コションドールブログ

<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧




1月23日

本日のサンドイッチプレート

ソーセージとチリコンカンのトルティーヤ
*チリコンカン*ピリっと辛いメキシコ風のミートソースです。
d0169957_10425093.jpg


本日のメインプレート

チキンのマカロニグラタン
d0169957_10442088.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_10452027.jpg


おはようございます。

日曜の朝に関口宏さんが出ているワイドショーにて。
よく、ワイドショーなどで、ニュースや事件をわかりやすく説明するために
イラストや文字が書かれたパネルが用いられますが、
日曜の6ch(テレビによっては5ch?)で使われるパネルの
手作り感っぷりったら!
すべて手描きで手作り感満載です。
なんかもう、シュールリアリズムすら感じられます。
創意工夫、DIY精神は見習わなければなりませんね。
でもまじですごいので一度観てみてください。
所さんじゃないけど目が点になりますよ。

いよいよ湘北と山王の試合が始まりそうなので
今日はこのへんで。

さよならいおん。
[PR]



by lecochon | 2011-01-23 10:55 | 本日のランチ

1月22日

本日のサンドイッチプレート

ソーセージとチリコンカンのトルティーヤ
*チリコンカン*ピリっと辛いメキシコ風のミートソースです。
d0169957_1147376.jpg


本日のメインプレート

チキンのマカロニグラタン
d0169957_10252770.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_10261994.jpg


ぶひぶひ ぶひっ
あれ?どこかでブタさんが鳴いているよ?
あっ、どうもおはようございます。
いつものわたしです。

本日はいつもと雰囲気を変えて
登場してみました。

さて、あと1週間ほどで
2011年の1月が終わろうとしています。
小学校6年生のときに、
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
と教わりましたが、
ほんとにあっというまですね。
それとも、歳をとったからなのでしょうか。

世間はそろそろバレンタインシーズンですね。
近所のJスコもバレンタインの材料やら包装やらが
1番目立つところに並んでいました。
わたくし、全く何も考えていないんですが、
今年は世間のはみ出しものになってもいいですかね?
クリスマスは張り切りますが、
バレンタインはさすがにこの歳になると
なんだかめんどくさいですね。
それでも男性たちは毎年2月14日を
ドキドキしながら過ごすのでしょうか。
ちなみにホワイトデーは3倍返しが相場ですよ、男性のみなさま。
知らんけど。

何年か前に、幼馴染に手作りのガトーショコラ(確かほとんど失敗)を
あげたのですが、
そのお返しにわたしが要求したものはリビドーのホールケーキでした。
切り分けずにホールケーキそのままフォークで食べきるのに憧れててね。
その翌年は、ハーゲンダッツの1番おおきいサイズのやつ。
あれも見事ひとりで食べきった。

ぶひぶひ ぶひっ
あれ?どこかでブタさんが鳴いているよ?

てへ。

ショコラという映画のワンシーンで
チキンにチョコレートのソースをかけていたのだけど
あれっておいしいのかなあ。
作ってください、K籐さん。

バレンタインに困ったら、
コションドールに相談してみては?

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-01-22 10:39 | 本日のランチ

風邪

がお店でも流行っています。
喉が痛くて咳をして喉がゴロゴロするんで
ぺぇってやったら、レバ刺しみたいな痰が出た。。。
お食事中の方スイマセン。
頑張ってイソジン飲みます。。。


気分を変えて新作パンの紹介
d0169957_1905999.jpg

イチジクとカマンベールのブリエ
赤ワインと数種類のスパイスで軟らかく煮込んだイチジクを
丸々1個とカマンベールをセミハードのパンで。
熱々もいいし、冷めてチーズの風味を効かせるのも良いです。
d0169957_18571752.jpg

和三盆糖のブリオッシュ
コション自慢のブリオッシュに最高級の和三盆糖を巻き込み、
焼き上げ後に和三盆糖をこれでもかってくらい振りかけて
お化粧しています。
しっかりかけてても不思議とくどくない、
はんなりとした口どけと甘み。
素材の力を感じます。
ちなみに和菓子の干菓子や山椒餅が大好きな、
コション社長の最近のお気に入りです。
d0169957_191223.jpg

本日はパン部スタッフN嶋の誕生日。
ケーキ(いつものドロップさんが休みのため今回はソムリエさん)
K籐よりスペシャルプレート(カツオの軽い燻製、オクラと山葵のたたき
キュウリのシャーベットソース)
皆からプレゼントの盛り合わせでお祝いしました。
今年で3年目。
いまやコションの代表選手の1人。
さらなる活躍に期待です。
[PR]



by lecochon | 2011-01-21 19:48 | ブタの呟き

1月21日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー
d0169957_1121549.jpg


本日のメインプレート

チキンのマカロニグラタン
d0169957_11224452.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_11233460.jpg


おはようございまーす。

さて、本日もN村のおもしろくないブログが始まりますよー。

最近の私のブログのクオリティーが落ちてると思う人、
挙手してください。
はい、結構です、ありがとうございます、手をおろしてください。
ええ、近頃私は人生の岐路と戦っているので
そっとしといていただけたら嬉しいです。

昨夜は、営業時間中、
お客様にお酒をごちそうになりまして
(コションドールではないですが)
調子に乗ってたらいつのまにか6杯ぐらい
ごちそうになっておりました。
少し飲みすぎました。反省。
でも、ほんとにお酒が弱くなりました。
べつにいいんですけど。

毎日毎日雪ばっかりで
ほんとにいやになりますね。
私は基本の移動手段が自転車なので
雪が降るたびに「ちっ」と思います。
はやく春になれ~。

そんな今日この頃ですが
コションドールでは相変わらず
愉快な下ネタが飛び交っております。
下ネタ大好き!てゆうそこのあなた、
ぜひ仲間に入りませんか!?
スタッフ募集中です~。
て、おい。
あ、スタッフ募集はほんとです。
ちゃんとまじめにお仕事してますよ。

ドラゴンボール改で
ミスターサタンの声が変わってて
悲しかった。

さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-21 11:38 | 本日のランチ

1月20日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー
d0169957_1115910.jpg


本日のメインプレート

チキンのマカロニグラタン
d0169957_113378.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_1135089.jpg


おはようございます。

N村再登場でございます。
さぼっていたわけではありませんよ。

今月のカジカジが
スナップ特集で300人ぐらいスナップされていて
何人か知ってる人がいて
しばらく会ってない人とかも写っていて
誌面上だけど元気そうな顔が見れてなんかよかった。

最近はもっぱら
うちの愛犬ゆきちゃん(マルチーズ)と
姪っ子のゆうたんに癒されています。

ゆきちゃんは
白いからっていうのと
ハイジのゆきちゃんからいただきました。
ゆうたんは、お母さんに聞いてください。

いぬのえいがが観たい。

さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-20 11:16 | 本日のランチ

これから

d0169957_20524696.jpg

静かに出番を待っていた青首ちゃんが旅立って行きました。
あともう一方が今か今かと待っております。
是非ジビエが食べたいという方、お待ちしています。


話は変わりますが、プチ告知。

バレンタインのコション特製マカロンセットを限定数で
販売します。
予価650円です。
義理だけどいつもとはちょいと違うアイテムを
お探しのご婦人方はいかがでしょう?

次、料理教室を予定しています。
3月より料理教室を開催したいと計画しています。
問題はパンにしろ、料理にしろ講師に
ビックリするくらい華がないということ。。。
ハゲかけのデブ2人に生徒さんが
はたして集まるのか??
ご意見及び、もし参加したいなぁんて言ってみたりする
方いたら連絡お待ちしています。

ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-19 21:08 | ブタの呟き

1月19日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー

d0169957_1191089.jpg





本日のメインプレート

エビのマカロニグラタン


d0169957_11111749.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_11114057.jpg




おはようございます。


相変わらず寒いですね。

世の中はインフルエンザが流行ってるみたいですよ。

みなさんお気をつけて。



ワタクシ昨日からダイエットをはじめましてマイナス5キロを目標に頑張ろうとしています。
しかしコションドールでは誘惑ばかり・・・

d0169957_11182145.jpg


たまんないですね。


どうしたらいいんだ。

このままだとおでぶちゃん一直線じゃないか。

とりあえず部分的にそぎ落としていこうと思います。

1番痩せやすい部位はどこですか?

おしえてください。


以上。本日もs村がおおくりしました。

今日もこのブログを見てくださってありがとうございます。

まってますよ。


ごきげんよう。
[PR]



by lecochon | 2011-01-19 11:22 | 本日のランチ

ブタの休日

日曜日の大雪の為、パンが結構余ってしまったので、
お世話になってる人に挨拶も兼ねて配りに行く。
d0169957_1847513.jpg

何件か回って、お腹空いたのでコモグラにて夕食。
一人飯は寂しいなぁと思っていたら、オーナー登場。
近況を話しあいつつ、バクバク食べまくる。
今年も精力的に動くとのことで、眼鏡の奥には
ギラギラとした光が宿ってました。(多分)

ご馳走様でした。
次は両店の対抗戦で。
d0169957_18473283.jpg

アンティークショップグリーンにて。
パンを渡したらフロアライトをもらいました。
ベロベロに酔っ払った時の約束を覚えていてくれたらしく、
ドイツの古いガラスの男前なやつ。
大切にします。
また飲みましょう。

LUZにも寄る予定が、雪のためクローズ。
また寄ります。
今年は飲みましょう。
[PR]



by lecochon | 2011-01-18 19:11 | ブタの呟き

1月18日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー

d0169957_10543512.jpg



本日のメインプレート

エビのマカロニグラタン


d0169957_1055882.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス




d0169957_10565842.jpg



おはようございます。

今日はaちゃんではなくs村がツイートします。


昨日は雪でしたね。


おとついも雪でした。



そんな日曜の夕方のおはなしです。


厨房があったすぎてふわふわしていた私たち。

『ん?』

首をかしげる少年。


窓の外をみたら吹雪の中に社長の影が。



『俺はやる男だ!』

といい捨ていきなり上半身裸に。


『おーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』

と叫んだ後に、雪の中にダイブ。


一瞬の出来事でした。


そしてn嶋さんと少年と私はただ見守る事しか出来ませんでした。


『目が~~~。目が~~!!』


社長のめがねが真っ白に。

まるでラピュタ最後のシーンのムスカのようでした。


尊敬しますよ。ほんとに。


今日はちょっぴり風邪気味らしいです。



今日の天気はいかがかな??

晴れたらいいですね!


今日はs村がおおくりしました。

今日もおまちしています。

ごきげんよう!
[PR]



by lecochon | 2011-01-18 11:14 | 本日のランチ

1月16日

本日のサンドイッチプレート

フィレオフィッシュバーガー
d0169957_10251888.jpg


本日のメインプレート

エビのマカロニグラタン
d0169957_1026676.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_10265317.jpg



おはようございます。

今日は日曜日です。
外は大雪です。
果たしてお客様はいらっしゃるのでしょうか。

基本ネガティブなんですけど
最近なんかいろいろ煮詰まっているので
内容が暗くなりそうでやだ。

しかもこんな大雪の日に限って
徒歩でくるぶしソックスだし寒いしやだ。

あーあーあーあー気分転換したいです!
あーメンズとサシで飲みに行きたい!←
そしてビューネ君的なやさしさで
わたしの愚痴をただひたすら聞いていただきたい。
さらっとビッチっぽい発言をしましたけど
そーゆー下心的な何かはもうめんどくさいのでいらないです。
男と女ってめんどくさい以外の何者でもない。
と、ほんとに思う。
人間対人間でお互い尊敬し、尊重しあって
お付き合いしていきたいなと思う次第であります。

と、ここまで書いて
近頃私がもやもやしていたことが9割解決してしまいました。
すごい。自己完結。

あー仕事終わったら
仲直りの電話しよーっと。

ここのブログに関してやりたい放題ですみません。
不快に思われる方がいらっしゃいましたら、
遠慮なくおっしゃっていただいたら
喜んで削除いたしますので。

日にち経って読み直したら
恥ずかしくなるような内容だ。

明日はコションドール定休日です。
ランチお待ちしてます。

さようなら。
[PR]



by lecochon | 2011-01-16 10:42 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧