コションドールブログ

<   2010年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧




コションドール クリスマスパーティー

コションドールクリスマスパーティー
d0169957_17132887.jpg


12月24日  18時よりスタートします。
数量限定ですがお土産も有り。
パリの三つ星アストランスから帰国したてのK籐シェフが
腕を振るう料理ともちろんコションのパン。
ワイン、シャンパンも飲み放題の、食べ放題。

「ノエルはお祝いだから」の合言葉に楽しい時間に
なればと思っています。
[PR]



by lecochon | 2010-12-18 17:28 | ブタの呟き

12月18日

本日のサンドイッチプレート

自家製ハム入りクロックマダム
d0169957_105041.jpg


本日のメインプレート

あつあつトロトロ ラザニア
d0169957_1050505.jpg


おはようございます。

コションの社内忘年会の幹事を
N尾さんから任されて(?)
一応日程だけ決めたんですけど
場所もひとまず決めたんですけど
それ以外何をすればいいのかわかりません。

一発芸とかモノマネとか仕込んどいたらいいですか?

忘年会だしやっぱり
誰も動かず気を使わなくていい会にしたいですよね。
後片付けとかしなくていいような会にしたいと
ひっそり思っています。

おととい、スタッフのS村さんがお誕生日でして
ここ3日間お祝いをいただいているご様子で
本日は、パン部のみなさんから
ナッツアレルギーのS村さんでも食べることのできる
ナッツ抜きのノアレザンと、入浴剤をいただいていました。
とてもうれしく感激されたみたいです。

いやいや、ほんとにうれしそうだったので
ついついブログに書いてしまいました。
てへてへ。

みなさん、コションドールでは
スタッフひとりひとりへの誕生日プレゼント
および今シーズンのクリスマスプレゼントを
常時受け付けておりますので、
ぜひぜひプレゼント持って
更にランチを食べにきてください。
お待ちしてます。

でわでわわ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-18 11:01 | 本日のランチ

シュトーレン クリスマスパーティー

d0169957_18525795.jpg

シュトーレン発売中です。
ラストに粉の配合をいじったら良くなりました。
数に限りがあるので、お早めに。

クリスマスパーティーも予約を受付中です。
食べ放題、飲み放題のわいわいクリスマスを
過ごしてもらえたらと思います。

K籐君(料理シェフ)はそこでの出会いに期待し、
小鼻と股間を膨らませています。
シャア曰く「チャンスは最大限に活かす」だそうで、
本当にシャアが言ったかどうかも怪しいけれど、
並々ならぬ決意は伝わってきています。
d0169957_19153165.jpg

肉食男子

今日noppoのN尾君がふらふらとコックコート一枚で
電球を買いに行くという姿を確認。

辞める前の人間はよく、そしてすぐ買い物に行くという
ジンクスがあるので、そう長くないとの予感。。。

彼の運命や如何に???

詳しくはWEBで!!!

ってことで。

それでは
[PR]



by lecochon | 2010-12-17 19:22 | ブタの呟き

12月17日

本日のサンドイッチプレート

自家製ハム入りクロックマダム
d0169957_11151822.jpg


本日のメインプレート

あつあつトロトロ ラザニア
d0169957_1116286.jpg


おはようございますー。

今朝目が覚めたら
本気で声が出んかって焦ったー。

と、のっけから
なれなれしい口調で登場してみました。

24日はコションでクリスマスパーティー!
あー行きたいー!
切実に迷っているー!
24日の夜はわたくしオフなので
ひっじょーに行きたいのですが
24日の夕方か夜かに
郵便が届くのでその荷物が来るのを
おうちで待っていないといけないとゆー!
あー非常に個人的な問題ですみません!

みなさん食べ放題飲み放題お土産付で
¥4,500です!
いやーもう行くしかないでしょー!
どんなスタイルでお料理やドリンクが出てくるのかは
スタッフなのにわかっていないのですが、
知ってる人も知らない人も和気藹々できたらいいですねー。

そんなこんなで
本日はテンション高めなブログでした。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-17 11:27 | 本日のランチ

コションドール クリスマスパーティー

d0169957_22231351.jpg

イブはコションドールクリスマスパーティーをやりますよ^~。
正直出遅れてる感は否めませんが、その分、内容を
充実させて、楽しんでもらえるように考えています。
明日にはポップも出来上がります。

食べ放題、シャンパン、ワイン飲み放題の時間制限なし
お土産付きで4500円
メディさんどうでしょう?
d0169957_22235947.jpg

入社初日が誕生日の奇跡のあつかましさの男。


d0169957_22241478.jpg

自ら、誕生日を自己申告しすぎてサプライズもくそもない
スタッフ。


本日、今年のシュトーレンの最終焼き上げでした。
良い仕上がりで、来年につながりそうです。

そんな慌ただしいコションの冬。
[PR]



by lecochon | 2010-12-16 22:45 | ブタの呟き

12月16日

本日のサンドイッチプレート

自家製ハム入りクロックマダム
d0169957_10444387.jpg


本日のメインプレート

あつあつトロトロ ラザニア
d0169957_10452929.jpg


おはようございます。

昨日今日と冷えますねー。
昨日買出し中に雪がチラチラ降っていて
初雪を見ることができました。

そういえば双子座流星群はみなさん見ましたか?
もう見れんのかな?
わたしは、すっごく見たかったんですけど
見事に流星群の存在を忘れ
夜空を見上げることはありませんでした。
あああー無念。
来年なにかしらの流星群が見れることに期待します。

夜の砂丘に行ったら流れ星いっぱい見れそうですね。
砂丘のイルミネーションはもうやっってるんですかね?

あーほんと
恋人たちの季節ですね。←

もしバカップル選手権みたいなのがあるとしたら
わたし多分いい線いくと思います。(自爆)

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-16 10:53 | 本日のランチ

金の豚

d0169957_14241630.jpg

がお店に2頭になりました。
というわけでカフェのキッチンにK籐が登場です。
メニューを新たにする打ち合わせを、急ピッチで進行中です。
昨日、僕の引越しの手伝いと称して、いやらしいDVDの
事業仕分けしかしてないのを今更ながらに後悔しているようです。

この前noppoのN尾君に、「ブログがきれいな事しか書いてないから
面白くない」みたいなこと言われたんですけど、
個人的なことを、もっとぶっちゃけろみたいなことかな?
バツ1になります、とかか?

全くもって迷走中です。
N尾君、プリーズヘルプミー
[PR]



by lecochon | 2010-12-15 14:57 | ブタの呟き

12月15日

本日のサンドイッチプレート

自家製ハム入りクロックマダム
d0169957_11281412.jpg


本日のメインプレート

あつあつトロトロ ラザニア
d0169957_11284011.jpg


おはようございます。

月曜火曜と
コションドールはお休みをいただいてました。

連休中に
『しあわせのレシピ』という映画の
DVDを見たのですが、
おもしろかったー。
ハッピーな気持ちになりました。
主演のキャサリンゼタジョーンズが
レストランのシェフという設定で
あーゆー系の映画にありがちの
展開で結末なんですが
べったべたなんですけど、
やっぱりすきです。
あーゆー映画は外国で暮らしたくなります。

とりあえず、部屋をきれいに片付けようと思いました。え。

今週から新しいランチですー。
大人気だったクロックマダムが
今週限りの復活です。
次またいつ復活するかわからないので
食べないと損です!ぜひぜひ!!

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-15 11:22 | 本日のランチ

12月11日

本日のサンドイッチプレート

やわらかヒレカツサンド ラタトゥイユ添え
d0169957_11163.jpg


本日のメインプレート

自家製トマトソースとたっぷり野菜のロールキャベツ
d0169957_1115718.jpg


おはようございまーす。

師走ですよーどうしよーもー。
どこもかしこも忙しそうですねー。
こないだグレムリン見たんですけど
まさにクリスマスの映画で
ギズモがかわいくてかわいくて
時々ひとりでギズモの真似して
「ヒカリコワイ」とかゆって、にやってしてます。
今度グレムリン2も見ようと思います。
でも、ママのグレムリンのやっつけ方は
結構えぐいと思います。
見たことない人は見てみてください。
「おいおいひどいな」って思うことでしょう。

て感じで
今日もがんばりまーす。

ちなみに13日、14日は
コションドール連休いただきますので
よろしくお願いします。

でわでわー。
[PR]



by lecochon | 2010-12-11 11:10 | 本日のランチ

師走

d0169957_2057574.jpg

美味そうに誕生日プレゼントのぷっちんぷりんを
頬張る、スタッフN村。
いつもランチのブログを担当しています。

最近、自分で作るバケツ大のぷっちんぷりんの素が
あるそうで、非常に気になっています。

なかなかせわしない季節になってきましたが、
来週より新たなシェフがやってきます。
ミクシィネームおでぶちゃんという素敵なネーミング(ちなみに僕は
豚足キックです。良ければマイミク募集です)の同級生。
パリ三ツ星アストランスで磨いた腕を発揮してくれるでしょう。

22でオープンして気が付くともう28歳。
段々、同世代が才能を開花させてきているので、
負けじと次のステップに上がらないと。と触発されています。




d0169957_20581775.jpg


本日の予約のお客様のゲスト。
ミスタージェラート氏。

イタリアンな風を吹かせながら熱い、熱い
マジックを疲労、ではなく披露。

オヤジパワー強し。
[PR]



by lecochon | 2010-12-10 21:20 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧