コションドールブログ

カテゴリ:ブタの呟き( 109 )




客注も出来ちゃうよ

夕方にお客様からのサンドウィッチのBOXのオーダーを頂きました。
いつ作るの?
今でしょっ!!
というわけで作ります。

d0169957_18315348.jpg

先ずはドーンっとカツサンド。
製パン学校の頃より、
パンより揚げ物してる時の方が輝いている
と言われておりました、私。
江崎先生、教え子は頑張っております。
d0169957_18315411.jpg

野菜もしっかり食べましょう。
チーズと野菜でサラダ風に。
オリーブ苦手と聞いておりませんので入れましょう。
オリーブは当店でマリネしてます。
味が締まります。
d0169957_18315551.jpg

甘いものも食べたいよね。
という事でミニクリームチーズサンド。
クルミ入りのパンオレにこっくり甘いクリームチーズとオレンジコンフィ。
d0169957_18315617.jpg

粉糖でお化粧してはい、完成。
d0169957_18315758.jpg

カツサンド、ドーン!!!
d0169957_18315837.jpg

クルッと包んで
ネジネジ
d0169957_1832162.jpg

BOXに詰めまして
完〜成〜!!!!

会議中の夜食としてオーダーでしたが、オレンジジュースなんて飲んでる場合ではない!!
アルコール必須の男前サンドボックスになりました。

いつ運ぶの??
今でしょっ!!
というわけで配達に行ってまいります。

ではでは
[PR]



by lecochon | 2013-02-21 17:59 | ブタの呟き

6月18日オープンです

なんとかかんとかやっとここまできました。
18日8時から コションドール ア ターブル オープンです。
昨日は関係者をお呼びしてのレセプション。
d0169957_11221884.jpg

賑やかな会になりひとまず大成功かと。

[#IMAGE|d0169957_11204416.jpg|201206/16/57/|mid|460|460#
d0169957_1121395.jpg
]

戦の後の抜け殻たちの図。
体力は尽きても頭は冴える時間帯。
問題点の洗い出し、対策を考え中。
月曜からの準備は万端です。
皆様、御来店お待ちしております。

本店もお願いしますよー!!
[PR]



by lecochon | 2012-06-16 11:35 | ブタの呟き

コションドール ア ターブル

d0169957_13365831.jpg

6月の中旬に駅南に新しい販売店舗、コションドール ア ターブルが
オープンします。

2号店という位置づけのお店ではありません。
コションドールのパンとドリンクを楽しめるコミュニュティースペース
という意味合いを持たせています。

ア ターブルはフランス語で「さぁ、食事にしよう」「席について」
という意味です。

d0169957_151864.jpg


只今、工事の真最中です。
イートインスペースのイメージは今回、赤です!!!

d0169957_15201264.jpg


延興寺の山下さん
カップは今食のイベントからお世話になっている窯元さんにお願いしています。
イラストも大神さんにお願いし、色々な繋がりが
形になりつつあります。

d0169957_15251037.jpg

ブラもだんだん大きくなってきています。
看板犬として日々業務をこなしてくれています。

おぉ、愛くるしい。
[PR]



by lecochon | 2012-05-25 15:31 | ブタの呟き

スタッフ募集

だんだんと暑くなってきました。
そんな中スタッフ大募集です。
パン販売スタッフ→急募
カフェ調理スタッフ→急募
パン製造スタッフ→募集


です。
ドリンク、お惣菜、サンドウィッチ出来る方さらに嬉しいです。
あと岡山の山奥でイノシシや最高の野菜で、自分の腕を
存分にふるいたい方も募集です。

仕事はきついけど夢がある。

どうでしょう?いい言葉です。

詳しくは担当倉益まで
[PR]



by lecochon | 2012-04-27 14:15 | ブタの呟き

ディナー再開

d0169957_2273314.jpg

なんとかなんとかのカフェディナー再開です。
新料理長の佳代ちゃんは朝から緊張してましたが、やっとこさ
落ち着いたようです。

フード、ドリンク、デザートと新しいニュースが
たくさんありますが、全く更新出来ておりませんです。

何が変わった?どう変わった??
気になるお客様方、ご来店お待ちしております。

あっ、ちゃんとアップもしていきます。
もう少しだけお時間下さい。

ではでは
[PR]



by lecochon | 2012-02-22 22:15 | ブタの呟き

冬支度

今年もシュトーレンの季節がやってきましたが、今年はバターの確保が
非常に厳しく、作れる数が限られるかもしれません。
d0169957_18371273.jpg

画像は去年のものですが、
今年は去年より更に配合も製法もバージョンアップします。
予約も受付始めていますよ~。
[PR]



by lecochon | 2011-11-22 18:46 | ブタの呟き

最近のこと

ちょっと前になるけど、今年1番のインパクトある出会いが
ありました。

d0169957_222052100.jpg

岡山の某会社のボス、とパートナーの皆様。
今年、来年のお店にとっての大きな出会いになるのか???
詳細はブログで徐々に伝えれるようになれば、と思っています。

d0169957_22184877.jpg



今日から入店の新人ちゃん2人。
湖陵高校からの期間限定研修生が来てくれました。
いや~
若い かわいい 目に眩しい
何なんでしょうか?

自分のくすんでる感。。。

西野カナ好き??とか聞いちゃったりしてしまいました。
4日間で何かを得て帰ってもらえればと思います。

d0169957_2219563.jpg


ラスト
お店の新しい看板が出来ました。
米子のランド&イヤーズのショップに使用します。
パン共々かわいがってあげて下さい。
[PR]



by lecochon | 2011-11-08 23:08 | ブタの呟き

再開しました

ブログをしばらくお休みしていましたが、ついに再開です。
d0169957_210302.jpg

まずはイベント告知。
川端のパレード出店します。

スパイスと塩の効いた生ソーセージのホットドッグを販売です。
限定100個???
多分今年ラストなので1部熱狂的ファンの方、是非!!!
[PR]



by lecochon | 2011-11-02 21:36 | ブタの呟き

Swing up!義援金チャリティーCD



Swing up!義援金チャリティーCD(500円)を
4月13日~4月25日まで販売しています。




以下Swing up! メンバー一同より

東日本大震災に対し、何か出来る事はないかと鳥取市内の店舗が少しずつ動き出しました。


これまでcafe SOURCEで行われてきたイベントSwing up!今回はチャリティーイベントとして開催します。音楽イベントの収益の一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付いたします。

日時 22:00~2:00
場所 cafe SOURCE
時間 22:00~2:00
入場無料


イベント当日、500円を寄付された方にはチャリティーCDをプレゼントいたします。
尚、4月13日~4月25日まで、下記協賛店舗にて同上の義援金チャリティーCD企画を開催しております。


Swing up!東日本大震災チャリティーイベントの協力店舗


ことや
borzoi record
santana
バブハウス
シャンブルアンプル
MULTHI
BRUN WORKS
MOBS FELLAS
cafe nee
noppo
Le Cochon d'Or
MIRAI
Luz cafe
CAFE cyucue
モンスーン食堂
ハチドリtable
えん家
かぶら亭
ビッグオニオン
まつぼっくり
しの和ガーデン
ちょこっと穴場 もぐら屋
シュビドゥバー
cafe KICHI
EARTH
ロコト
レガロ
Gold rush
かわむら
air
DIVA
LUCCA
i-dee
nico
PAL
オービットカラーズ
エッグガレージ
鳥取シネマ
NOLLY&THENATURES
BEECK
CANDY
RAMBLE
GARROS


小さい事からのスタートですが長く継続する事で大きな力になると信じています。
今回は音楽を通して支援というかたちにするために、皆さんのご協力をお願いします。


Swing up!メンバー一同
[PR]



by lecochon | 2011-04-15 20:47 | ブタの呟き

お礼

お店で預かった義援金を、本日、日本赤十字を通じて
募金してきました。
集まった61334円と38666円で合計100000円と
なりました。
ご協力ありがとうございました。
引き続き、お店として出来ることを
していこうと考えています。

d0169957_19383079.jpg

上田ビルのSタナさんより花見のお誘いを頂き、
行ってきました。
ボルゾイレコード、カルン、コトヤ雑貨、サンタナ、グリーン、
track,パワレコ、ノリーさん等など鳥取の
今を引っ張るお店のオーナー様達がおられて、
自由に食べ、飲み、笑っていました。

照明は控えめだけど、顔が分かる距離で
話せば問題ありません。
そんなもんです。


d0169957_19385770.jpg


年齢層を考慮し、持ち寄りのアイテムは餃子屋さんの餃子に決定。
パンは今回はお休みでした。

コトヤさんの麻婆春雨やちらし寿司など、それぞれの
特徴がでておりました。

仕事溜まっていましたが、ほっぽりだして参加した甲斐あり、
気持ちのリセットに成功。

皆様、ありがとうございました。
[PR]



by lecochon | 2011-04-14 19:59 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧