コションドールブログ

黒豆シュトーレン完成

d0169957_20542177.jpg

初売りから販売の黒豆のシュトーレン、焼きあがりました。
今回は少し焼き菓子傾向の強い配合を、ルヴァンで9時間ゆっくり
発酵させてみました。

ものすごくもろく、壊れやすいけど、口解けの良さは、
和三盆糖とも相まって最高です。

和菓子とも洋菓子とも言える感じでしょうか?


仕上げ中は、スタッフT川。
今朝、出勤したらいつものバイクがないので
聞いてみると、昨日事故ったとのこと。
駐車場からいきなり飛び出してきた車に接触だそうで、
まぁ何にせよ擦り傷で良かった、良かった。

でもバイクは先月納車。。。
。。つらいな。

どなたか売ってもいいバイクあればご連絡お待ちしています。

そういえば、大阪で働いてたお店の最後の日に
朝、いきなりタクシーが目の前で扉開けて、
バイクで突っ込んだ事を思い出しました。
救急車来る前に職場に必死で電話したら

「何してんねん、忙しいんやぞ」

だけだった。

いやいや、心配しようよ。。。

暮れに思い出す、良き思い出でした。
[PR]



by lecochon | 2010-12-29 21:14 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧