コションドールブログ

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧




11月20日

本日のサンドイッチプレート

根菜とローストポークのサンド
d0169957_10484654.jpg


本日のメインプレート

ポトフ(洋風おでん)
d0169957_10493877.jpg


おはようございまーす。

今日は立派な鯛がはいりましたー。
ディナーメニューになりますが、
美味しく煮込みますので
よかったら食べにきてくださいー。

ああー美味しくお酒が飲みたいなあ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-20 10:55 | 本日のランチ

11月19日

本日のサンドイッチプレート

根菜とローストポークのサンド
d0169957_10501552.jpg


本日のメインプレート

ポトフ(洋風おでん)
d0169957_10505585.jpg


おはようございますー。

あっという間に金曜日です。

そろそろ周りが
クリスマスプレゼントについて
悩みだしてきました。

私は誕生日が12月で
それでも月初めのほうなので
誕生日とクリスマスのプレゼントは
それぞればっちりもらって生きてきました。
ちゃっかり。

年末に近づくと
街の雰囲気や
テレビ番組も特番が増えたりして
なんだかわくわくします。

なんか気が早い内容。

内容がないよう。

おあとがよろしいようで。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-19 10:59 | 本日のランチ

ボジョレー解禁

d0169957_19371422.jpg

最近あまり騒がないですが、ボジョレーヌーボー入荷してます。
味の是非はともかくとして、あぁこの時期がきたなぁの
確認です。
3種用意してますが、数量限定です。
d0169957_19373176.jpg

RMSの手伝いで来ていたベジタリアンN村が昨日で鳥取ラストでした。
次は尾道らしく、餞別にパン生地(5キロ)をあげました。
尾道で焼いてください。

RMS工事の初日に相撲を取り、ブン投げたのが懐かしいです。

d0169957_19374627.jpg

シュトーレンの型が届きました。

こっちは小ぶりバージョン。

もうちょっとですね。
d0169957_1938164.jpg

虹が出てました。

道路には不似合いな鉄骨のお邪魔虫。

これは何と思う人、聞いてみてください。

笑っちゃいますよ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-18 19:53 | ブタの呟き

11月18日

本日のサンドイッチプレート

根菜とローストポークのサンド
d0169957_10501040.jpg


本日のメインプレート

ポトフ(洋風おでん)
d0169957_10504618.jpg


おはようございます。

今日スッキリで福山雅治のアルバム紹介みたいのしてて
milkteaが流れてて、ミルクティー飲みたくなって
自販機でミルクティー買って飲みながら出勤しました。

前置きが長い。

milktea(曲のほう)好きです。

ミルクティー然り、
ドリンクもホットをご注文されるお客様が増えてきて
コションのホットドリンクはとっても美味しくて
大好きなので、なんだか嬉しいです。

ホットコーヒー、紅茶、ホットカフェオレ、チャイ
に加えて、ホットドリンクに新たに
黒糖ミルク
ホットチョコレート
が、加わりました。

そんなおっしゃーな飲み物
今まで飲んだことなかったのですが、
めっちゃおいしーーーー!!!
断然おすすめです。

まじでみんなに飲んでみてほしー!
寒い時期のあったかい飲み物って
なんであんなにほっとするのでしょうか。

ホットドリンクで癒されにきてくださーい。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-18 11:01 | 本日のランチ

11月17日

本日のサンドイッチプレート

根菜とローストポークのサンド
d0169957_10545492.jpg


本日のメインプレート

ポトフ(洋風おでん)
d0169957_10555622.jpg


おはようございます。

素直になれないアルバイトです。

こうでありたいと思い描いている自分と
実際の自分とのギャップに
頭を抱える今日この頃です。

なんだか最近めちゃくちゃ眠いです。
こまった。

さーあ今日もがんばります。

ランチお待ちしてますね!

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-17 10:59 | 本日のランチ

今日から~☆


本日より夜の新メニューが登場します!!


セットメニュー

・本日の煮込みセット 1980円
(本日の煮込み・パン・ドリンク)

・スープセット 980円
(スープ・パン・ドリンク)

・オニオングラタンセット 1280円
(オニオングラタンスープ・パン・ドリンク)

・クラブハウスサンドプレート 920円
(クラブハウスサンド・サラダ・一品・スープ)

となっております!!

ちなみに今日の煮込みは

・塩漬けブタばら肉のココット蒸し
・自家製トマトソースの煮込みハンバーグ
・アクアパッツア(魚の煮込み) 
 

今日のスープは
・ミネストローネ
・かぼちゃのポタージュ

です。お好きなものをお選びくださ~い。
また写真アップします

今夜もおまちしてます☆
でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-16 17:38 | スタッフの呟き

11月16日

本日のサンドイッチプレート

根菜とロースとポークのサンド

本日のメインプレート

ポトフ

おはようございますー。

昨日は定休日で
お昼に中華の青葉に行こうと思ったら
そちらも定休日でした。
無念。

最近ずーとワンピース読んでて
家事が手につきません。
いいかげん妹に怒られそうです。

ワンピースにばっかり目がいって
先日買ったarもsweetも読めてません。

今日こそは
雑誌を読破したいと思います。

ランチお待ちしてます。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-16 10:50 | 本日のランチ

おつかれさんです

d0169957_17504381.jpg

大丸の二日目、無事に終わりました~。
疲れました。が、それ以上にたくさんの人に来てもらえて
楽しい時間になりました。

司会のN原さんと元ミス鳥大のSよちゃん、
お疲れ様、ありがとうございました。

来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。

d0169957_17442942.jpg

昨日のトットリノススメ。
ブンカ夜トークの1コマ。

「おぅ、撮っていいぞ」に撮り合えず、パチリ。
無印デザイナーの川崎さんのトークショー。
想像してた以上に忙しいデザインの仕事を
楽しく話してくれていました。

「なんか気持ち悪い」の感性とか、もっと聞きたかったけど
残念ながら時間が来てしまってました。

その後、RMSコション事務所にて、
工作社T尾さんやフォトグラファーK口と短いけど
色んな話をして、帰りました。

以外に落ち着くコション事務所。
また機会あれば、イベントをやりたいなと
思っています。

今日はnoppoの空き家bar。
きっと盛り上がるでしょう。
d0169957_17511671.jpg


お店の前にちょっと前からうさぎちゃんが道を
とうせんぼしてます。

困ってます。
[PR]



by lecochon | 2010-11-14 18:07 | ブタの呟き

11月14日

本日のサンドイッチプレート

照り焼きチキンとインカの目覚めのフォカッチャサンド
d0169957_10131971.jpg


本日のメインプレート

豆たっぷり 塩漬けブタの香草パン粉焼き自家製トマトソース
d0169957_1014127.jpg


おはようございまーす。

また1週間が終わろうとしています。
あ、なんだかネガティブな発言。

みなさーん
12月はイベント盛りだくさんですが
クリスマスの予定はもう考えましたかー?
気になるあのこに勝負賭けたいそこのあなた
お食事はぜひコションドールへー。
スタッフがにやにやしながら観察しています。
うそです。

忘年会、新年会、同窓会、結婚式2次会、
合コン、女子会、男子会←
12月に向けての各種パーティーのご予約は
ぜひお早めにどうぞー。
パーティーじゃなくてもどうぞー。


ご予約のお電話は
0857-27-5678 まで。

今週のランチは今日が最後ですよ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-11-14 10:23 | 本日のランチ

中電のIH講座

d0169957_18381536.jpg

大丸でのIHクッキング講習の1日目。
なんとか終わりました。
さすがに緊張したです。

そして明日。もあります。
頑張ります。
来られた方、ありがとうございます。
来られる予定の方、楽しんでいって下さい。

d0169957_18385132.jpg

段々と冬のメニューになりつつあります。
春にどうなることかと思いながらオープンして、
もうすぐクリスマス。。。

ありがとうございますのクリスマスを出来たらと
考え中です。

d0169957_1938824.jpg


トットリノススメのブンカ夜トークはもう3人目。

無印良品デザイナーの川崎さんみたいです。

パン差し入れ途中にちょっと話聞けたけれど、
仕事途中で一時退却。
無念。
[PR]



by lecochon | 2010-11-13 19:41 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧