コションドールブログ

カテゴリ:本日のランチ( 233 )




2月27日

パスタランチ  ¥870
トマト(※魚介のトマトソース)
クリーム(※チキンと菜の花のマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

本日のランチデザート +¥250
シフォンケーキ

おはようございます。
今朝はレッドブルを飲みながら出勤したので
マリオがスターとったばりにふわふわしています。

そんな今週最後の日曜は、
やる気30%offでお送りしてますが、うそですが、
本日、10:30~16:30のあいだ
コションドールのお向かいさん、パレットとっとり2Fにて
ガイナーレカフェに出店しております。
出店メニューはこちら。
どどんっ。

がいなバーガー @500
がいなカレー @500
抹茶のシフォンケーキ @350
コーヒー @200

普段コションでは食べられないメニューなので
ぜひこの機会にご堪能くださいませ。

14:00からのシンポジウムには
水沼貴史さんがお見えになるようですし、
行ってみたらいいんちゃう?←
ガイナーレのあの人にも会えるかもー!?
とかゆって

シェフ2に、クラスでどんなポジションでした?
と聞いたら
1軍、2軍、3軍てあったら、2軍のトップ
ってゆってました。

好きなチームは
エヴェッサ大阪と阪神タイガースです。

でわでわ。

本日のBGM
放課後ティータイム『ごはんはおかず』
[PR]



by lecochon | 2011-02-27 10:38 | 本日のランチ

2月26日

パスタランチ  ¥870
トマト(※魚介のトマトソース)
クリーム(※チキンと菜の花のマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

本日のランチデザート +¥250
シフォンケーキ
d0169957_10393125.jpg

新しいデザートが登場しました。ふわふわでおいし~



おはようございます。

いま1番なにがほしい?と聞かれたら
「体力」と答えますアルバイトです。

『オーパーツ』って、あるじゃないですか。

オーパーツ:
それらが発見された場所や時代とは
まったくそぐわないと考えられる物品を指す。
(wikipediaより抜粋)

いまの時代に発見されているオーパーツは、
地球は一度、いまの時代や、いまより先の時代の文明を
すでに築いていたことがあって、
だけど何かの原因で一度地球も人間も滅んで
(それこそ今の時代いわれている地球温暖化とか)
それでまた一から文明ができて、
そこで、その時代には考えられないようなものが発見されて
「おーすげー!」ってなるんじゃないかと。
だから、これからまた技術や文明が発達していって
遠い未来、地球が滅んだときに
今ある自由の女神像とかもいずれオーパーツといわれるようになるんじゃないかと。

ロマンチストな友達がいっていました。

ブラックホールとかも、入って出てきたひとがおるわけじゃないし
宇宙ってすごいね。

信じるか信じないかは、あなた次第です!!!!!(ハローバイバイ)

睡魔のスイマーのスイマーが追いかけてくるので
ちょっくら逃げようと思います。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-26 10:34 | 本日のランチ

2月25日

パスタランチ  ¥870
トマト(※魚介のトマトソース)
クリーム(※チキンと菜の花のマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

コションの背の高い人から、
カロリー泥棒と言われている。
先日は、食べているときに
シェフ2から「いい顔してるね」と言われた。
しまいには「“もぐもぐ”ってかんじだね」
と言われた。
どうも、もぐもぐ顔のわたしです。
何を隠そう、わたしのアドレスの一部はもぐもぐです。
友人には、センスないアドレスと言われました。
そんな彼らが大好きです。

そうそう、そこのお嬢さん。
どうやらコションドールってゆーベーカリーカフェで
3月から『でざーとびゅっへぇ』とかゆーのが始まるみたいだよ。
『ビュッフェ』か『ブッフェ』か正しい表記わかんないけどさ。
前日要予約で、コションドールのデザートたヴぇほうだいなんだって。
カフェタイムのみらしいんだけどね、その『でざーとびゅっへぇ』限定の
特別スイーツ(笑)もあるみたいだよ。
詳しいことまだよくわかんないんだけどさ、分かり次第教えるから
連絡先教えてくんない?なんならそこでお茶でもどう?

とゆーような、ナンパまがいのお誘いには気をつけてくださいね。
きれいなお嬢様方。

でも書いてること本当だから。
詳細わかり次第お教えしますので
連絡先教えてくだs・・・

スイーツ男子もスイーツ(笑)女子も
3月はみんなコションに集まれー!!!

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-25 10:42 | 本日のランチ

2月24日

パスタランチ  ¥870
トマト(※魚介のトマトソース)
クリーム(※チキンと菜の花のマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

aikoさんの初のベストアルバムが発売するとかしないとかで
今朝のスッキリ!で、みんなが好きなaikoの曲ランキングをしていました。
初対面の人の50%ぐらいに、『aikoに似てる!』だとか
『カラオケでaiko歌いそう!』だとか『ピンク色で丸くてなんでも吸い込むやつ!(星のK-ビー)』
だとか言われるわりに、aikoのCDも音源も何も持っていない私は
突然キラキラや桜の時が聴きたくなり
文明の利器、iphoneを駆使しyoutubeでaikoさんの曲を探したのですが
誰かがコピーしたのや『歌ってみた』みたいのしかなくて、ガッカリでした。

そして、ステディーなあのこに電話で
「aikoのベストがほしい!」
とゆったら
『それってユニクロで売ってる?』
と返された。
どうやらそのこは、aikoがお洒落なチョッキを着ていたのだと思ったらしい。
はくしゅ。

aikoのベストがユニクロで、いちきゅっぱとかで売ってたら買います。

いま若者に絶大な支持を得るセレクトショップ「LOFTMAN」
お洒落ボーイやお洒落ガールといわれている人たちの半分以上が
そこに通っているんじゃないかという、(おおげさ)
アメカジ、アメトラ、アウトドアブランドが主に並んでいるショップですが
そんなかっこの女の子たちのことを、
アパレルの知り合いが「ロフトマン系」といっていて
ロフトマンのことも知らないバロックジャパン系(SLYやmoussy)の女の子たちに
「aiko系」と説明していた。

『~系』ってなんだ!!!!!

みなさんは『自分、何系?』と聞かれたら
なんと答えますか?
よく聞かれるけど難しい質問です。


てゆーか、このブログおもろいか?

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-24 10:54 | 本日のランチ

2月23日

パスタランチ  ¥870
トマト(※きのことツナのトマトソース)
クリーム(※チキンと菜の花のマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

月曜からお天気がよく、
とても気持ちのいい気温ですね。
まさしく春の陽気。
ぽかぽかして、ロンT一枚でも過ごせそうです。

そんなあたたかい本日は、
コース料理の前菜をご紹介いたします。

じゃんっ。

d0169957_11195324.jpg


アスパラとホタルイカの前菜。
まさに春を感じる食材を使った前菜です。
鳥取は春といえばホタルイカってかんじ。
菜の花も素敵に彩ってくれております。

ぜひ、コースで召し上がってみてください。

今日、出勤途中
自転車に乗っていたら派手にころんだ。
ひさしぶりにひざこぞうを擦りむいた。
しばらくお風呂が苦痛なんだろうな。
ハンドルに掛けている鍵のチェーンが落ちそうだったので
それを両手で阻止しようとしたらころんだよね。
周りに誰もいなくてほっとしてたら
15メートル程後ろに止まっている鳥取ガスの軽バンの中に人がいたよね。
はずかしっ。

ガンツを読んで、ちょっと落ちた。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-23 11:27 | 本日のランチ

2月22日

パスタランチ  ¥870
トマト(※きのことツナのトマトソース)
クリーム(※チキンのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900



おはようございます。
きょう2月22日は竹島の日です。
ぞろ目。



昨日はお休みでして
1日1人でドライブ計画を実行しました。


馬にえさあげに行ったり(怖くてドアノブににんじんかけといた。w)


海をうろうろしたり、


砂丘をあるいてみたり。


たまにはいいですね。


しかし連日の寝不足がひびいて、

5時くらいから夜中の1時まで爆睡。


ははは。


きょうもまってます!

でわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-22 11:27 | 本日のランチ

2月20日

パスタランチ  ¥870
トマト(※きのことツナのトマトソース)
クリーム(※チキンのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※エビカツのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

女の子は少しお肉がついてるほうがモテる
で、おなじみのアルバイトです。
どうぞよろしく。

たぶん!
男性の7割は、
お肉ついてる女の子の方が好きだと思う!
と、昨日深夜のモテキのノナミマホを見ていて思いました。
締るとこ締ってて、でも二の腕とか程よくお肉がついていて
ほんとにええ感じの肉付きだ・・・。
まあ芸能人なので、ぜんっぜん細いんですが!!!!
周りの男友達でも、昔はモデルのような細い子じゃないといやだったけど
今はお肉ついてるほうが好きとゆー子が多いです。
歳を重ねると、そうなっていくのか?
やっぱ、むちむちしとるほうが気持ちよさそうじゃね?触り心地。
いまは、コレクションのモデルさんとかもお肉ついてる人が
増えてきているようだし。

ん?なんのはなし?

やっぱり健康が1番ってことです。

今日はとうとう
ウニとカニのクリームパスタ ¥2000
が、残り一食です!!!!
早い者勝ちですよ!!!!

明日はコションドールお休みです。

でわでわ。

P.S
「もてるでしょ?」ってゆってくるやつは
たいがい自分に気がある。
[PR]



by lecochon | 2011-02-20 10:59 | 本日のランチ

2月19日

パスタランチ  ¥870
トマト(※きのことツナのトマトソース)
クリーム(※エビのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※ジャークチキンのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900


おはようございます。

今日は、またまた裏メニューとして
カニとウニのクリームパスタ¥2000
が、ございます!
限定5食です!!!!
これは食べないともったいない!
ぜひぜひ!!!

今日はほんとにいいお天気ですね!
気持ちがいいです!
布団を干すなら今日です!

今日、土曜日の生たまごを見たせいで
お寿司が食べたくなりました。

でわ、もう書くことないのでドロンします。
ドロンズっておったでな。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-19 11:01 | 本日のランチ

2月18日

パスタランチ  ¥870
トマト(※きのことツナのトマトソース)
クリーム(※エビのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※ジャークチキンのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

今朝、出勤して早々
シェフが「これから業務連絡はこれに入れていくから」といって
NMB48のクリアファイルを出してきました。
そのあとはスタッフ6名で、総選挙が行われ
みんなでいっせーのーでで指さしました。
ワタナベミユキさんおめでとうございます!
見事、総選挙1位に選ばれましたよ!

AKBはあっちゃん推し。

アイドルってすごい。
アイドルっぽく魅せるのって
むずかしいというか、出来る人にしか出来ない気がした。

ウインクひとつでキャーキャー言わせれるんだもんな。

週末がやってきました。
週末は背の高い人もいます。
ファンの方は、勇気をだして奥側のカウンターに座ってみてください。
もしかしたらウインクしてくれるかも!!!!!!
わたしだったらひくけどな!!!!!ぉぃ

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-18 10:41 | 本日のランチ

2月16日

パスタランチ  ¥870
トマト(※きのことツナのトマトソース)
クリーム(※エビのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※ジャークチキンのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※豚ヒレカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500

ロコモコ丼  ¥900


おはようございます。

いやーまだまだ寒い日が続きますが
天気は春ですねー。
春といえばお花見ですねー。
あー楽しみ。

今日もコションドールのキッチンは平和です。
なんだか、幸福感すら味わえます。
「うち、今日終わったあと走りに行くけえ!」
「そのあとラーメン食べに行こうよ!」
こんな会話が繰り広げられています。
天気もいいし、しあわせです。

明日はコションドールお休みをいただきます。
明日は晴れるそうだから、なにをしようかな。

晴れたら、布団を干そう。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-16 10:59 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧