながら
コーヒーを飲んで一休み。
d0169957_19313316.jpg

Olive Barでディナー。
お野菜たっぷりでぎゅうぎゅうな胃にも
サラリと入りました。
聖護院カブラのスープが美味しかったです。
d0169957_19364787.jpg

帰りは雪。
山陰に帰るを実感。
またパンツが。。。
[PR]



by lecochon | 2011-01-14 19:38 | ブタの呟き

1月14日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー
d0169957_11244225.jpg


本日のメインプレート

エビのマカロニグラタン
d0169957_1125318.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_11252493.jpg


おはようございます。

コションドールは3連休をいただきまして。
大阪では十日えびすが催されていました。
通りかかっただけですが、屋台がいっぱいで楽しそうだったー。

そして個人的に某レストランへゆきまして。
緊張したわーほんと。
やー上品という形容しかできんしね。
なんか、こーゆー味の料理は
こーゆーお店でしか絶対食べれんのだなと
感じましたー。
まあ、その後の夕食はもちろん
串カツ居酒屋でビールでした。
新世界ではないですが。
でもいい経験になりましたー。
果たして、今後またそーゆうお店に行く機会あるんでしょうか。

某イギリス人パティシエのケーキ屋さんにもゆきまして。(パティスリーなんて言わんぞ絶対)
お店初めていったんですけど、イギリス人だからかわかんないですけど
めっちゃROCKだった。
商品の名前がOASISとかNirvanaとか。
店内はフーファイターズ流れとったし。
ポップなケーキが多くてね。
なんか楽しかった。

あと去年北堀江にできたnaichichiも楽しかった。
洋服屋さんです。
ショップの名前に親近感しかない。
て、うるさいわ。

かなりはしょってますけど
大阪旅ブログでございました。

てゆーか、あと1ヶ月でバレンタインなわけですよ。
パティシエにバレンタインって何あげればええんや。
ベタにGディバでいいかしら。

もうすぐ第4次バレンタイン戦争が
起こりそうですね。

さよならいおん。
(あの公共広告機構のリリーフランキーのキャラのCMが好き)
[PR]



by lecochon | 2011-01-14 11:26 | 本日のランチ

正月休み

をいただきました。
元旦は大雪の為、一歩も外に出なかったので
久々に実家に戻りました。
d0169957_19224712.jpg

ハムの類、サーモン、焼きブタ、煮込み等の
男の食卓の中、イカとクワイ、銀杏のガーリック炒めと、
サーモンの付け合せのユズのマリネが
父曰くの正月らしさの演出だそうで。
d0169957_19353656.jpg


父親がたまにはいいワインでも飲ましてやると
言ってくれてたので、期待してたら、
何と、
シャトーラフィット1983
やりすぎだろっっ!!!!!!!!!
ここ2,3年の中で間違いなくのベストワイン。

ゆっくり、じっくり味わいました。

d0169957_194214.jpg

戦の後の跡。
シャンパン1本、赤3本、白1本で、
もう1本いくか悩んでいたら
某酒屋さんの若社長と某厨房機器のY本さんよりの
非常召集。。。だったような。。。
記憶が曖昧だったけど、
そこでも非常に楽しいお酒を飲んだような。。。
気が。。。するような。。。しないような。。

ただ間違いないのは、パンツの若干の
タイトさ具合。。。
体は正直なんだよね。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-13 19:58 | ブタの呟き

1月10日

本日のサンドイッチプレート

ジャークチキンのトルティーヤ
d0169957_113070.jpg


今日のメインプレート

ミートソースのペンネ
d0169957_1134395.jpg


今日のカレーランチ

野菜たっぷりカレー

special menu
新巻シャケのバターソテー定食
ライス・スープ付限定10食
d0169957_11222979.jpg


牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1300

おはようございます。

タイガーマスクがいま世間をにぎわせていますね。
ずっと前の、ペイフォワードをいう映画をも彷彿させます。

なんか、世の中を騒がせたかったとか、みんなに注目されたかったという理由で
10代の子が(10代じゃなくても)殺人を犯すといった事件が増えたときがありましたが
こういったことをしたらよかったのではないかなと思いました。

それにしても、1番最初に伊達直人と名乗って贈り物をした人は
たいへん粋なおかたですね。

しあわせの連鎖がずっと続いて
こういったニュースが増えたらいいなと思いました。

さて、本日は、裏メニューとして
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み¥1300
が登場しました。

店内のメニュー、黒板などには書いていないので、
もしこのブログをご覧になって、食べてみたいわという方がいらっしゃいましたら
恥ずかしがらずスタッフにおっしゃってくださいね。
シェフのK籐さんが喜んで、キッチンで踊りながらランチを作ることでしょう。

また、2月からコションドールのメニューが一新いたします!
新しいメニューができしだい、随時更新しようかな?できるかな?(よわき)
わたしは素人なので、正直料理のことはよくわかりませんが、
言わせていただきますと、コションがいちばんうめえ!(あっー)


よしっ、今日はもうN尾さんの口車に乗せられて
K籐さんのおいしい料理いっぱい食べたりしないぞっ


さよならいおん~
[PR]



by lecochon | 2011-01-10 11:20 | 本日のランチ

1月9日

本日のサンドイッチプレート

ジャークチキンのトルティーヤ
d0169957_10512376.jpg


本日のメインプレート

ミートソースのペンネ
d0169957_10514710.jpg


本日のカレーランチ

チキンココナッツカレー
d0169957_10525938.jpg


special menu !!!!!限定10食
新巻シャケのバターソテー定食ライス・スープ付 ¥1000
d0169957_1284342.jpg



おはようございます。

今日はなんと!!!
スペシャルゲストに
新巻シャケさんがお越しくださいました!!!
おはようございます、新巻シャケさん。

『おはようございます。』

本日は特別にコションドールで
その身を赤裸々に披露していただけるようで!

『ええ。バターでジューシーに焼かれたこの肉体を
 みなさまにご覧いただきたくて』

まあ!新巻シャケさん!
ギャル男もびっくりの焼かれっぷりですね!素敵です!

『ありがとうございます。』

しかも、本日は限定10名様にしかお見せできないようですね!

『はい。僕も、こちらのコションドールに伺う以前から
 長年捨て身でこの仕事を続けておりますので、
 申し訳ないですが、本日は10名様のみとさせていただきます』

んーーーっ!ご覧いただけない方々がとても残念です!
それはそうと新巻シャケさん、本日はコションドール初の
ライスさんもフューチャリングされるとのお話ですが?

『そうなんです。やっぱりライスくんがいることで、
 いつも以上の力を発揮できそうで、とても心強く思っています。
 ありがとう、ライスくん』

あ、あとたった今入った情報では
ライスさんのご夫人であるスープさんもご一緒されるようで!
高田のおじさまも真っ青じゃないですか!!

『はい、こんなにたくさんの素敵な仲間が協力してくれて
 とてもうれしく、感謝しかありません。
 みんなで力をあわせて、コションドールに
 新たな風を吹かせることができたらと思います』

なんだかわたしも楽しみになってきました!
決死のステージ、ぜひがんばってくださいね!
それでは、以上、新巻シャケさんでしたー!





・・・なにこれ。

さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-09 11:17 | 本日のランチ

試作

d0169957_21125069.jpg

の日々が、年明け後に料理、パン共に続いています。

試作のクランベリーとモハベレーズンとクルミのカンパ
2種イチジクとユズのカンパ
ワインブレッドの配合変更
常温長時間醗酵バゲット
等など。

香り、甘み、奥行き、ストーリー性とかを
立体的にというか有機的に表現したいんですが
もうちょっとという感じです。

ただ思い描いたものを自分で形に出来るというのは、
企画やら、数字とにらめっこして、忙殺されておられる
経営者さんに対して、ちょびっとだけ胸を張りたくなります。
まぁ、こっちになんて眼中にないのでしょうが。

何かまたネガめな方向になってきたので
おしまい
[PR]



by lecochon | 2011-01-08 21:31 | ブタの呟き

1月8日

本日のサンドイッチプレート

ジャークチキンのトルティーヤ
d0169957_10312068.jpg


本日のメインプレート

ミートソースのペンネ
d0169957_103218.jpg


本日のカレーランチ

チキンココナッツカレー
d0169957_10324516.jpg



おはようございます。

千と千尋のカオナシが結局なんなのかわかりません。

みなさーん
新年会はぜひコションドールでどうぞー。

コションと愉快な仲間たちが
お客様をおもしろおかしくおもてなしいたします。


ソウルキッチンという映画が
今月公開されるようで
見てみたいなあと思いつつ
今度の連休は大阪ゆきて
チェブラーシカを観てきます。
それと北浜の某レストランでランチしてきます。
ああ、わたしなんて新世界の串カツ屋がお似合いなのに
そんなところでランチなんて緊張してお腹痛くなって
結局何も食べれず店を出るなんてオチにはなりませんけど
でもこんな23歳の小娘が行ってもいいんだろうか。
そこらのお洒落カフェのランチとは違うだろうに。
そこでランチ食べたあとはきっと天王寺動物園で遊んで
結局新世界の串カツ屋で飲みなおすんだろう。

あーこわいよー。

さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-08 10:43 | 本日のランチ

1月7日

本日のサンドイッチプレート

ジャークチキンのトルティーヤ
d0169957_1051162.jpg


本日のメインプレート

ミートソースのペンネ
d0169957_10514620.jpg


本日のカレーランチ

チキンココナッツカレー
d0169957_10524595.jpg


おはようございます。

今日の金曜ロードショーは
千と千尋の神隠しです。

今日、マクドナルドのテキサスバーガーを食べるか
モスバーガーの塩バターチキンバーガーを食べるか
とっても迷っています。


・・・


両方食べるか!



さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-07 10:56 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧