コションドールブログ

カテゴリ:ブタの呟き( 109 )




これから

d0169957_20524696.jpg

静かに出番を待っていた青首ちゃんが旅立って行きました。
あともう一方が今か今かと待っております。
是非ジビエが食べたいという方、お待ちしています。


話は変わりますが、プチ告知。

バレンタインのコション特製マカロンセットを限定数で
販売します。
予価650円です。
義理だけどいつもとはちょいと違うアイテムを
お探しのご婦人方はいかがでしょう?

次、料理教室を予定しています。
3月より料理教室を開催したいと計画しています。
問題はパンにしろ、料理にしろ講師に
ビックリするくらい華がないということ。。。
ハゲかけのデブ2人に生徒さんが
はたして集まるのか??
ご意見及び、もし参加したいなぁんて言ってみたりする
方いたら連絡お待ちしています。

ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-19 21:08 | ブタの呟き

ブタの休日

日曜日の大雪の為、パンが結構余ってしまったので、
お世話になってる人に挨拶も兼ねて配りに行く。
d0169957_1847513.jpg

何件か回って、お腹空いたのでコモグラにて夕食。
一人飯は寂しいなぁと思っていたら、オーナー登場。
近況を話しあいつつ、バクバク食べまくる。
今年も精力的に動くとのことで、眼鏡の奥には
ギラギラとした光が宿ってました。(多分)

ご馳走様でした。
次は両店の対抗戦で。
d0169957_18473283.jpg

アンティークショップグリーンにて。
パンを渡したらフロアライトをもらいました。
ベロベロに酔っ払った時の約束を覚えていてくれたらしく、
ドイツの古いガラスの男前なやつ。
大切にします。
また飲みましょう。

LUZにも寄る予定が、雪のためクローズ。
また寄ります。
今年は飲みましょう。
[PR]



by lecochon | 2011-01-18 19:11 | ブタの呟き

気分の問題

青首鴨を入荷しました。
おぉ、きたきたと伝票をみて、値段に絶句。。。
。。。いくらで売るんだ???
ま、まぁオーダー入らんかったら皆で食べたらいいし。。。
工作社の本間さんも書いていたけど、要は
気分の問題だということ。。。らしい。
d0169957_195285.jpg

ご機嫌のK籐。
ちなみに鳩も入荷しています。
鳩は僕の1番好きな肉。もちろん自らオーダー予定。
何飲もうかな?
d0169957_19523433.jpg

目が合ったと、絶叫のS村。
これも気分の問題。
[PR]



by lecochon | 2011-01-15 20:16 | ブタの呟き

神戸


弾丸旅行に行きました。
神様、K籐、僕の「千と千尋の神隠し」の
頭3人組の濃いメンバー。
アウトレットでフライパン、鍋、什器なんかの
買出しが主な目的だったけど、
気付けばフラフラっと脱線して、
全くの収集のつかない状態。
d0169957_1925191.jpg

各々楽しく買い込むおっさん3人はさぞ周りから
浮いていたでしょう。
その後神戸に移動。
d0169957_19145814.jpg

瓢箪で餃子を堪能。
車で来たことを忘れ、思わず紹興酒を頼みそうになる。
d0169957_19152791.jpg

丸玉食堂は神様の思い出の食堂だそうで、
レバニラ、牡蠣炒め、台湾ラーメンなどを胃に
放り込みます。
カウンターのお姉さんのオーダーした豚足を
何故頼まなかったのか、悔いが残るため
次回の再戦を決意。
d0169957_1915525.jpg

ジャズ喫茶jamjamでジャズを聴きながら
コーヒーを飲んで一休み。
d0169957_19313316.jpg

Olive Barでディナー。
お野菜たっぷりでぎゅうぎゅうな胃にも
サラリと入りました。
聖護院カブラのスープが美味しかったです。
d0169957_19364787.jpg

帰りは雪。
山陰に帰るを実感。
またパンツが。。。
[PR]



by lecochon | 2011-01-14 19:38 | ブタの呟き

正月休み

をいただきました。
元旦は大雪の為、一歩も外に出なかったので
久々に実家に戻りました。
d0169957_19224712.jpg

ハムの類、サーモン、焼きブタ、煮込み等の
男の食卓の中、イカとクワイ、銀杏のガーリック炒めと、
サーモンの付け合せのユズのマリネが
父曰くの正月らしさの演出だそうで。
d0169957_19353656.jpg


父親がたまにはいいワインでも飲ましてやると
言ってくれてたので、期待してたら、
何と、
シャトーラフィット1983
やりすぎだろっっ!!!!!!!!!
ここ2,3年の中で間違いなくのベストワイン。

ゆっくり、じっくり味わいました。

d0169957_194214.jpg

戦の後の跡。
シャンパン1本、赤3本、白1本で、
もう1本いくか悩んでいたら
某酒屋さんの若社長と某厨房機器のY本さんよりの
非常召集。。。だったような。。。
記憶が曖昧だったけど、
そこでも非常に楽しいお酒を飲んだような。。。
気が。。。するような。。。しないような。。

ただ間違いないのは、パンツの若干の
タイトさ具合。。。
体は正直なんだよね。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-13 19:58 | ブタの呟き

試作

d0169957_21125069.jpg

の日々が、年明け後に料理、パン共に続いています。

試作のクランベリーとモハベレーズンとクルミのカンパ
2種イチジクとユズのカンパ
ワインブレッドの配合変更
常温長時間醗酵バゲット
等など。

香り、甘み、奥行き、ストーリー性とかを
立体的にというか有機的に表現したいんですが
もうちょっとという感じです。

ただ思い描いたものを自分で形に出来るというのは、
企画やら、数字とにらめっこして、忙殺されておられる
経営者さんに対して、ちょびっとだけ胸を張りたくなります。
まぁ、こっちになんて眼中にないのでしょうが。

何かまたネガめな方向になってきたので
おしまい
[PR]



by lecochon | 2011-01-08 21:31 | ブタの呟き

初詣

に行って来ました。
11時30分の待ち合わせが、気が付けば12時30分。
御飯人さんでランチミーティング(何のだ??)を前倒しして
結局午後からのお参りになりました。


d0169957_1327194.jpg

おっさん3人がえっちらおっちら階段上がって
ぜーぜー言いながら
「健康」
「商売繁盛」
「もてたい」
等と煩悩のフルオプションを小銭でお願いされて
神様も年明け早々ご苦労様です。

疲れたので甘酒で一服。


d0169957_1325824.jpg

おみくじは「吉」でした。
じっくり腰を据えなんせ   とのこと。
焦りません、溜めて、貯めての
いつか波動砲を撃ちたいと思います。

d0169957_13282038.jpg

お正月はボウリングだろってことで。
腱鞘炎のため、最近は2ゲームで
ギヴアップ。

玉は相変わらず日々の生活同様に
真っ直ぐには進みませんでした。

逆に2011年は曲げてみよかな?

ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-06 14:08 | ブタの呟き

あぁ 忙し


成人式であちらこちらに振袖ガールが闊歩しています。
あら、かわいい、あら、とんちんかんみたいな
にぎにぎとした1日は、やはり忙しい!!!

K籐は汚い汗をダラダラかいているし、
S村はあっちとこっちを向いています。

同級生やら先輩なんかも顔を出してくれたり
ちょっとした同窓会気分ですが、
1月終わりには新しいメニューも登場させないといけなかったりして、
なにかと気ぜわしいです。

初詣は何時行けるんだろう?
等思いつつ洗い物が溜まってきてそうなので
ここまで

では
[PR]



by lecochon | 2011-01-03 19:06 | ブタの呟き

明けました2011


明けましておめでとうございます。
元旦の大雪で今年は巣篭もり正月を過ごしました。
ゆっくり寝て、掃除して、おせちを食べて気分を変えて。
今年もいいパンを焼いていきます。
よろしくお願いします。
d0169957_17552491.jpg

仕事始め一発目の1月2日はパン部のT川の誕生日でした。
女性に対して色々な意味で未だ、というわけで、
特別ゲスト、に来てもらいました。
マキ姉です。
Gカップという類稀なる立派なお乳で挟んでもらいました。
G・・・・・ガンダム・・・・・???
色んな所が一皮剥けたスタッフT川も今年は
期待できます。
下ネタかっ!!!
[PR]



by lecochon | 2011-01-02 18:08 | ブタの呟き

大晦日

d0169957_13444569.jpg

ここ数年連続での雪の大晦日です。
タイヤ  まだ変えてません。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるなんて
ちょろいもんじゃなく、いきなり朝から
大盛りにサービス中です。

d0169957_1340976.jpg

移転してもう9ヶ月。
あっという間に経ってしまいましたが、
今年が1番変化のあった1年だったかもな
と思っています。
色んな人に出会えて、お世話になって
感動したり、成長したり、助けてもらいました。
次は何か返さないかんと思いつつ、
ついついと、時間が流れていきましたが、
来年もよろしくお願いします。
[PR]



by lecochon | 2010-12-31 14:16 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧