コションドールブログ

2月8日

パスタランチ  ¥870
トマト(※魚介のトマトソース)
クリーム(※チキンのマカロニグラタン)

サンドイッチランチ  ¥750
トルティーヤサンド(※ジャークチキンのトルティーヤ)
クラブハウスサンド
パテサンド

カレーランチ  ¥900
本日のカレー(※エビカツと野菜のカレー)
グリーンカレー

牛ホホの赤ワイン煮込み  ¥1500


ロコモコ丼  ¥900

おはようございます。

昨日はコションドール定休日でして。
そんなお休みを、いつものように大阪で過ごしていたのですが
偶然、とあるパン屋さんを訪れました。
堺市(かな?)の大泉緑地の近くのパン屋さん。
小さな佇まいなのですが
お店の雰囲気も流れている音楽もパンの種類も
わたしごのみのお店で。
レジをしてくださったのは、コックコートを着た30代ぐらいの男性でした。
他に従業員らしき人が見えなかったので
「ひとりでしてはるんですか?」と尋ねると
「はい、ひとりです。今日も4時半から・・・(笑)」とおっしゃってました。
仕込みからなにから、商品説明のプレートから、店番から全部ひとり!
そんな人は多分たくさんいらっしゃるんでしょうけど、
その店主さんがすごく優しい顔をしてらしたので、
なんだか意味不明に感動してしまった。

パンもおいしかったです。
素直にまた行きたい!と思いました。
ちなみにその日買ったパンは
パンオショコラ、メロンパン、シナモンロール、チーズパン
あとクリームチーズのタルトと、他に3種類ぐらい買って
大泉緑地のベンチで紅茶ラテと一緒にいただきました。
春になったらまた違うパンが並んどるんかなあ。

まあ、なにってオチもなにもないんですが。
ただのわたしがハッピーになったエピソードでした。
ちゃんちゃん。

でもやっぱりコションのパンオショコラが1番おいしい!

新作もいっぱい出ているので、春の陽気と一緒に
ふらふらっと立ち寄ってみてください。

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-02-08 10:55 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧