コションドールブログ

<   2010年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧




10月31日


今週のサンドイッチプレート

クラブハウスサンド
d0169957_10413724.jpg


今週のメインプレート

シュークルート(チキン、ベーコン、ソーセージ、酢付けキャベツの煮込み)
d0169957_10423012.jpg


HAPPY HALLOWEEN!!!!
おはようございまーす!

みなさん今日はハロウィーンですね!
仮装の準備はできましたか!?
コションドールでは本日スタッフ全員
思い思いの仮装をしてお店に立っています!
うそです!
そろそろこのくだり飽きてきましたね!

2年前ぐらいにユニバに行ったとき、
バッチにシールか何かをつけたスタッフに
『Trick or Treat ! 』
ってゆったらお菓子もらえてました!
私は恥ずかしくて言えなかったですが。

あー一度ぐらい仮装して
お菓子もらいにいってみたかったー。
そんな22歳。

みなさま、よいハロウィーンを。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-31 10:49 | 本日のランチ

気持ち

d0169957_17353989.jpg

ちょっと前に買ったポスターが届いて

あまりにも、   そう、  あまりにも

気持ちを表してたので。


  つい パチリ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-30 17:38 | ブタの呟き

10月30日


今日のサンドイッチプレート

クラブハウスサンド

今日のメインプレート
d0169957_11562019.jpg


シュークルート(チキン、ベーコン、ソーセージ、酢付けキャベツの煮込み)


おはようございます!

土曜日の朝、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんだか最近
佐治アストロパークが気になるスポットです。
なんかいま、おっきいバーチャル?の地球儀があるんですって!
自分でぐるんぐるん動かせちゃうんですって!
もちろんプラネタリウムもあるし、ぜひ行ってみたいです!

めるへん~

今日もたくさんの人にランチ食べてもらえたらいいな。
よい週末を。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-30 11:10 | 本日のランチ

デザート

d0169957_19532684.jpg

新作 バナナのラム酒煮込み ¥450
完熟バナナをラム酒でクツクツ煮込み、ぱりっりとキャラメリゼさせた骨太デザート。
自家製のバニラアイスとキャラメルアイスをからめて熱々を食べてください。

ふわふわのケーキとかも好きなんですけど、こんな素朴なデザートに惹かれます。
「あー、肉美味い」みたいなしっかり食べてから、しっかりデザート。
秋にはそんな食事が似合います。

d0169957_203282.jpg

週末のバタバタが心地よいけれど、決めないといかん事が山積み。。。
パレード、中電の大丸のイベント、クリスマス。
本当に1年があっという間です。
[PR]



by lecochon | 2010-10-29 20:06 | ブタの呟き

10月29日


今週のサンドイッチプレート

サルサチキンのラップサンド
d0169957_10592090.jpg


今週のメインプレート

シュークルート(チキン、ベーコン、ソーセージ、酢付けキャベツの煮込み)
d0169957_1104445.jpg


おはようございます。

いやあ、冷えますね。
あー服欲しい。

昨日、コンビニで
gricoのカフェオーレならぬ
gricoの紅茶オーレを見つけてしまいました!
ついつい買ってしまい飲んでみたら、
すごくおいしいかもしれない!!!!
はまってしまいそうです。

あー体育祭したい。
球技大会したい。キックベース大会したい。
キックベースは、野球部がいるチームより
サッカー部がいるチームが強い。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-29 11:06 | 本日のランチ

10月28日


今週のサンドイッチプレート

サルサチキンのラップサンド
d0169957_10362880.jpg


今週のメインプレート

シュークルート(チキン、ベーコン、ソーセージ、酢付けキャベツの煮込み)
d0169957_10371916.jpg


おはようございます!

急に冷え込んで、むいさーですね。

そんな日は、今週のメインプレート
シュークルートがぴったりです。
個人的にお気に入りです。
ああ食べたい。
食べたらきっとぽかぽかです。
キャベツで食物繊維たくさんとれて
女性にもうれしい!

ぜひぜひお越し下さいませ。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-28 10:43 | 本日のランチ

NCN取材

d0169957_1953492.jpg

ちょっと前になりますが、日本海ケーブルネットワークが米粉パンの
取材に来られました。

普段日陰の人間なので、カメラに緊張。。。
酒飲むわけにもいかず、ただただ、ニヤニヤしてるだけの
太ったおっさんが今日から公の電波を汚しています。
ちょっとおやつも作ったりしたので興味があればどうぞ。

連休で色々たまっていた書類の整理やら、片付けに追われていたら
気付きました。

そう、もうすぐ12月。。。
シュトーレンの季節です。

毎年色々改良を重ねているコションのスペシャリテ。
去年からの底上げをしないといけません。

ちなみに忘年会とクリスマスの企画も考え中です。

クリスマスは大騒ぎ出来たらしたいかな~。
パリからシェフも来る予定なので、良いディナーになれば。
[PR]



by lecochon | 2010-10-27 20:08 | ブタの呟き

10月27日


今週のサンドイッチプレート 750円
サルサチキンのラップサンド

d0169957_115183.jpg

今週のメインプレート 950円
シュークルート(チキン、ベーコン、ソーセージ、酢付けキャベツの煮込み)
d0169957_1153679.jpg



おはようございます!

今週は寒いですね~~~~!

みなさん風邪に注意してくださいね~!


今日もお待ちしてます!
[PR]



by lecochon | 2010-10-27 11:06 | 本日のランチ

10月24日


本日のサンドイッチプレート

ピリ辛ソーセージとドライカレーのサンド


本日のメインプレート

洋風おでん(ポトフ)
一品:スパニッシュオムレツ


おはようございます。

すきやきすきですアルバイトです。

みなさま、
日々いろんな問題と戦っているとは思いますが、
ほんの少しの息抜きに、
コションでランチはいかがですか?

明日、明後日の2日間
コションドールはお休みをいただきます。

デロリアンに乗ったらどこへ行こう。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2010-10-24 11:07 | 本日のランチ

本日のまかない

d0169957_19184692.jpg

なんかたまにはすき焼き食べたいよなぁ、みたいな話をN尾としてて、
気付いたらわりしたを作り
コンロを用意してくれました。

すき焼き鍋ないからパエリヤパンで。

しかも肉のみ。。。

作り方にそれぞれちょっとずつ違いがあるらしく、
結局、正解がみつかりません。

誰か美味しいすき焼きレシピあればお願いします。
[PR]



by lecochon | 2010-10-23 19:25 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧