コションドールブログ

<   2010年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧




今週のランチ

*今週のサンドイッチプレート

柚子胡椒薫るチキン竜田とカボチャのサンド

d0169957_1126540.jpg



*今週のメインプレート

洋風おでん(ポトフ) ゆでじゃがとソーセージのサラダ


d0169957_11263770.jpg



おはようございます!

最近朝がめっきり寒くなって、あったかい布団から出れなくなっている社員Aです☺

夏の暑さの反動か、今年の冬はかなり寒くなるみたいですね^^

カフェスタッフの最長老としては、そろそろヒ―ト〇ックをそろえねばと・・・


今年は紅葉がきれいになりそうですね!ではでは
[PR]



by lecochon | 2010-10-17 11:37

RMSのブタの秘密基地

d0169957_21152419.jpg

noppo裏に出来ちゃったRMSにブタの秘密基地(事務所)が
ちょっとずつ出来つつあります。


d0169957_21154697.jpg


取りあえずイスとライトだけ搬入。

なかなかいい感じ。

最初、鬱になりそうなほどの青とピンクの床に。。。

。。。

言葉を失ってたけど、夜になればなかなかいい感じに。

仕事の合間にちょっとずつ仕上がればいいかと思います。

風邪で頭がぐぁんぐぁんするので今日はここまで。

ジム行けてないのが残念です。
[PR]



by lecochon | 2010-10-16 21:25 | ブタの呟き

10月16日

*今週のサンドイッチプレート

柚子胡椒薫るチキン竜田とカボチャのサンド

d0169957_1126540.jpg



*今週のメインプレート

洋風おでん(ポトフ) ゆでじゃがとソーセージのサラダ


d0169957_11263770.jpg



おはようございます!

本日は結婚式2次会のため16時半から貸切営業となります。
なお営業再開予定は21時半となります!!

今日は天気がいいですね~!

気持ちい!最高!!!

本日もお待ちしております☆
[PR]



by lecochon | 2010-10-16 11:31 | 本日のランチ

鬼木輝夫さん

d0169957_1947187.jpg

いつもの朝にちょっとした変化がありました。
H田が「何かスケッチ画家が来てますけど。。。」
ぽかんとなって売り場に出てみると、おじいちゃんが一人。
開口一番「おぅ、お前の店の絵、描いてやる」
             「・・・1000円な」



d0169957_19473069.jpg

はぁ、まぁ、じゃぁ。。みたいな答えを待たずに黙々と描き始めました。

名古屋から旅して、気に入った建物を描き、また旅みたいな生活を
されてるらしいです。


d0169957_19492521.jpg


描き終わってから、コーヒーとパン食べてもらったら
おまけで描いてくれました。

さらっとみ〇ををぱっくたユーモラスな爺ちゃんでした。

あぁ俺も旅出てぇ~~~
[PR]



by lecochon | 2010-10-15 20:05 | ブタの呟き

10月15日

*今週のサンドイッチプレート

柚子胡椒薫るチキン竜田とカボチャのサンド
d0169957_10584515.jpg


*今週のメインプレート

洋風おでん(ポトフ) ゆでじゃがとソーセージのサラダ
d0169957_1102885.jpg


おはようございます!

もう10月も半分きてしまいました。
あっという間に今年も2ヶ月半になり
ただただ驚くばかりです。

年を重ねるごとに、
1年が早くなるとよく言いますが
赤ちゃんや子どもの頃に
1年が長く感じたのは
赤ちゃんは1/1年だからなんですって。
私は22歳なので1/22年なわけで。
定年を迎えたおじいちゃんは
1/60年なわけで。

あっとゆーまに過ぎていく、
1日、1年をどれだけ濃く充実した日々にするかは
自分次第だなと当たり前のことを思ったりしたのでした。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-15 11:11 | 本日のランチ

10月14日


今週のサンドイッチプレート

柚子胡椒薫るチキン竜田とカボチャのサンド
d0169957_1134467.jpg


今週のメインプレート

洋風おでん(ポトフ)ゆでじゃがとソーセージのサラダ
d0169957_1143159.jpg


おはようございます。

私はauユーザーなのですが
ここ数日、iphoneに乗り換えようともくろんでいたのですが
もうしばらく待てば、auからのスマートフォンandroidが
発売されるようで。

さあどうしよう。てなもんです。
やはりSHARPではappleには勝てないのか?
どうなんだ?
ただ、androidには、カラーバリエに
白があるんですよー!
もうこうなってしまえば、
機能なんてどこも一緒なんじゃないかと思ったり。
でもシェアで考えたら、iphone一人勝ちだし。
タダ友の輪があるし。周り続々とiphoneだし。

悩むところです。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-14 11:10 | 本日のランチ

ブタの休日

d0169957_19255969.jpg

イナバ環境の農園にお邪魔してきました。
作付け中のニンジン畑。

毎日パンの残りや野菜くず等の食品ゴミが出るんですが、
液体肥料に再生させ、使用した無農薬の野菜を作り、
お店で使用、という循環型の農法をテストしています。

d0169957_19263559.jpg

有機JAS認定の土地。
さらっと書きましたけど、これ、相当厳しい基準をクリアーしないと
認定されません。

近いうち、激甘にんじんと玉ネギをお店で使用したメニュー登場予定です。
そしてなんとコション農園を計画しています。
これについてはまた別に書きたいと思います。
d0169957_1927429.jpg

夜にN尾君とLUZの「きゅうり」へ
大ぶりにカットしたお肉とホルモンをジュージュー、むしゃむしゃ、グビグビ。

N尾がニヤニヤしながら「座り心地がいいと思ったら、尻にある財布
ない。忘れたわ~」


。。。でた。またや。。。

N谷さんご馳走様でした。
そして胃、治して下さい。
[PR]



by lecochon | 2010-10-13 19:54 | ブタの呟き

10月13日


今週のサンドイッチプレート
d0169957_11201281.jpg

柚子胡椒薫るチキン竜田とカボチャのサンド

今週のメインプレート
d0169957_11204121.jpg

洋風おでん(ポトフ)ミニオムレツ付

おはようございます。
今週もはじまります。

昨日はコションドールがお休みで
一日offだったのですが、
私にとっては久しぶりの女子会が開かれました。
たのしかったです。

価値観とは、十代の頃までに集めた
偏見のコレクションだ。
と、偉人ぽい人がゆっていました。
価値観なんてくそだー。←

今週もがんばるぞー。
でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-13 11:10 | 本日のランチ

尾崎呉服店&gridオープンしました 

d0169957_1265058.jpg

昨日オープンしました。
予想以上にお客様が来られ、大賑わいでした。
和風のテイストを組み込んだサンドをコション。
鬼のように酒を注ぐ、noppo。
わんこ大会のごとく体内に酒とフードを放り込む、人、人、人。
盛り上がらないわけありません。

d0169957_128458.jpg

DJをボルゾイレコードの前〇さん。
着物でプレイ中。
d0169957_129346.jpg

嵐のような時間が去って
皆で乾杯しました。

そういえばケータリングは初めてだったと途中で気付きました。
もっと色々出来たかも等、反省はあったけれど
コションドールらしさは出せて、喜んでもらえたかなと
思っています。
 
皆さん本当にお疲れ様でした。
http://odayaosaki.com/grid/exhibit/
[PR]



by lecochon | 2010-10-11 12:37 | ブタの呟き

10月11日


今日のメインプレート

鶏のコンフィ 赤ワインビネガーソース
北海道北アカリのグラタン添え
 950円

今日のサンドイッチプレート

豚の角煮とカボチャペーストのフォカッチャサンド
自家製ラタトゥイユ添え
  750円


おはようございます。

今日のサンドイッチプレートは、
今週のこれまでと違い、カボチャのペーストもサンドしています。
ハロウィーンシーズンにぴったりです。

そして今回、デザートメニューに
秋の新作が登場です。

キャラメルレーズンフレンチトースト 500円

モンブラン 450円

どちらも秋らしいデザートになっています。
普段テーブルにお出ししているメニューには載っていないものなので
(一部、店内黒板には書かれていますが)
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

すっかり涼しくなりましたね。
天高く馬肥ゆる秋とはこのことでしょうか。
それと、女心となんとやらですね。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-11 10:33 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧