コションドールブログ

パン教室 料理教室

気が付けば移転1周年が過ぎていました。

1周年記念の料理教室は昨日行われました。
平日にもかかわらず、60名以上とたくさんの
応募ありがとうございました。
d0169957_19531537.jpg

パン教室
狭い厨房の中、皆さん真剣です。
そして、上手。
こんなに上手いのに、今更教えなくていいんじゃないか??
なんて思う余裕はこの時点では皆無。
バタバタしてしまいました。

d0169957_19532992.jpg

料理講習
カフェのK籐が実演。
最初はやはり緊張したそうです。
カップが割れて、水がこぼれそうになるアクシデントも
その場では上手く隠蔽。
内心の動揺により手が震えたらしいです。

気付いてました???

d0169957_19534121.jpg

完成です。
春のフォカッチャとヴァリエーション
春野菜のピザ
クレソンとチーズ
玄米チーズのフォカッチャ


レシピは家庭でも出来るように改良したオリジナルです。
むっちりだけど、卵、乳は不使用でアレルギーの
子供さんにも食べさせてあげれます。

d0169957_19535450.jpg

メダイのポワレ  ラタトゥイユ添え
  ブロッコリーのピューレ

パリンっと皮目を焼いたメダイのポワレ。

野菜の旨みを引っ張り出したラタ。

美味しそう。。。ん???
俺の分は?????????


d0169957_1954629.jpg


やっと終わって反省会。

某電力会社に勤務のK籐さんに、司会進行をしていただきました。
以前に某電力会社のイベントでお世話になって以来、
今回も見事な司会っぷりです。
本当にお世話になりました。

隣は何と、何との寝坊のM瀬。

色々な反省や、改善点があがり、
次に生かせればと思います。

来てくださった方々に、
こちらの慣れない手際の悪さの中、
最後は楽しかったと言ってもらえたときは
嬉しかったです。

次回はもっと良い教室になればと思っていますので、
良ければまた応募下さい。
[PR]



by lecochon | 2011-03-15 20:33 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧