コションドールブログ

秋ですから

涼しくなってきたので、カルンで飯を食べに行きたい今日この頃です。
夏にかき氷を食べてたら、夕立がきて、日本じゃないみたく感じた空気感ですが、
秋はまた違う雰囲気になるんでしょうか??
d0169957_11232925.jpg

とびっきり甘い玉ネギを貰ったので早速オニオングラタンスープに。
水にさらさなくてもOKなんじゃないかくらいの玉ネギで、カリカリバゲットとチーズの
組み合わせてさらに濃厚な旨味になりました。
近々農園にお邪魔させてもらえることに。
ヴァンショー(エピス入りのホットワイン)とセットでカフェで登場予定です。
d0169957_11263048.jpg

朝、Fきちゃんがヨーグルトライをいつもと違う売り場に。
「秋だし、地味なんで目立つようにしましょう」みたいなこと言われ、
何かちょっと嬉しかったです。
d0169957_11264863.jpg

クリチーワインブレッド  ¥180
ワインブレッド生地にクランベリーとプルーンのスパイス漬けを練りこみ、
ほの甘クリームチーズを包んで焼き上げました。
溶けて見えるチーズがいい感じです。
[PR]



by lecochon | 2010-10-02 12:35 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧