コションドールブログ

野菜が届きました

d0169957_1026086.jpg

インカのめざめの新ジャガが北海道より届きました。
実が金色で独特の甘味があり、サツマイモ??と間違えるくらい味が良いジャガイモです。
収穫量も少なく、高価なためよく幻の芋なんていわれるインカのめざめ。
コションドールではたっぷり練りこんだポテトバッゲトとして使ってます。
カフェでもポテトサラダや煮込みなんかに使ってます。(じゃがいものグラタンは北あかりを使用)
今年から農家さんから直接取引きしてもらえるようになって安定して
提供できるようになりそうです。
ちなみに年間どれくらい使います?と聞かれたので
ちょっと考えて
。。。。2トンちょいですかね~。
お宅さん何屋?
。。パン屋です。
と答えたら、農家さん笑ってました。
d0169957_106969.jpg

他の取れたて野菜も送って下さるようで
なかなか楽しいことになりそうです。
[PR]



by lecochon | 2010-09-20 10:26 | ブタの呟き

鳥取市にあるベーカリーカフェブログ
by lecochon
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

本日のランチ
イベント
ブタの呟き
スタッフの呟き

フォロー中のブログ

最新の記事

久々だよ
at 2013-06-20 11:46
最近のあれこれだよ
at 2013-06-05 15:25
身体は正直だよ
at 2013-05-25 17:39
暑いし熱いよ
at 2013-05-21 21:31
イベント告知だよ
at 2013-05-16 08:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧