コションドールブログ

カテゴリ:本日のランチ( 233 )




7月5日

パスタランチ ¥870

トマト(ツナのトマトソース)

クリーム(ブロッコリーとベーコンのクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(白身魚のトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(グリーンカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500

スペシャルランチ

チキンのトマト煮 ¥1200

牛モツのポトフ  ¥1300




おはようございます。



今日は久しぶりにお天気です。


洗濯物もからっと乾いてくれるでしょう。



さて、以前にもお知らせした通り、7月20日よりメニューが変わります!


d0169957_1183278.jpg



こちらは新メニューのうちのひとつ、リヨン風サラダです。



他にも暑い夏にぴったりのメニューが続々登場します!




ご来店お待ちし降ります!




 
[PR]



by lecochon | 2011-07-05 11:10 | 本日のランチ

6月24日

パスタランチ ¥870

トマト(魚介のトマトソース)

クリーム(そら豆とベーコンのクリームソースス)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(スパイシーポーク)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(フィッシュフライカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500


スペシャルランチ ¥1300


チキンのココット煮 温玉添え




おはようございます。





暑いですね。



激熱ですね。



みなさん夏ばてしてませんか?




ところで、なにやら、、、


この夏ブタともぐらが手を組んで何かをするようです、、、、。



詳しくはツイッターで!?



社長は最近ブログをアップしていませんが!?


何かあるようです、、、、。



言えない何かがーー、、、。
[PR]



by lecochon | 2011-06-24 11:07 | 本日のランチ

6月10日

パスタランチ ¥870

トマト(豚バラとなすのトマトソース)

クリーム(そら豆ときのこのクリームソースス)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(白身魚のトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(グリーンカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500


スペシャルランチ ¥1300


仔羊の煮込み クスクス添え



おはようございます。


最近暑いですね。

沖縄ではすでに梅雨明けしたとか。



さて、大丸梅田店での催事も終了しました。

d0169957_10595876.jpg


社長もパン売ってます。





d0169957_1113712.jpg



おなじみのパンたちがたくさん。



まあーーーとにかく人であふれているようでした。



大阪の活気はすごいですね。





おかげさまで大盛況のなか、無事に終了いたしました!
[PR]



by lecochon | 2011-06-10 11:05 | 本日のランチ

5月20日

パスタランチ ¥870

トマト(ベーコンののトマトソーススパゲティ)

クリーム(牛蒡ときのこのクリームソーススパゲティ)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(タンドリーチキン)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(エビとやさいのグリーンカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500


スペシャルランチ ¥1300

スズキのポワレ



おはようございます。


アスパラソバージュが入荷しました!!!!!!!


え?あすぱら? そばーじゅ??


d0169957_11112440.jpg



こんなのです。



アスパラソバージュとは、アスパラの原種で、厳密には今そこかしこで見かけるアスパラとは違うもの。

春のほんの短い間にしか見かけることのない、貴重な野菜です。


フランスのマルシェ(市場)でもアスパラソバージュが採れる頃はよく見かけるのですが・・・


私は食べた事がありません。去年の今頃、そういうのがあるんだよ、って聞きつつも、結局食べるチャンスを逃
しておりました。



どんな料理になって登場するのでしょうか!?シェフが今頑張って考えているそうです。



私も楽しみーーーーー。



料理が出来上がったらまたアップしたいと思います。
[PR]



by lecochon | 2011-05-20 11:20 | 本日のランチ

5月14日

パスタランチ ¥870

トマト(ほたるいかのトマトソース)

クリーム(牛蒡と筍のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(ケバブ…豚肉のスパイス風味)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(刺激的な鶏肉のグリーンカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500


スペシャルランチ ¥1300

マトウダイのポワレ



おはようございます。


ごあんない

本日、カフェは夜貸し切営業のため、

17h30ラストオーダー
18h00閉店


とさせていただきます。


よろしくお願いいたします。



今日は新顔デザートが登場します!


パッションフルーツとマンゴーのムース。


写真は、、、出来次第アップしたいと思います!すみません!


最近結構暑くなってきましたし。昨日も半袖率高かったし。


こんなさっぱりとしたデザートはいかがでしょうか?
[PR]



by lecochon | 2011-05-14 11:11 | 本日のランチ

5月13日 ランチ

パスタランチ ¥870
トマト(チキントマトソース)

クリーム(牛蒡とベーコンのクリームスパゲッティ)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(ケバブ…豚肉のスパイス風味)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(心優しいひき肉カレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500

スペシャルランチ ¥1300
マトウダイのポワレ(フライパン焼き)


初めまして、ブログ初登場のしゅんすけです。
これからブログ更新していきますよ〜 道産子の意地にかけてっ!!

最近雨でじめじめですね。朝起きても暗いし、、。って、この間朝寝坊してしまいた。あっ別に朝暗くてどんよりしてるからっていう言い訳じゃないですよっ!!w
気持ちがどんより、、、。
そんなときはコションのカレー!!!今はひき肉とココナッツミルクを贅沢に使った優しい味のカレーをお出ししています。 
食べたあなたも優しい気持ちになるはずです! 
 じゃっ
[PR]



by lecochon | 2011-05-13 22:17 | 本日のランチ

5月11日

パスタランチ ¥870
トマト(魚介のトマトソース)

クリーム(えびのクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(ケバブ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(ひき肉のカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500

スペシャルランチ ¥1300
スズキのポワレ






おはようございます。


本日のランチのご紹介を久しぶりにさせていただきました。


うーん、、、


ほんとに久しぶりになってしましました。

申し訳ありません。


これからは心を入れ替えてブログの更新に全力をつくしたいと思っておりますーーーー。


本日は雨ですね。

ということで本日このブログを見た!!とおっしゃってくださった方、ランチご注文の方に限り、ワンドリンクサービスさせていただきます。


ご来店をお待ちしております。


さて、GWも終わりましたね。皆さんはいかが過ごされました?


私は10年ちょいぶりの同窓会に参加してきました。
 

親しい友人以外は成人式以来です。


みんな昔の面影もないくらいかなー、私のことなんか覚えてないかなーなんて少々不安気味でしたが、、、


全然。


みんな変わらず15年前に戻ったようにおしゃべりしました。


男子の中には少々ある場所が進行してる人がいたりいなかったり、、、。


次回の同窓会が楽しみです。

 
[PR]



by lecochon | 2011-05-11 11:18 | 本日のランチ

4月20日

パスタランチ ¥870
トマト(ベーコンのトマトソース)

クリーム(ブロッコリーとホタテのクリームソースペンネ)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(チキンとトマトのグリーンカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1500



スペシャルランチ ¥1300
牛モモのステーキ 



おはようございます。


桜もすっかり葉桜になってしまいましたね。

でも個人的にはボタン桜の方が好きです。

船上山ののボタン桜が綺麗で好きです。

フランスにも桜はあって、多くはボタン桜みたいなのだったような気がします。


ところで、

最近ぬか漬けがマイブーム。マイ糠床もあります。

え?ババくせえって?


でも何か糠床もってる主婦ってかっこいくないすか?

ていうだけではじめたのですが、

糠床は毎日かき混ぜなくちゃいけなくて、結構手間がかかるんです。

それに、やっぱり色んな野菜が漬かってどんどん糠漬けの味が深まるっていうか。。。


まだまだなんとなく糠漬けっぽい感じの我が家の漬物ですが、結構美味しくて。


早くきゅうりやナスが美味しくなる時期が待ち遠しいです。



本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-20 11:12 | 本日のランチ

4月13日

パスタランチ ¥870
トマト(たこツナのトマトソース)

クリーム(明太子のクリームソースペンネ)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900

本日のカレー(トマトとミンチのカレー)





スペシャルランチ ¥1300

牛ロースのステーキ 

又は


アンコウのロースト




おはようございます。


今日もいい天気ですね。

昨日から花粉症がバージョンアップしましてティッシュが手放せない日々が

続いております。

鼻セレブ最高。



今日はちょいとフランス語のおはなしを。


''Qu'est-ce que vous fait dans la vie?''


好きなフランス語のひとつです。

「あなたの職業は何ですか?」

という意味なのですが、直訳すると、

「あなたは人生の中で何をしていますか?」

と言っています。


実際この言い回しは丁寧なのでしょっちゅう使う事はなかったのですが、フランス語の勉強を始めた頃、

フランス人らしいこのフレーズに素敵だなと、思いました。



本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-13 11:09 | 本日のランチ

4月10日

パスタランチ ¥870
トマト(たこミンチのトマトペンネ)

クリーム(明太子のクリームソース)

サンドイッチランチ ¥750

トルティーヤ(エビカツののトルティーヤ)

クラブハウスサンド 

パテサンド



カレーランチ ¥900
本日のカレー(トマトとミンチのカレー)



牛ホホ肉の赤ワイン煮¥1500


スペシャルランチ ¥1300
牛ロースのステーキ 


おはようございます。


本日のカフェ営業時間のお知らせ


誠に勝手ながら5時半ラストオーダー6時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



先日ちょっと悲しいできごとが。


所用で鳥取大学に行ったのですが、ちょうどその日は入学式だったらしく、初々しいスーツ姿の新入生がたくさん。

あちこちでサークルの勧誘らしきものが行なわれていました。

一度も声かけられずに大学を後にしました...

いや、べつにいーんですよ?
今更無理があるしー。
そもそも在学生にすら見えない。
そりゃそうですよー。(意地張る30代)

でもなんか寂しかっただけで...

フランスにいた頃は5つくらい年下に見られてたのになー。

あ、でもそれは幼いって意味やろうしーーー(ヨーロッパの女性は大人っぽいのです)


本日もお待ちしております。
[PR]



by lecochon | 2011-04-10 11:10 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧