コションドールブログ

<   2010年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧




10月23日


本日のサンドイッチプレート

ピリ辛ソーセージとドライカレーのサンド

本日のメインプレート

洋風おでん(ポトフ) 一品:スパニッシュオムレツ

おはようございます。

先ほど、ブログを更新しようとしているところに
背の高い人がひょこっとあらわれ
「N尾、渾身の作品」
とだけ言い残し、去っていきました。

ということで、本日のサンドイッチプレートは
コションドールの背の高い人の
血と汗と涙と鼻水と背脂の結晶・・・うそです。
(不適切な表現すみません。)

鳥取のN尾さんファンはぜひ食べにくるべきです!
サンドイッチプレートご注文のお客様に限り
男女問わずN尾さんのハグがついてきます!うそです!

そろそろしばかれそうなので、ドロンします。
でわでわ。

P.S 毎日好き勝手ブログ書いてごめんなさい。
[PR]



by lecochon | 2010-10-23 11:07 | 本日のランチ

ベーカズタイムス

d0169957_18193965.jpg

ベーカーズタイムスが取材に来られました。
 
取材で色々質問されるうちに、最近いい意味でパン屋に
こだわりが無くなってきているなと気付きました。

今まで(もちろん今もだけど)とにかく美味しいパンを作ること
を目指して作ってました。(繰り返しますが、もちろん今も)

が、最近、パンを取り巻くトータルをすごく気になり始めています。
パンに合わせる食材、時間、タイミング、音楽、お酒、器、
服や人数、ロケーション等、とにかくパン。。。
というより食事の時間、空間全体というか。。。

様々な人が様々な用途でベーカリーもカフェも使って
くれています。

その中でいかに濃密な?濃い??時間をプレゼント出来るか
みたいな課題を自分に課しています。

そう考えると本当にまだまだなお店だけど
一歩ずつ、ちょこっとでもクリアーしたいと思っています。

なかなかまだまだ  ゴールは遠いなぁ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-22 18:45 | ブタの呟き

10月22日

本日のサンドイッチプレート

豚肩ロースとたっぷり野菜のサンド シャリアピンソース

本日のメインプレート

ハッシュドビーフ グラタン風

おはようございます。

コションの新作がおいしそうだなあって。
食べたいなあって。

死ぬときは、体重気にせず
美味しいものを死ぬほど食べて死にたい。

地球最後の日に食べたいものは
コションのパンです。うそです。
あっうそじゃないです。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-22 11:01 | 本日のランチ

ショック

書きかけのブログが一瞬でどっか消えた。。。。。。。。。





d0169957_20202521.jpg


生ハムとカマンベールのオリーブチャバッタサンド   ¥280

新作です。。。。はぃ。

フランス産生ハムとカマンベールが、2種オリーブとクルミ入りの
チャバッタに挟んであります。。。はぃ。

つら過ぎるんで今日はここまでです。

明日は取材です。
[PR]



by lecochon | 2010-10-21 20:25 | ブタの呟き

10月21日

本日のサンドイッチプレート

豚肩ロースとたっぷり野菜のサンド シャリアピンソース
d0169957_10583720.jpg


本日のメインプレート

ハッシュドビーフ グラタン風 (一品:ほうれん草のスパニッシュオムレツ)
d0169957_1101917.jpg


おはようございます。

とうとう、恐ろしい事態になりました。

ブログに書くネタがありません。


楽しみにしている日の天気予報は
いつも雨です。
根っからの雨女、今風でいうとレインガールです。

もう、泣こう。

よかったら、ランチ食べに来てくださいね。
泣いて喜ぶので。うそです。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-21 11:06 | 本日のランチ

卒業です

d0169957_20151512.jpg

パン部のO田が今日で卒業でした。
去年の移転前にひょこっと現れ、即、採用。
次の日、見学しに来ただけなのに、
「まかない作って」でいきなり働かせたのが本当に最近みたいです。
d0169957_20152589.jpg

元々、京都の割烹で働いてたとの情報で、カフェのメニュー作りにも
貢献してくれてました。

あんまり大きな声では言えないけれど、
突然いなくなったり、連絡なく消えたりする人もいる中、
久々に笑顔の卒業でした。

けど、
立ち上げ組がいなくなるのは、本当に寂しいもんです。


d0169957_20162735.jpg


おまけ
最近何かと話題のバイトO澤。
こいつが新しいコションの台風の目になるんでしょうか・・・???

無理     かな~~。。。

ちなみにブログ200アクセス超えると
水着画像を公開です。(本当です)
[PR]



by lecochon | 2010-10-20 20:36 | ブタの呟き

10月20日

今週のサンドイッチプレート

豚肩ロースとたっぷり野菜のサンド シャリアピンソース
d0169957_10522370.jpg


今週のメインプレート

ハッシュドビーフ マッシュポテト添え (一品:スパニッシュオムレツ)
d0169957_10534094.jpg


おはようございます。

みなさんそろそろ考えましたか?

ハロウィーンの仮装について。

あと10日ですよ?

わたしは時代の流れにあやかって
AKBでもいっかなーって思ったり。
うそです。

この街も、みんな
ハロウィーンだーつって
浮かれ散らかしたらいいのに。

町なかをバドガールが闊歩してる光景が見てみたい。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-20 10:58 | 本日のランチ

トットリノススメ

d0169957_183034.jpg

トットリノススメのパンフが届きました。

今回はコションはイベント自体はせずに、充電することに。

無理やり何かを搾り出して中途半端なイベントするより、
ちょっと一歩引いた所で、見詰め直せればと考えました。


3月に町なかに移転してカフェを併設して、色々変化がありました。

コションドール移転は、前回のトットリノススメなんかが
かなり僕の心境に関わっていて、
長い実験的な要素を含んでいると、密かに考えています。

1年、2年と自分も含めて、店も、人も、考え方も目まぐるしく変化
しています。(いい意味でも、悪い意味でも。。。)


色々流され、見失いがちな中で、
あえて参加せず、充電することを決めたのは
その行為自体が、
コションの根幹を表現するに十分だと思ったからです。

まぁ、不器用なお店とオーナーなんで。
[PR]



by lecochon | 2010-10-19 18:52 | ブタの呟き

10月19日

今週のサンドイッチプレート

豚肩ロースとたっぷり野菜のサンド シャリアピンソース
d0169957_11115232.jpg


今週のメインプレート

ハッシュドビーフ マッシュポテト添え (一品:スパニッシュオムレツ)
d0169957_1113622.jpg


おはようございます。

最近、気温の加減がわからず、
どんなお洋服を着ればいいのかわかりません。
何かを羽織るべきなのか、羽織らなくてもよいのか。
平気と思って何も羽織らず出たら、
結構寒かったり。

みなさん風邪ひかないように
注意してくださいね。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-19 11:15 | 本日のランチ

ブタの休日

d0169957_6345685.jpg

RMS完成パーティーが開かれました。
玄関前の広場?前にて。

壊した人、塗った人、飲んでる人それぞれがそれぞれの形で
関わった人ばっかりです。
d0169957_6352627.jpg

寒くなったので、土間に移動。

飲んで、揉んでみたいな色々あったけど
ぼんやりしか憶えていません。
山崎のシェリー樽ver.が美味しかったような。

d0169957_6354375.jpg


照明その2を搬入。

親父にロックグラスを貰ったので
ちびちび飲む予定です。
[PR]



by lecochon | 2010-10-19 06:45 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧