コションドールブログ

昨日のこと 一昨日のこと

d0169957_6213889.jpg

パソコン?カメラの調子悪くて画像取り込めなかったんで、まとめて。
一昨日、NOPPOは4周年だったそうです。
NOPPO、N尾くん両方のファンの方、お友達、常連さん等様々な方々が
列を作ってお祝いされてました。
店内が狭いので酸欠で頭がくらくらしてしまいました。
ありがたい人生の先輩、N尾君から
「5年後のコションは心配だ」
というありがたいお言葉を頂いたので
ふんどしの緒を引き締める思いです。
d0169957_62205.jpg

昨日のこと
バタバタとお米パンの準備です。
d0169957_6223483.jpg

完成
モチモチ食感が米粉パンの特徴だと言われるので
あえて違う食感を出せるようにしてみました。
中に巻き込んだクリームも米粉使用の豆乳カスタード。
抹茶とプレーンに栗と豆をそれぞれ。
揚げたお米と米粉そぼろで食感の変化を。
d0169957_6224577.jpg

結果
ありがたいことに最優秀賞をいただきました。
驚いて、てんぱってしまい
帽子を脱ぎ忘れてしまうの図です。
今まであまり米粉に対して興味が湧かなかったんだけど
良い勉強になったと思いました。
[PR]



by lecochon | 2010-10-07 06:42 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧