コションドールブログ

<   2010年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧




尾崎呉服店

d0169957_18564354.jpg

明日リニューアルオープンです。

最後の準備に追われて慌ただしい雰囲気です。
こういう静かながらも熱気に包まれてる時間が好きです。
d0169957_18565712.jpg

真っ白いギャラリーに目を引く、コション屋台
工作社から夏にきて以来、大活躍してくれています。

3階にギャラリーgridも併設で、オープニングイベントで、
コションもケータリングでお手伝いさせて頂きます。
遊び心をプラスして、ライブ感のあるサンドを
予定してます。
 

gridのベンチも工作社の作品らしく
不思議と屋台ともマッチしてました。
d0169957_1857941.jpg

着物以外もオリジナルのアイテムも登場するようです。

先日着物を少し見せてもらったんですが、
純の和、みたいなものだけでなく、
遊び心たっぷりなものもあって、和装いいなぁ
とかなり惹かれています。

どうするよ?
N尾君???
[PR]



by lecochon | 2010-10-09 19:27 | ブタの呟き

10月9日

今週のメインプレート 950円

d0169957_1132214.jpg

鶏のコンフィ ハニーマスタード 
 自家製ラタトゥイユ添え



今週のサンドイッチプレート 750円

d0169957_114505.jpg

豚の角煮のフォカッチャサンド
 自家製ピクルス添え


おはようございます。

今日は雨ですね。
歩道で車が水をはねてかかったとき、
ナンバーを覚えて警察に言いにいったら
運転手からお金がもらえる(損害賠償的な)と
以前聞いたことがあります。

時間に余裕がある日に限って
雨だったりするので
洗濯も出来んし、髪も巻けんし
このやろうって感じです。

みなさん土曜日を満喫してください。
コションでおいしいランチをどうぞ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-09 11:12 | 本日のランチ

デジャブ

本日はどっかで見たことあるようなブログ風です。
d0169957_1128764.jpg

RMSにコションの事務所を作ってもらっています。

単なる事務所ではなく、色々な意味を持たせたいと考えています。

さて、どうなるやら。
d0169957_11333718.jpg

鳥取でbarを経営している友人と食事を。

から揚げ美味しい。
d0169957_1205147.jpg


そしてダッシュで工作社。

3者ミーティング。

立ち話でしっかりとした日本語の会話。

電話やメール、最近はテレビ電話等たくさんの通信手段があるけど、
直接話をすることに意味がある時もあると思った今日この頃です。

Y根さんすいません
無断でパクッてみました。
[PR]



by lecochon | 2010-10-08 12:12 | ブタの呟き

10月8日

  
d0169957_1183793.jpg

鶏のコンフィ ハニーマスタードソース
北海道北アカリのグラタン添え
 950円
 
d0169957_1185570.jpg

豚の角煮のパーカーサンド
 コチュジャンマヨソース
  750円

こんにちは
最近ロードバイクデビューしたくせに、ちやほやされているスタッフい〇いが
悔しい社長です。

キンモクセイがいい匂いです。

気持ちがいい季節。ちょっとコションでランチしませんか?
本日もお待ちしていますよー
[PR]



by lecochon | 2010-10-08 11:26 | 本日のランチ

10月7日

今週のメインプレート 950円
d0169957_1184465.jpg

鶏のコンフィ ハニーマスタード 
 自家製ラタトゥイユ添え



今週のサンドイッチプレート 750円
豚の角煮のフォカッチャサンド
 自家製ピクルス添え

d0169957_1193283.jpg


おはようございます。

プライベートがうまくいってない人は
仕事もうまくいかない、仕事ができない
と、昔の職場の上司に言われました。

実際、当時のことを考えると
そうだなと思いますし、
プライベートが充実していると
仕事も楽しく、効率よくできると思います。

こころに愛を、からだにコントレックスを。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-07 10:50 | 本日のランチ

昨日のこと 一昨日のこと

d0169957_6213889.jpg

パソコン?カメラの調子悪くて画像取り込めなかったんで、まとめて。
一昨日、NOPPOは4周年だったそうです。
NOPPO、N尾くん両方のファンの方、お友達、常連さん等様々な方々が
列を作ってお祝いされてました。
店内が狭いので酸欠で頭がくらくらしてしまいました。
ありがたい人生の先輩、N尾君から
「5年後のコションは心配だ」
というありがたいお言葉を頂いたので
ふんどしの緒を引き締める思いです。
d0169957_62205.jpg

昨日のこと
バタバタとお米パンの準備です。
d0169957_6223483.jpg

完成
モチモチ食感が米粉パンの特徴だと言われるので
あえて違う食感を出せるようにしてみました。
中に巻き込んだクリームも米粉使用の豆乳カスタード。
抹茶とプレーンに栗と豆をそれぞれ。
揚げたお米と米粉そぼろで食感の変化を。
d0169957_6224577.jpg

結果
ありがたいことに最優秀賞をいただきました。
驚いて、てんぱってしまい
帽子を脱ぎ忘れてしまうの図です。
今まであまり米粉に対して興味が湧かなかったんだけど
良い勉強になったと思いました。
[PR]



by lecochon | 2010-10-07 06:42 | ブタの呟き

10月06日

今週のメインプレート 950円
鶏のコンフィ ハニーマスタード 
 自家製ラタトゥイユ添え



今週のサンドイッチプレート 750円
豚の角煮のフォカッチャサンド
 自家製ピクルス添え



みなさん、おはようございます。

自転車好きの某アルバイトです

今日みたいに天気の良い日は

チャリでどこかに行ってしまいたいですね

最近コションも新しいチャリが増えましたが

やっぱり自分のチャリが1番かわいいです

コションでランチのついでに、自転車観察はどうですか?

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-06 10:35 | 本日のランチ

komekomeパン

d0169957_18475593.jpg

夕方に1本の電話がありまして
「明日、審査ですけど大丈夫ですよね?」
「・・・。。。???ん、・・・はい????」
そういえば以前に米粉パンのイベントに応募したような。。。
ちょっと前に書類審査落ちたんかな~?みたいな話をしたような。
あっ、そうか~、明日なんだ~



今から仕込まないかんじゃないんかーーーーっ!!!!!

d0169957_1848147.jpg

というわけでバタバタと準備中です。

やれることは頑張ってみようと思います。

一般の方も審査するみたいです。
試食出来るみたいです。
興味ある方はどうぞ。

米粉料理コンテスト

場所 鳥取県立福祉人材研修センター2階
    鳥取市伏野1729-5
時間 14時30分~   

[PR]



by lecochon | 2010-10-05 19:10 | ブタの呟き

10月5日

今週のメインプレート 950円
鶏のコンフィ ハニーマスタード 
 自家製ラタトゥイユ添え

今週のサンドイッチプレート 750円
豚の角煮のフォカッチャサンド
 自家製ピクルス添え


今日のスープ
野菜たっぷりあっさりスープ


今日も相変わらずのレッグマジックX日和ですね。

足が痛いです。。。。。


ブログ更新遅くなってしまってすいません!!
今日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2010-10-05 12:40 | 本日のランチ

ブタの休日

d0169957_18461256.jpg

この前もらった玉ネギの畑に行かせてもらう予定が
急な出張が入ったらしく、急遽キャンセルに。。。
久々に知り合いのパー〇のみっちーさんの所へ。
オーナー、シャイ過ぎて写真撮らせてくれません。
d0169957_18463112.jpg

チネリとタイム
自転車からは
そこはかとない、強い自己主張。
d0169957_18464756.jpg

昨夜は20年ぶりくらいの2人だけの同窓会。
お酒飲んで、考えてることや、気付いてること、
自分のこと、周りのことを話しました。

ここ最近で1番ゆっくりしたお休みをしました。

なんだかんだで、夕方に。
お店に寄ったらスタッフのT川少年が明日の種を仕込みに来てました。
明日からまた慌ただしい1日が始まります。
[PR]



by lecochon | 2010-10-04 19:04 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧