コションドールブログ

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧




11月13日


本日のサンドイッチプレート

照り焼きチキンとインカの目覚めのフォカッチャサンド
d0169957_10384633.jpg


本日のメインプレート

豆たっぷり 塩漬けブタの香草パン粉焼き自家製トマトソース
d0169957_12581441.jpg


おはようございますー。

sweet、arの表紙が梨花だと
ついつい買ってしまうアルバイトです。
出版業界の策略に踊らされていますー。

早いもので11月も半分が終わろうとしています。

カニ食べたい。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-13 10:46 | 本日のランチ

色々諸々

d0169957_20494344.jpg

このところ風邪ひいてから、畳み掛けるように体調を崩してしまい
ブログも遅れがちです。
取り合えず明日は大丸にてミニ講習をさせてもらいます。
11時からと14時、16時の3回が土、日にありますので、
良ければどうぞ。
「爆笑の渦が沸き起こるか心配だ」、と担当さんに伝えたら、
「そんなものは求めてない」とのこと。

じゃぁ何したらいいんだろう??
d0169957_2050177.jpg

たまには大きく焼こうか?みたいに話してて、
成型したらスタッフN嶋が黒豆つけて
「蛇?アザラシ??」とつぶやいたので、
ジャガイモのせて、ワニになりました。

中にチーズとチキンを詰めています。

d0169957_20514657.jpg


工作社の本間さんから以前のコション店の材木あるけど、
RMSのテーブルにする?
と連絡もらったので即答しました。

RMSコション事務所も出来つつあります。
[PR]



by lecochon | 2010-11-12 21:08 | ブタの呟き

11月12日

本日のサンドイッチプレート

照り焼きチキンとインカの目覚めのフォカッチャサンド
d0169957_1133170.jpg


本日のメインプレート

豆たっぷり 塩漬けブタの香草パン粉焼き自家製トマトソース
d0169957_1135397.jpg


おはようございます。

昨日はいいお天気でしたねー。
今日はどうかなー?

みなさまのご来店を
お待ちしております。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-12 11:10 | 本日のランチ

11月10日

本日のサンドイッチプレート

照り焼きチキンとインカの目覚めのフォカッチャサンド
d0169957_1131629.jpg


本日のメインプレート

豆たっぷり 塩漬けブタの香草パン粉焼き自家製トマトソース
d0169957_115734.jpg


おはようございます。

iphoneに入っている
ONEPIECEのデータが
アプリごと全部消えて
涙が出そうになりました。

せっかくアーロンのとこまで
読み進めていたのに。

このデータを入れてもらうのに
結構四苦八苦されたので
ほんとになんか申し訳ない気持ちでした。

やっぱりジャンプって素敵。

ONEPIECEの作者が
この連載を始めたときは
今の自分と同い年だったみたいで
わーってなりました。

やるかやらないかだなと思いました。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-10 11:10 | 本日のランチ

ブタの休日

d0169957_18504021.jpg

まずはとっとリズム、お疲れ様でした。
鳥大生の小さなイベントでしたが、単発ではなく、
次につながるようになってくれたら、場所を貸した側としても
嬉しいです。
 
d0169957_18511972.jpg

昨日。
今週末に大丸で行われる、中国電力のイベントのリハーサル。
IHの簡単なクッキング講習です。
お店でもIH使用してるけど、とにかく便利。
簡単フワットパリットフレンチトーストの予定です。
お時間あればどうぞ。
無料みたいです。

d0169957_18523350.jpg

本日。
noppo N尾君が昨日誕生日だったのでバースデーパーティー。
コションスタッフ皆からのプレゼントは、なんと、
ウサギ。    
でした。

かわいいです。
愛くるしいです。

俺も飼いたい。

出来れば、犬、か、ブタ。

ウサギちゃんはこれからnoppoの看板娘(オスだけど)
として活躍してくれるでしょう。



d0169957_18531117.jpg

昨日食べた、海鮮丼。
地元鳥取は本当に魚が安いな、そして美味いな~
て思ったので、思わず写真。
[PR]



by lecochon | 2010-11-09 19:27 | ブタの呟き

とっとリズム

d0169957_1173946.jpg

トットリノススメではなく、とっとリズムというイベントを
本日、コションドール内でやっております。

鳥取大学の学生のイベントです。
d0169957_1175494.jpg


よろしければおこしやす。


じゃ
[PR]



by lecochon | 2010-11-07 11:11 | イベント

トットリノススメ

d0169957_344312.jpg

ブンカ夜トークの第二夜。
街の空き家再生や、街再生の話だったので、興味深く聞けました。

様々な、取り組みや、プロジェクトをやっても、その後に続いていかないと
何にもならないわけで、その先も見据えた行動とか方針を見つけたいと
考えました。

気持ちや状況に余裕とか、マチみたいなのとかない、今の僕には
ゆっくり変化する、スピード感をジリジリと焦りと感じます。

そのゆっくり感や、不便を楽しむとか、自然で良い、無理してなくて良い
なんて笑って語れるようになれるのか・・・?
なるのか?なりたいのか?

とか、とか。

ぶつぶつ思いながら、今日の朝は午前2時から

パン

焼いてます。

眠い。。。
[PR]



by lecochon | 2010-11-07 04:06 | ブタの呟き

11月6日

本日のサンドイッチプレート

クラブハウスサンド
d0169957_104624100.jpg


本日のメインプレート

煮込みハンバーグ
d0169957_10471560.jpg


おはようございます。

今朝は少し早起きして
近所のコンビニまで出かけたのですが
空気が澄んでいて、とても気持ちがよかったです。
いい気分で朝の時間をゆっくり過ごすことができました。

今日はお洗濯日和でうれしいです。

家事にひと段落ついたら
コションでゆっくりランチはいかがですか?

いま最新号?の
アルパカが表紙のBRUTUSが置いてあって
牧場特集みたいなのしてます。
おすすめ。
ファームステイしてみたいなあと思いました。

近頃、
店内に置いている雑誌や本を
無断で持って帰られる心無い方が
いらっしゃるようです。
一応、大人、社会人のマナーとして
そのようなことはやめましょう。
子どもだったらいいのかとゆう話でも
ないのですが、
このような事はあまり書きたくないですが
一応、法にふれることではあるので
知っておいてほしいと思い書かせていただきました。

カフェのご利用でお車でお越しのお客様、
駐車場は本通りパーキングをご利用いただくと
1,000円以上のお会計で
30分無料のチケットをお渡しいたします。

長くなりましたが
ぜひお越しくださいませ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-06 10:59 | 本日のランチ

トットリノススメ


d0169957_1945358.jpg

先日のブンカ夜トークの一コマ。

話終わりくらいに、「おぅ、パンうめーよ」と言ってくれたお客さん。

もちろん、パンは主役ではないし、トークショーの本質には全く関係ないの
だけれど、その一言は嬉しかった。

僕のしている仕事は形に残らないものを作っています。
残らないから、毎日、新たに作る。
まぁ、これは最高の出来のバゲットだから後世まで残す、みたいなんは
気持ち悪いのでそんなもんなんですが。(腐るし、時間たつと美味しくなくなるし)
あと、食べ物屋として、間違ってると思いますし。。。

一時期、建築だったり、音楽だったり、形に残るものに、仕事に、
羨ましく思う時期がありました。

ただ、パンを作るのも、家を建てるのも、仕事は等しく自己表現であり、
関わるものは、人であるのも同じだと思うようになってから、
気にならないというか、その先を探せるようになってきた気がします。

トットリノススメの先?というのはおこがましいかもしれないけれど、
このプロジェクトで温まった人の意思というか、空気感を
もう少し、違う形で表せないかと考えています。

何かだんだんぶれてきたのでおしまい。
[PR]



by lecochon | 2010-11-05 20:18 | ブタの呟き

11月5日

本日のサンドイッチプレート

クラブハウスサンド
d0169957_111529.jpg


本日のメインプレート

煮込みハンバーグ
d0169957_1122149.jpg


おはようございます!

最近体を引き締めたくて
なにか運動をしたいんですけど
日々そんな時間はなく、
なんかとにかく体を動かしたくて
ほんとになんか球技大会とか
運動会とか体育祭とかキックベースボール大会とか
したいです。

選抜リレーで走っている人たちって
なんであんなにかっこよくみえるんですかね。
あー二人三脚とかしたい。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-05 11:07 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧