コションドールブログ

カテゴリ:ブタの呟き( 109 )




ガイナーレカフェ


というイベントにコションも参加させてもらう事になりました。
ただサッカーを観るだけじゃなく、それに伴う様々な交流や
人の流れも楽しみましょうや、みたいな趣旨です。。。多分。

今年からガイナーレのスポンサーになる(予定)、コションドール。
いわゆるサポーターとスポンサーとでは会社として関われる
範囲にかなり幅があるらしく、ならばとのことでスポンサーに。

ちなみあのユニフォームの胸の大きなロゴ。
あれをコションドールなんて付けるためには、0がいっぱいついた
欽ちゃんの仮装大賞のおおきなお札がたくさんいるみたいです。

個人店みたいなお店で可能なのは、ポルシェをさらっと買っちゃったりする
noppoさんくらいかと。
あやかりたいものです。

d0169957_1973293.jpg

バイトのO澤は昨日で卒業。
大学を休学してインドに旅立ちます。
インド関連に造詣が深い方、地球の歩き方には載ってない情報を
お待ちしています。
d0169957_19112957.jpg


あるフォロワーさんとのやりとりで今日登場したパン。

twitterを始めて2、3週間経ちます。
色々な方とやりとりが手軽に、素早く出来るので楽しいです。
フォロワー限定のお得特典なんかもゲリラ的に
あるので、良ければつぶやきあいましょう。

@コションドールです。
[PR]



by lecochon | 2011-02-19 19:29 | ブタの呟き

ジビエ

の王様と呼ばれるべカス(ヤマシギ)と、グールーズ(雷鳥)が
何とコションにひらりと来られました。

鳥取、だけに。。。。鳥取だけに。。。鳥取だけに。。
なんのや?
  
d0169957_19551749.jpg

じゃんっ!!!
そして  ばーーーんっ!!!
あっ、くちばしが長い方が、ベカス。

首の辺りがムクムクな方が雷鳥です。

新聞紙の鳥インフルの記事がちょっとブラックですが。

d0169957_19553368.jpg

すごく小さい。
けど、圧倒的な質感というか何と言うか。。。
変な表現かもしれないけれど、肉体美???

事の発端は、
K籐の「ねぇ、ベカス食った事ある?」
俺 「???ない。」
K籐 「雷鳥は??」
俺 「???あぁ、それはある」
K籐 「取れるってさ」
俺 「。。。。??じゃ貰おう????」


ヴァレンタインのディナー用に、フォアグラ頼んだんじゃなかったっけ????

K籐   「あっ、ラパンと鳩も頼んだから」

あっ、そうなんだ~~~~???

その後、K籐とM瀬が「おい!何作る??」
だの、「いやいや、やっぱ1人前でしょ!?」
とニヤニヤしっぱなし。

鳥取で、誰がオーダーするんだ?や、
いくらで提供するんだ?みたいな
現実的な話は置いておいて、
食材1つでここまでテンション上がる大人が2人も3人もいる
コションは良いお店だと思います。

頭は俺が食べたいんだけどなぁ。。。
自分で予約しようかな。。。
[PR]



by lecochon | 2011-02-10 20:31 | ブタの呟き

春のパン祭り

が一足早くコションで始まろうとしています。
d0169957_1948891.jpg

クロワッサンショコラ
ココアをたっぷり練りこんだ生地に
バトンショコラを巻き巻き。
大きなボウルになみなみと注いだカフェオレに
浸しながら食べると、染みウマ~ってなります。
予定ではバレンタインくらいまでの限定パンですよ~。

d0169957_19525591.jpg

春先のタルト
マロンペーストときな粉に練乳を隠し味の和洋テイスト
のクリームとあっさり炊いた栗と四色豆。
早生桜があったので、アクセントに。
お抹茶があれば尚良いかと。

d0169957_1953898.jpg

スコーン
は久々の復活です。
お待ちの方、お久しブリーフ(ゲッツ!!)。
初めての方、コニショワ~~~~(映画タクシー2)。

軽く温めてお好みのディップでどうぞ。


バレンタインディナーもメニューが決定し、
パンと料理での楽しいおもてなしが出来ればと
思っています。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-02-08 20:27 | ブタの呟き

パン

週末から新作が登場してます。
バレンタインも近いので、色々と
販売します。
d0169957_1903447.jpg

イチゴのダノワーズ
バラジャムがアクセントに香ります。
HDRは微妙に画像がぶれる。
d0169957_1904937.jpg

DNAトムからもらった魔法のハーブのリュスティック
クラブDNAのトムの故郷イスラエルで使ってるハーブミックスを
貰って作りました。
ベーグルなんかに塩と共につけて食べたりするらしいです。
捏ねあがった時に何ともいえない食欲をそそる香りがして、朝から
非常にお腹が空きます。
カマンベールが一緒に混ざっててそのまま食べても美味しいです。

週明けからココア生地のクロワッサンも登場予定です。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-02-06 19:13 | ブタの呟き

ツイッター

にも書いてましたが、節分にはちゃんと
豆まきを行いました。

d0169957_19282817.jpg

鬼は~外~。福は~内~。

カメラに捕らえられないくらいのスピードの鬼は
板チョコの腹筋を持つ男、新人M瀬。

i phoneのコンパスをフル活用して恵方巻も食べました。

d0169957_205615.jpg

こちらは遠足計画さんのイベントのおやつパンセット。
小ぶりでついつい手が伸びるシリーズは最近の個人的な
お気に入りです。

明日は新作も何品か出る予定です。
今はこんな感じのパンと予定してても、直前で
いきなり組み立てを変える事が良くあるので、
その辺りはまたつぶやいてみたいと思います。

移転して、カフェも併設して、もうすぐ1年経ちます。
色々な方からたくさん意見を頂きます。

出来ていない事や、至らない部分は多々あるし、
以前の方が良かった等の厳しい見方も
あります。
が、たくさんのお客様からこれだけの
様々な反応(良い意味でも、悪い意味でも)があるということ自体、
コションドールは現在進行形で
間違いなく良い方向に進んでいると
断言していいと考えています。

顔の見える商売なので、出来れば直接顔を見て
意見や要望を言っていただければありがたいですが、
これからも何でも気になる事があれば教えてください。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-02-04 20:30 | ブタの呟き

節分

で鬼やら福やらが出たり入ったりする前に、コションに
新しいスタッフやら新たな仕事の話がちょこちょこ
入ってきてます。
d0169957_19115241.jpg

北海道からやってきたカフェのM瀬。
北海道→フランス、パリ→リヨン→鳥取と見た目に
似合わずアグレッシブなハートの持ち主。
K籐との化学反応が楽しみです。
d0169957_1919677.jpg

カフェのIイちゃんは昨日が誕生日。
お店が休みだった為、本日お祝いとなりました。
スタッフからはライト、iittalaのマグカップ、因州中井窯の小物入れ等
をプレゼント。
自転車乗りの特典として社長からピンクのマリアローザジャージを
プレゼント。 
雪が溶けたら走りに行きますよーーー。
d0169957_19304586.jpg

砂丘も雪。
足跡のない、朝早くに来れば良かった。
でも綺麗でした。
寒くても梨ソフトは美味しかったです。
[PR]



by lecochon | 2011-02-01 19:35 | ブタの呟き

newスタッフ

が本日、北海道より登場予定でした。
が、どうやらK籐の勘違いだったようで。。。
明日が正確な情報らしいです。

d0169957_2035119.jpg

大山ハムのジェントルメン

実はガイナーレのホームゲームの屋台で、大山ハムさんに
パンを卸しています。

本日、今季のアイテムのプレゼンがあったらしく、
パンの予約を承っておりました。。。
が、見事に忘れていまして。。。。。。。。
急遽パンを焼いたけど間に合わないから、ってことで、
お店で見本を作って行く事に。

ただアクシデントも楽しみながら、サンドを作る2人に
単純に尊敬。

いや、反省しています。
申し訳ない。
本当にすいませんでした。

ただ、小、中、高とサッカーを嗜んでいた僕(ポジション
右サイドベンチ)にとって
ガイナーレをしっかり応援したいところ。
コションドールは
ガイナーレを
応援しています

所長さん、こんな感じでよろしいでしょうか???
d0169957_20201472.jpg

夜にK籐が僕の大好物鳩のローストを作ってくれました。
条件反射で赤をグラスで注文。
徒歩で帰宅決定ですが、
美味~~~~~~~~い!!!!!!!
今日の土曜日の生タマゴでお肉特集してましたけど、
肉、最高です。
[PR]



by lecochon | 2011-01-29 20:02 | ブタの呟き

NEW


d0169957_20505584.jpg

2月より新メニュー、新プランになります。
メニュー表の最終チェックなう。です。
カフェのデザートやドリンクをパワーアップしてます。

実はメニューにない裏メニューも色々あります。
こっそりスタッフに尋ねてみてください。

d0169957_20565789.jpg

タイ古式セラピーサロン track
明日RMSにてオープンのマッサージ屋さんです。
肩こりの僕には近くに出来て超ありがたいです。
ブログ http://track-relax.jugem.jp

そういえばホームページをついに開設しました。
まだテストですが、除いてみてやって下さい。
http://www.cochondor.com

そうそう、あとツイッターも始めました。
少々そういうものとの距離感に悩みもある
ところですが、ブログよりダイレクトに
発信が出来ればと思います。
ではでは
[PR]



by lecochon | 2011-01-28 21:09 | ブタの呟き

料理教室とかバレンタイン

の計画などなど、少しずつ進んでいます。
実はホームページなんてのも作成中だったりします。
リンゴ様、メディ様他多数のお問い合わせありがとうございます。
もう少しお待ち下さい。

d0169957_20363966.jpg

打ち合わせ中

異業種の方との相談、セッションは新たな発想も
次々出ます。
打ち合わせに箸もついつい進みます。

お腹一杯、夢一杯です。

どんどん実行あるのみ。
[PR]



by lecochon | 2011-01-26 20:45 | ブタの呟き

風邪

がお店でも流行っています。
喉が痛くて咳をして喉がゴロゴロするんで
ぺぇってやったら、レバ刺しみたいな痰が出た。。。
お食事中の方スイマセン。
頑張ってイソジン飲みます。。。


気分を変えて新作パンの紹介
d0169957_1905999.jpg

イチジクとカマンベールのブリエ
赤ワインと数種類のスパイスで軟らかく煮込んだイチジクを
丸々1個とカマンベールをセミハードのパンで。
熱々もいいし、冷めてチーズの風味を効かせるのも良いです。
d0169957_18571752.jpg

和三盆糖のブリオッシュ
コション自慢のブリオッシュに最高級の和三盆糖を巻き込み、
焼き上げ後に和三盆糖をこれでもかってくらい振りかけて
お化粧しています。
しっかりかけてても不思議とくどくない、
はんなりとした口どけと甘み。
素材の力を感じます。
ちなみに和菓子の干菓子や山椒餅が大好きな、
コション社長の最近のお気に入りです。
d0169957_191223.jpg

本日はパン部スタッフN嶋の誕生日。
ケーキ(いつものドロップさんが休みのため今回はソムリエさん)
K籐よりスペシャルプレート(カツオの軽い燻製、オクラと山葵のたたき
キュウリのシャーベットソース)
皆からプレゼントの盛り合わせでお祝いしました。
今年で3年目。
いまやコションの代表選手の1人。
さらなる活躍に期待です。
[PR]



by lecochon | 2011-01-21 19:48 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧