コションドールブログ

パンまつり当日だよ

このブログを書いてる時点でパンまつりはまだ終わっていませんが、取り敢えずパンは完売です。
本当にありがとうございました。
d0169957_17491981.jpg

朝一で食堂かルンのバインミーサンド用のバゲットを焼き
d0169957_17492099.jpg

リュスティックを仕込む。
リュスティックプランタンは桜、ピスタチオ、杏の組み合わせ。
BGMは気合いを入れてXの紅でした。
d0169957_17492176.jpg

スタッフ福井は桜あんパン。
ビゴからコションに移って一年。
気付かないうちに桜餡を作り、ダークチェリーを忍ばせておりました。
d0169957_17492227.jpg

本日お休みの木下さん、瓦煎餅のようなおつまみパン。
コショウ、チーズ、桜エビの3種パックでお買い得でした。
d0169957_174922100.jpg

スタッフ谷田はヴェルべデーレ。
ドライフルーツぎっしり。
個人的に好きなパンでした。
d0169957_17492327.jpg

仕込み担当、スタッフ大島は石臼挽きのフランス産粉でバゲットを。
ここんとこずっと試作を繰り返してました。
客層考えてハーフポーションで販売。
香りよく、キチッと仕上げてきました。
d0169957_17492320.jpg

販売スタッフから青戸がクッキーで参加。
まさかの寝坊でチャリンコで直接納品に。
抹茶入りは黒光りする程濃厚で、ガースークッキーと呼ばれておりました。
d0169957_17492491.jpg

私、久々の手ごねパン。
リュスティックブラン。
T100、ムニエ、グリストミルという、濃厚な風味の粉でのリュスティック。
前日からの種と当日での仕上げで、まずまずの着地点にら落ち着いたかと。
d0169957_17492440.jpg

もう一つのリュスティック、プランタン。
いい顔です。
d0169957_17492590.jpg


カットした瞬間の立つ香りが良いポイントです。
d0169957_17492546.jpg

全粒粉のクロワッサンも少々狙いと外れましたが、ザラリとした食感と焦がしバターの風味等、各々のポイントは押さえれたとおもいます。
d0169957_17492666.jpg

オープン前は相当の行列。。。
鳥取で久々に待ち時間出る店ですね。。。
d0169957_1749272.jpg

他のお店も準備にてんてこ舞い。
コション厨房もてんてこ舞いでした。
d0169957_17492879.jpg

隙をついて皆でイベント参加。
ほぼ全て完売のためドリンクをオーダー。
イチゴミルク美味しゅうございました。

今回のイベントで、初めてスタッフ全員が自分の焼きたいパン、作りたい物を自分で考え、作るということに取り組みました。
少しづつそうやって産み出したパンが今後も販売出来るようになるといいですね。

イベントに関わる作り手さん、お客さん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!!
ではでは
[PR]



by lecochon | 2013-04-07 15:24

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧