コションドールブログ

1月22日

本日のサンドイッチプレート

ソーセージとチリコンカンのトルティーヤ
*チリコンカン*ピリっと辛いメキシコ風のミートソースです。
d0169957_1147376.jpg


本日のメインプレート

チキンのマカロニグラタン
d0169957_10252770.jpg


本日のspecialランチ

ハヤシライス
d0169957_10261994.jpg


ぶひぶひ ぶひっ
あれ?どこかでブタさんが鳴いているよ?
あっ、どうもおはようございます。
いつものわたしです。

本日はいつもと雰囲気を変えて
登場してみました。

さて、あと1週間ほどで
2011年の1月が終わろうとしています。
小学校6年生のときに、
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
と教わりましたが、
ほんとにあっというまですね。
それとも、歳をとったからなのでしょうか。

世間はそろそろバレンタインシーズンですね。
近所のJスコもバレンタインの材料やら包装やらが
1番目立つところに並んでいました。
わたくし、全く何も考えていないんですが、
今年は世間のはみ出しものになってもいいですかね?
クリスマスは張り切りますが、
バレンタインはさすがにこの歳になると
なんだかめんどくさいですね。
それでも男性たちは毎年2月14日を
ドキドキしながら過ごすのでしょうか。
ちなみにホワイトデーは3倍返しが相場ですよ、男性のみなさま。
知らんけど。

何年か前に、幼馴染に手作りのガトーショコラ(確かほとんど失敗)を
あげたのですが、
そのお返しにわたしが要求したものはリビドーのホールケーキでした。
切り分けずにホールケーキそのままフォークで食べきるのに憧れててね。
その翌年は、ハーゲンダッツの1番おおきいサイズのやつ。
あれも見事ひとりで食べきった。

ぶひぶひ ぶひっ
あれ?どこかでブタさんが鳴いているよ?

てへ。

ショコラという映画のワンシーンで
チキンにチョコレートのソースをかけていたのだけど
あれっておいしいのかなあ。
作ってください、K籐さん。

バレンタインに困ったら、
コションドールに相談してみては?

でわでわ。
[PR]



by lecochon | 2011-01-22 10:39 | 本日のランチ

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧