コションドールブログ

カテゴリ:スタッフの呟き( 21 )




新作デザート☆

d0169957_11113725.jpg





はいっっ!





ココナッツのムース、トロピカルゼリーとフルーツ添えでございます。






暑い毎日ですから、このデザートで夏をのりきってみませんか!?




パッションフルーツ、ブラッドオレンジが入ったさっぱりゼリーで涼しくなっちゃいますよ~~。









それからお知らせです。





ただいまランチご注文の方にワンドリンクサービスしております!



限定30名様です。





そしてディナーでも。



お1人1000円以上のご利用で、ソフトドリンク、グラスワイン、カクテルの中から
ワンドリンクサービスさせていただきます。



是非この機会にコションをご利用されてはいかがでしょうか?




ご来店お待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-06-24 11:17 | スタッフの呟き

とびうおのマリネ

新作の発表でございますーーーーーー。

d0169957_11564323.jpg




とびうおのマリネ、アミューズとして登場しております。



まるで海を華麗に跳ぶトビウオのようですね。おいしそ。



これでじめっとした鳥取の梅雨をのりきりましょうや。
[PR]



by lecochon | 2011-05-31 11:57 | スタッフの呟き

催事のおしらせ~

おはようございます。



コションドールが大丸梅田店に出店です!!


いつから???





明日からです。




地下1Fにて1週間限定の出店です。





この1週間の間に大阪行っちゃうよ?ってアナタ。


大阪でもコションのおいしいパンが買えちゃいます♪


ぜひぜひのぞいてみて下さい。





コションスタッフが販売しています。
[PR]



by lecochon | 2011-05-31 11:49 | スタッフの呟き

限定っっっっっ!!

はい、こんにちわ、。釣った魚に餌をやらないしゅんすけです。

最近暑いです。五月でこれかい、、、もう真夏だよ!!あちぃ〜とけちゃうよ〜!
ってことで新作デザート紹介します♪
d0169957_1574572.jpg


チョコムースとクレームブリュレのケーキ☆ 説明とか苦手ですけどなにか、、、?
一番下がサクッとしたクッキー生地にその上にバニラのブリュレ、次にチョコのスポンジにチョコのムース、最後につやっとチョコでコーティングしました。チョコのアイスクリームと一緒に!
手間かかってます、気持ちこもってます、出番待ってます。出会いまってます。
500円です!限定です!!お早めに! 

もしブログで見たしゅんちゃんケーキ食べたいと言ってくれた あなた!!ぼくが気合い入れて盛りつけます、気合い入れすぎてサービスしてしまうかもしれません! 気持ちのね☆

d0169957_220638.jpg

それではこんな凛とした気持ちで頑張りまーす♪ (先日足立美術館にいってきました)

[PR]



by lecochon | 2011-05-21 02:28 | スタッフの呟き

un petit cadeau

d0169957_1115321.jpg



かわいいドラジェたちが届きました。


色とりどりで心までうきうきします♪(たぶん)



ヨーロッパでは古くから結婚式や誕生日の祝いごとのときにプレゼントしたりします。






d0169957_1123554.jpg





ラッピングも可愛いです。


ふわふわしていてカワイイ。



幸せのおすそわけって感じ?


ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
[PR]



by lecochon | 2011-05-13 11:25 | スタッフの呟き

今週のトルティーヤ

d0169957_14332992.jpg



どどーーん!

ケバブ風トルティーヤ。

フランスでポピュラーなファーストフードをコション風にアレンジ。

コションなだけに豚肉です。

え?ケバブなのに豚肉?って思ったアナタ。



C'est pas grave.



スタッフに大人気!めちゃめちゃ美味いです。ほんと。


ぜひお試しあれーーー!
[PR]



by lecochon | 2011-05-12 14:40 | スタッフの呟き

本日!!

ミキサー壊れて商品が大変少なくなっとります!!!

申し訳ございません。

明日月曜日は定休日の為お休みします!!

って感じです。

じゃ!!
[PR]



by lecochon | 2011-05-01 13:10 | スタッフの呟き

今月の新作です

d0169957_1239551.jpg


スズキのカダイフ 猛者エビのソース  バラとミントのピクルスを添えて

アラブのお菓子に使うカダイフという小麦粉で作った糸状の生地をスズキに巻き付けて油で揚げてみました。

エビのソースはココナッツやしょうが、こぶみかんの葉などを加えてタイ風味にしあげています。

奥の赤いものは新タマネギ、食用バラ、ミントをお酢でマリネしたもの。

夜のコースの一品で最近だしてるのですでに食べた人もいるはず

スタッフ下村からは上品なベビースター○ーメンという言葉をいただきました。
すばらしい感想ありがとうございまーす。

ちなみにこの写真、新しく買った一眼デジカメで撮影。
綾瀬はるかのCM してるやつ。
たかかっったーーー。。。
一眼むずかしい。。
カメラに使い回されてる気がする
カメラに詳しい人だれか教えて
[PR]



by lecochon | 2011-04-22 13:19 | スタッフの呟き

n尾さん。




おひさしぶりです。s村です。

こんにちわ。

ほんっと今日ぬくいですね!

ピクニック行きたい。



さてさて。

昨日のお話です。


おめでたいはなし。

コションドールのエース仙道すなわちn尾さんがなんと今日入籍します!

昨日は入籍前夜ということもありご夫婦で夜お食事にこられました。

またまたシェフたちが腕をふるってましたよ。

まーじでうまそうだった。。。。。

でさー。

奥さんに

『幸せですか?』

ってリッスンしたら


『幸せです!』

って。


やーーーーーーーーーん。


ほんとにこっちまで幸せもらっちゃったよ。



ありがとうございます。


幸せそうなお二人にコション特製クス球をプレゼント!!




d0169957_1231248.jpg




よろこんでくれたかな?

ひっぱってもひっぱってもちぎれないクス球。w



末永くお幸せに!!!!!!!!!!!!!!




シェフk藤が今回つくったデザート

d0169957_1255313.jpg


ムラングシャンティ(メレンゲと生クリームのお菓子)

さくさくふわふわ!
キャラメルソースとの愛称抜群!!!!!!!!!!
今後のメニューになるかも?!








皆さんにご報告が。。。。


わたくしs村に先日










彼氏ができました!!!!!!!!!



みんな秘密にしててごめんなさい!




幸せ太りなう。






うふふ♪


春がきたー♪


春が来たー♪




キター♪












きたー。。。。。。。
























うそです。


ごめんなさい。


いいじゃないか!


今日はエイプリルフーーーーーーール!!!!




さてさて何人だまされるかな。www



このネタ自分のブログでもやったら結構ひっかかったぞ?w




どーでもいいかんじにんってしまって申し訳ないっす。


とりあえずn尾さんの結婚はうそじゃないっす。


きょうも楽しみまショーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



でわ。
[PR]



by lecochon | 2011-04-01 12:15 | スタッフの呟き

ベンチウォーマー

まだ、スタメンではないのですが、
出番を今か今かと心待ちにしている作品を
ご紹介しようと思います。

じゃんっ

トリュフ風味のニョッキ
d0169957_115042.jpg


甘いニョッキと、まったりとなめらかなスクランブルエッグが
まるで初号機とシンジくんのように、いい感じにシンクロしております。
その上から散らされたネギにより、まるでアスカのように
程よくシャキっと感を与え、ツンとした刺激が調和し、
しつこくならず美味であります。まさにツンデレ。
さりげないグリンピースの泡は綾波レイ。
はかなく溶けてしまいますが、この子によって完成されます。

とにかくニョッキが、
じゃがいもそのものの味がうまく出ていてとても良い!
さすが!!!!

こちら、コース料理の前菜に
なるのかならないのか。(曖昧)

前もっておしゃっていただくと
もしかしたらシェフが気前よく出すかもしれないですね。

頑張れニョッキ!スタメンまであとちょっとだ!

以上、料理紹介オタク篇でした。

P.S
ニョッキと聞くとNHKのニャッキが浮かぶ。
[PR]



by lecochon | 2011-03-03 11:18 | スタッフの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧