コションドールブログ

カテゴリ:ブタの呟き( 109 )




フローリストミキさん

d0169957_1755043.jpg

お願いしたお正月のお花が届きました。
一気に年末、正月ムードのテンションが上がります。

みきさんのブーケや鉢の盛り込みは、
いつも心の何かをはっとさせてもらえます。
密かに仕事ぶりに憧れています。

お店も大忙し。
サンドウィッチのケータリングがバタバタと入っていました。

徳永先生、当日で30人前とかはちょっと。。。
まぁ、慌ただしい中をコションのパンでホッとしてもらえるのは
嬉しいですが。

黒豆シュトーレンを今朝皆で試食して、
スタッフから予約殺到してしまいました。

良い出来です。
オススメです。
[PR]



by lecochon | 2010-12-30 18:09 | ブタの呟き

黒豆シュトーレン完成

d0169957_20542177.jpg

初売りから販売の黒豆のシュトーレン、焼きあがりました。
今回は少し焼き菓子傾向の強い配合を、ルヴァンで9時間ゆっくり
発酵させてみました。

ものすごくもろく、壊れやすいけど、口解けの良さは、
和三盆糖とも相まって最高です。

和菓子とも洋菓子とも言える感じでしょうか?


仕上げ中は、スタッフT川。
今朝、出勤したらいつものバイクがないので
聞いてみると、昨日事故ったとのこと。
駐車場からいきなり飛び出してきた車に接触だそうで、
まぁ何にせよ擦り傷で良かった、良かった。

でもバイクは先月納車。。。
。。つらいな。

どなたか売ってもいいバイクあればご連絡お待ちしています。

そういえば、大阪で働いてたお店の最後の日に
朝、いきなりタクシーが目の前で扉開けて、
バイクで突っ込んだ事を思い出しました。
救急車来る前に職場に必死で電話したら

「何してんねん、忙しいんやぞ」

だけだった。

いやいや、心配しようよ。。。

暮れに思い出す、良き思い出でした。
[PR]



by lecochon | 2010-12-29 21:14 | ブタの呟き

年末

d0169957_21101870.jpg

らしくないけどもういくつか寝るとお正月なので
張り切っていきたいと思います。

写真は我が新居にて音響を直してくれている
神様とK口。
背中で語れる二人です。
結局アンプの真空管が抜けかけてただけだったみたいで。

お騒がせしました。

明日は新年の初売りの黒豆シュートーレンを仕込み予定。
マジパンの代わりに和栗の裏ごしを詰め、
和三盆で仕上げるという、新年に良い感じで迎えれるような
やつを作りたいと思っています。

さっきから雷起こしがなっていますが大丈夫なんだろうか???
大晦日はせっかくなのでシャンパンのサービスを
計画中です。

雪とか降ったら逆にバンバン栓を空けて騒ぎたいと思っていますので
良ければお仲間を誘ってコションへどうぞ。

あっ、アイアムアヒーローの5巻が出てました。
[PR]



by lecochon | 2010-12-28 21:28 | ブタの呟き

神様

d0169957_20283837.jpg

からお歳暮頂きました。

うどん

リボンついてました。

サケロックの新しいアルバムを
買ったので、聞きながら食べたいと思います。

明日は大掃除とK籐と市場をまわってきます。
[PR]



by lecochon | 2010-12-26 20:35 | ブタの呟き

昨日のメニュー

d0169957_18243529.jpg

昨日のメニューの1部
バーニャカウダ
d0169957_18245971.jpg

サバのマリネの炙り
d0169957_18254894.jpg

フォアグラ
d0169957_1826723.jpg

ブタのロースト
d0169957_18262575.jpg

子羊のロースト

他、多数でした。
[PR]



by lecochon | 2010-12-25 18:37 | ブタの呟き

クリスマスパーティー スタッフ編

d0169957_165787.jpg

一歩先にスタッフのクリスマス。
プレゼント交換を賄い中に開催。
皆、っぽいプレゼントが当たったみたいです。
d0169957_1652951.jpg

ケーキは毎年川端のカフェドロップさん。
今年は3種。
奥は僕に当たった本。
「ラブホテル裏物語」   やはり、案の定Noppoからでした。
バスタブに納豆。。。首輪の中年。。。
早く帰って読もっと。
d0169957_1655878.jpg

バゲットもよく売れます。
汗をかいた豚が
風になっています。
カメラが追いきれません。
d0169957_1662073.jpg

スコップでシャッと窯から出る音が
1番好きな音です。

夜はパーティーお待ちしています。
[PR]



by lecochon | 2010-12-24 16:21 | ブタの呟き

クリスマスパーティー

d0169957_171771.jpg

はまだまだ予約受付中です。
そう、ポスターに要予約を入れ忘れていたという、失態を犯してしまっています。
みんな待っていますよー!!!
d0169957_17364157.jpg

明日のパン
金柑とカマンベールのバトン
イチジクとブルーチーズのトルデュ
期間限定です。
d0169957_17393216.jpg

雲山の頃に学生の研修で来ていたO崎が遊びに来てくれました。
やっとお酒が飲めるようになったとのことなので、
今度一緒に飲む約束をしました。
シャンパン、どうもありがとう。

明日からも冬休みの研修を利用して専門学校生が
研修に来ます。
もうそういう時期にきたなぁとしみじみ。
[PR]



by lecochon | 2010-12-22 17:45 | ブタの呟き

コション忘年会


d0169957_195142100.jpg

が日曜日に行われました。
パン部、カフェ部が同時に飲み会は久しぶりです。
皆、よく飲み、よく食べます。
d0169957_19521245.jpg

NOPPOのN尾君は少し遅れて合流。
最近心の風邪をひき気味の僕、
酔っ払って暴言を吐いたっぽいので、
後で欲しがっていたGショックを買ってあげようと思います。

d0169957_19535773.jpg

フランスでの1番の印象に残っていた事の説明を
ダイナミックな動きによって再現するK籐シェフ。
是非1度MKちゃんにお会いしたいと考えています。
d0169957_19592010.jpg

今回幹事のN村。
オネエみたいな声で頑張ってくれました。

クリスマス、カウントダウンと今年もあとちょっとです。
[PR]



by lecochon | 2010-12-21 20:02 | ブタの呟き

コションドール クリスマスパーティー

コションドールクリスマスパーティー
d0169957_17132887.jpg


12月24日  18時よりスタートします。
数量限定ですがお土産も有り。
パリの三つ星アストランスから帰国したてのK籐シェフが
腕を振るう料理ともちろんコションのパン。
ワイン、シャンパンも飲み放題の、食べ放題。

「ノエルはお祝いだから」の合言葉に楽しい時間に
なればと思っています。
[PR]



by lecochon | 2010-12-18 17:28 | ブタの呟き

シュトーレン クリスマスパーティー

d0169957_18525795.jpg

シュトーレン発売中です。
ラストに粉の配合をいじったら良くなりました。
数に限りがあるので、お早めに。

クリスマスパーティーも予約を受付中です。
食べ放題、飲み放題のわいわいクリスマスを
過ごしてもらえたらと思います。

K籐君(料理シェフ)はそこでの出会いに期待し、
小鼻と股間を膨らませています。
シャア曰く「チャンスは最大限に活かす」だそうで、
本当にシャアが言ったかどうかも怪しいけれど、
並々ならぬ決意は伝わってきています。
d0169957_19153165.jpg

肉食男子

今日noppoのN尾君がふらふらとコックコート一枚で
電球を買いに行くという姿を確認。

辞める前の人間はよく、そしてすぐ買い物に行くという
ジンクスがあるので、そう長くないとの予感。。。

彼の運命や如何に???

詳しくはWEBで!!!

ってことで。

それでは
[PR]



by lecochon | 2010-12-17 19:22 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧