コションドールブログ

<   2010年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧




昨日のメニュー

d0169957_18243529.jpg

昨日のメニューの1部
バーニャカウダ
d0169957_18245971.jpg

サバのマリネの炙り
d0169957_18254894.jpg

フォアグラ
d0169957_1826723.jpg

ブタのロースト
d0169957_18262575.jpg

子羊のロースト

他、多数でした。
[PR]



by lecochon | 2010-12-25 18:37 | ブタの呟き

12月25日

本日のサンドイッチプレート

全粒粉のチキン竜田サンド
d0169957_10123646.jpg


本日のメインプレート

ベーコンとトマトクリームのペンネ/オムレツ
d0169957_1014826.jpg


メリークリスマス!
おはようございます。

昨日はコションクリスマスパーティーでして
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

わたしもちゃかり参加しちゃいまして
おいしい料理においしいお酒で
とってもいいきもちになってしまいました。
おかげで人志松本の〇〇な話は
見逃してしまいました。
楽しかったからいいんです。

クリスマスパーティーで
いまのこの酒焼けみたいな声のせいか
とある男性に『肉食女子』と言われたんですが
わたしは好き嫌いが激しいので『偏食女子』だなあと思いました。
ふふふ。

ちなみに食べ物の好き嫌いはあまりありません。
ふふふ。

今朝の知っとこ!で
世界の朝ごはんがノルウェーでした。
ノルウェーのなんとかという町は
サンタさんが有名みたいで、
ただわたしたちがイメージしているサンタとは違って
ノルウェーのサンタは納屋に住んでるいたずら好きの妖精なんですって。
クリスマスになったらトナカイではなくブタに乗って
幸運を運ぶらしいですよ。
コションみたーい。とかゆってー。
一度は北欧いってみたいですね、フィンランドのサンタ村とか。

ちゃな感じで
プレゼント持ってランチ食べに来てくださーい。
みなさま良いクリスマスを。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-25 10:24 | 本日のランチ

クリスマスパーティー スタッフ編

d0169957_165787.jpg

一歩先にスタッフのクリスマス。
プレゼント交換を賄い中に開催。
皆、っぽいプレゼントが当たったみたいです。
d0169957_1652951.jpg

ケーキは毎年川端のカフェドロップさん。
今年は3種。
奥は僕に当たった本。
「ラブホテル裏物語」   やはり、案の定Noppoからでした。
バスタブに納豆。。。首輪の中年。。。
早く帰って読もっと。
d0169957_1655878.jpg

バゲットもよく売れます。
汗をかいた豚が
風になっています。
カメラが追いきれません。
d0169957_1662073.jpg

スコップでシャッと窯から出る音が
1番好きな音です。

夜はパーティーお待ちしています。
[PR]



by lecochon | 2010-12-24 16:21 | ブタの呟き

12月24日

本日のサンドイッチプレート

全粒粉のチキン竜田サンド
d0169957_10403348.jpg


本日のメインプレート

自家製トマトソースと大山乾塩ベーコンのペンネ/オムレツ
d0169957_10413576.jpg


ハッピーメリークリスマース。

おはようございます。

とうとう来てしまいました。
クリスマスイブ。

そして今日はコションドールクリスマスパーティーです。
あー行きたいな。どうしようかな。行こうかな。困ったな。
だっておいしいし食べ放題だし。
ワインもスパークリングも飲み放題だし。
でも食べ飲み放題にひとりで行くってどうなん?

あああああああ。壊

ああ、なんだか
ノスタルジックな気分です。
そしてなんだかわくわくする。

今日はホワイトクリスマスになりそうですね。
あ、クリスマスは明日か。

みんなー今日のコションクリスマスパーティーおいでよー。
どうやら立食スタイルのようですよー。
わたし行こうか迷い中。
預金の残高と相談です。(切実)

みなさま、よいクリスマスイブを。

でわでわ。

本日のBGM
Mariah Carey
“All I want for Christmas is you”

べたー
[PR]



by lecochon | 2010-12-24 10:56 | 本日のランチ

12月23日

本日のサンドイッチプレート

全粒粉のチキン竜田サンド
d0169957_10405586.jpg


本日のメインプレート

自家製トマトソースと大山乾塩ベーコンのペンネ/田舎風パテ
d0169957_10422189.jpg


おはようございます。

明日はクリスマスイブですねー。
わたしはおそらく明日の夜は
おうちでクリスマスの特番でも
見ているんじゃないかと思います。
明日は人志松本の〇〇な話があるし!
でもでも!あさっては毎年恒例の
すべらない話があるんですけど
わたし見られない!あうち!

残念すぎるー。
ところでM-1は今年は25日でしたか?
なんか去年ほどM-1が取り沙汰されてない気がするんですが
気のせいでしょうか?
それとも、わたしにテレビ見る時間がなくて知らないだけ?
てゆーか準決勝に出れたコンビが誰かもわからない。
だれや?
トータルテンボスはどうなった?
だれか教えてやさしいひと。

あー久しぶりにアメリが見たい。

でわでわ。

本日のBGM
JUDY AND MARY
“BLUE TEARS”
[PR]



by lecochon | 2010-12-23 10:56 | 本日のランチ

クリスマスパーティー

d0169957_171771.jpg

はまだまだ予約受付中です。
そう、ポスターに要予約を入れ忘れていたという、失態を犯してしまっています。
みんな待っていますよー!!!
d0169957_17364157.jpg

明日のパン
金柑とカマンベールのバトン
イチジクとブルーチーズのトルデュ
期間限定です。
d0169957_17393216.jpg

雲山の頃に学生の研修で来ていたO崎が遊びに来てくれました。
やっとお酒が飲めるようになったとのことなので、
今度一緒に飲む約束をしました。
シャンパン、どうもありがとう。

明日からも冬休みの研修を利用して専門学校生が
研修に来ます。
もうそういう時期にきたなぁとしみじみ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-22 17:45 | ブタの呟き

12月22日

本日のサンドイッチプレート

全粒粉のチキン竜田サンド
d0169957_1115280.jpg


本日のメインプレート

自家製トマトソースと乾塩ベーコンのペンネ/田舎風パテ
d0169957_1132014.jpg


おはようございます。

相変わらず喉の調子が悪く
今日は、オカマちゃんではなく
相撲取りみたいな声になりました。

世間様は明日は天皇誕生日でお休みのようなので
もしかしたらもう冬休みの人とかもいるのでしょうか?
今日の夜は街がにぎわいそうですね。

そしてとうとうあさっては
24日クリスマスイブですよ。
コションでパーティーありますよ。

今日は空が晴れました。
私のきもちも晴れました。
がんばろう。

昨日年末ジャンボを買いました。
3000円で夢を買いました。
もし当たったら・・・
払うもん全部払って外国いきます。

なんつって。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-22 11:08 | 本日のランチ

コション忘年会


d0169957_195142100.jpg

が日曜日に行われました。
パン部、カフェ部が同時に飲み会は久しぶりです。
皆、よく飲み、よく食べます。
d0169957_19521245.jpg

NOPPOのN尾君は少し遅れて合流。
最近心の風邪をひき気味の僕、
酔っ払って暴言を吐いたっぽいので、
後で欲しがっていたGショックを買ってあげようと思います。

d0169957_19535773.jpg

フランスでの1番の印象に残っていた事の説明を
ダイナミックな動きによって再現するK籐シェフ。
是非1度MKちゃんにお会いしたいと考えています。
d0169957_19592010.jpg

今回幹事のN村。
オネエみたいな声で頑張ってくれました。

クリスマス、カウントダウンと今年もあとちょっとです。
[PR]



by lecochon | 2010-12-21 20:02 | ブタの呟き

12月21日

本日のサンドイッチプレート

全粒粉のチキン竜田サンド ¥750
d0169957_1129478.jpg


本日のメインプレート

自家製トマトソースと大山乾塩ベーコンのペンネ/田舎風パテ ¥870
d0169957_1130159.jpg


おはようございます。

おとといから喉がガラガラで
声がかなりハスキーボイスで
ほんとにオカマちゃんみたいです。

自分の声じゃないみたいで
楽しんでいます。

こんな声でちゃんと接客できるのか謎ですが
みなさま聞き取りづらいと思いますが
申し訳ございません。

そしてそして
ついにコションドールで初めての
パスタランチが登場しました。
もちろん今までどおり
おかわり自由の食事パンもついてます。

本日のメインプレートは
通常¥950のところを
¥850でご提供いたします。

あ、なんかジャパネットみたいになってもた。

ぜひぜひどうぞー。

でわでわ。


本日のメインテーマ
魔女の宅急便より
“しごとはじめ”
[PR]



by lecochon | 2010-12-21 11:31 | 本日のランチ

12月19日


本日のサンドイッチプレート

自家製ハムのクロックマダム
d0169957_10491949.jpg


本日のメインプレート

あつあつ とろとろ ラザニア
d0169957_10501520.jpg


おはようございます。

いやーほんとこーゆう仕事をしていると
師走ってすげーなと改めて実感します。

師走は忙しいというのにも関わらず
なぜ世の社会人たちは
この時期浮かれ、はしゃぎちらかしているのか。

みなさん、急性アルコール中毒には
気をつけてくださいね。
むちゃな飲み方はやめましょう。

とある男性が、
「この時期の女性ってほんと飢えててがっついてるよね」
といっていて、なんだか悲しくなりました。

女性のみなさん、大切なのは見極めです。

て、だれや。

まあ恋愛なんてタイミングがすべてです。
て、『僕等がいた』の竹内くんがいっていました。

だからだれや。

そろそろきえまーす。
でわでわ。


本日のBGM
kotton mouth kings “positive vibes”
[PR]



by lecochon | 2010-12-19 11:01 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧