コションドールブログ

トットリノススメ


d0169957_1945358.jpg

先日のブンカ夜トークの一コマ。

話終わりくらいに、「おぅ、パンうめーよ」と言ってくれたお客さん。

もちろん、パンは主役ではないし、トークショーの本質には全く関係ないの
だけれど、その一言は嬉しかった。

僕のしている仕事は形に残らないものを作っています。
残らないから、毎日、新たに作る。
まぁ、これは最高の出来のバゲットだから後世まで残す、みたいなんは
気持ち悪いのでそんなもんなんですが。(腐るし、時間たつと美味しくなくなるし)
あと、食べ物屋として、間違ってると思いますし。。。

一時期、建築だったり、音楽だったり、形に残るものに、仕事に、
羨ましく思う時期がありました。

ただ、パンを作るのも、家を建てるのも、仕事は等しく自己表現であり、
関わるものは、人であるのも同じだと思うようになってから、
気にならないというか、その先を探せるようになってきた気がします。

トットリノススメの先?というのはおこがましいかもしれないけれど、
このプロジェクトで温まった人の意思というか、空気感を
もう少し、違う形で表せないかと考えています。

何かだんだんぶれてきたのでおしまい。
[PR]



by lecochon | 2010-11-05 20:18 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧