コションドールブログ

ジビエ

の王様と呼ばれるべカス(ヤマシギ)と、グールーズ(雷鳥)が
何とコションにひらりと来られました。

鳥取、だけに。。。。鳥取だけに。。。鳥取だけに。。
なんのや?
  
d0169957_19551749.jpg

じゃんっ!!!
そして  ばーーーんっ!!!
あっ、くちばしが長い方が、ベカス。

首の辺りがムクムクな方が雷鳥です。

新聞紙の鳥インフルの記事がちょっとブラックですが。

d0169957_19553368.jpg

すごく小さい。
けど、圧倒的な質感というか何と言うか。。。
変な表現かもしれないけれど、肉体美???

事の発端は、
K籐の「ねぇ、ベカス食った事ある?」
俺 「???ない。」
K籐 「雷鳥は??」
俺 「???あぁ、それはある」
K籐 「取れるってさ」
俺 「。。。。??じゃ貰おう????」


ヴァレンタインのディナー用に、フォアグラ頼んだんじゃなかったっけ????

K籐   「あっ、ラパンと鳩も頼んだから」

あっ、そうなんだ~~~~???

その後、K籐とM瀬が「おい!何作る??」
だの、「いやいや、やっぱ1人前でしょ!?」
とニヤニヤしっぱなし。

鳥取で、誰がオーダーするんだ?や、
いくらで提供するんだ?みたいな
現実的な話は置いておいて、
食材1つでここまでテンション上がる大人が2人も3人もいる
コションは良いお店だと思います。

頭は俺が食べたいんだけどなぁ。。。
自分で予約しようかな。。。
[PR]



by lecochon | 2011-02-10 20:31 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧